« クリームパン弁当 | トップページ | ドラゴンボール弁当 »

授業参観

Photo

昨日のnikoの授業参観。

こくご 「は」「を」「へ」 の授業でした。

と その前に、nikoにとって嬉しいことがあったので(もちろん私も)

先に言っちゃいます!

毎日の宿題になっている 『いくつといくつ がんばりかあど』

2は1と1と、3は1と2、3は2と1。。。という具合に

2から10までの全ての組み合わせを順番にスムーズに言う練習です。

出来たと思った子は先生に聞いてもらう。

合格すると、カードに合格のシールを貼ってもらい

その日からその宿題はなくなる、という特典?!付き。

先週末にクラスでたった1人、第1号合格者が出ました。

残念ながらnikoではなく女の子でしたが。

負けず嫌いのniko。 当然、『2番を狙う!!』と宣言。

宣言通り、昨日、2番で合格しました。

有言実行。 偉いよ niko。^^

Photo_2

さて、話しを戻し。

今のnikoの座席は廊下側から2列目の最後列。

教室後ろの入り口から入ってよ~く見えるいい場所。^^

じっくり見てきました。

まだまだ今のところは順調に先を進めているnikoなので

この授業も余裕を持って望めていました。

当然、手を挙げるのも自信を持って我先にピンッと。。。

でも。

1度も指しもらえず肩を落としているnikoです。^m^

『いいよいいよ。お母さんはちゃんと知っているから。』 

なんでも少しだけ成長が早めのniko。

だんだんと追い抜かされていくのは目に見えてはいますが^^;

そんなせっかちな性格はこんなところにも出ているようです。

Photo_3

以前学校で種まきをした朝顔。

こちらも花が咲いていたのはクラスで2人だけでした。^m^

::

読んだよ~と下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

ランキングがupします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ありがとうございました。。。

|

« クリームパン弁当 | トップページ | ドラゴンボール弁当 »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリームパン弁当 | トップページ | ドラゴンボール弁当 »