« バスツアー | トップページ | オトナ弁 8月12日(火) »

オトナ弁 8月11日(月)

811_3

楽しく過ごした昨日の時間を、夜中にupし

今朝も眠たい目をこすりながら早起きをしてお弁当作り。

と台所に立った途端!

。。゙(ノ><)ノ ヒィ

耳元を大音量の羽音で飛び抜けた黒い物体が!!

どこからかカナブンが迷い込んできていたらしいです。。。vv;

カナブンなら追い払えるyokatta*ですが

吊戸棚の上奥に身を潜めてしまったので

諦めてお弁当を作ることにしました。

煮汁を作ろうと顆粒だしを手に取ったその時!

ブィィィィィィィ~~~~~~ン!!!!!

寝ボケ眼が驚きを倍増させてくれちゃって

思わず飛び上がってしまいました。vv;

散乱した顆粒だしが床で山になってしまいました。TT

お陰ですっかり目が覚め、カナブンを捕獲し庭に放ち

掃除機をかけてからの再開。

作る前からかなりの疲労です。^―^;

【 品書 】

* ごま塩ご飯 

* 海老のすり身のレンコンはさみ揚げ * 鳥の照り焼き

* 卵巾着煮 * 花人参 * ウインナー 

* エリンギとピ-マンのバター炒め 

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

|

« バスツアー | トップページ | オトナ弁 8月12日(火) »

yasashiくん弁」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

marimayaさん 久しぶり。^^
虫、苦手だったよねぇ。
蝶々とかも逃げ回っていたモンね。^m^
私も虫は基本的に苦手だけど
中には大丈夫な物もいるんだよね。
カナブンとかバッタとか。
なぜか子供の頃からこの二つは結構平気。
やっぱりチビたちに鍛えられてるかな。^^;
触れないけど見ているのは大丈夫っていうのも増えたしね。

お弁当にお褒めの言葉ありがとう。
取り敢えずね、『やっぱりお弁当イヤだな。』
って言われないようにと頑張っています。
いつまで続くかな? ^^;

投稿: yokatta* | 2008年8月13日 (水) 18時33分

お久しぶりです(*^o^*)
いつも、美味しそうなお弁当だなぁ~って見せてもらってます!!
毎回、すごくきれいなお弁当で、やっぱり感心させられてます(*^o^*)
だんなさまも毎日、幸せだろうね(*^o^*)
昨日の日記も一緒に読ませてもらったんだけど、yokatta*さん、カナブン追い払えるんだぁ~!!すごいです~\(^O^)/ 私は虫、全部だめだから、すごい大変よ(>_<)
洗濯物取り込む時は、多分、他の人の何倍もはたいて、絶対虫が入ってこないようにしてるよ。虫が苦手な先輩からどうしてもの時は、掃除機で吸って、すぐラップでふさいで、ゴムでぐるぐる巻きにして、誰かに捨ててもらう…って聞いて、私もどうしてもの時はそうしてるよf^_^;
でも、それすら怖いし気持ち悪いの…(;_;)
ほんと、虫が大丈夫な人がうらやましい!!
うちは女の子だから、男の子に比べると、虫を持ってきたりはしないだろうから、その点よかった(*^o^*)
話はお弁当から離れちゃったけど、もう少し娘が大きくなったら、ぜひ参考にさせてね!!
色々教えてねm(_ _)m

投稿: marimaya | 2008年8月13日 (水) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスツアー | トップページ | オトナ弁 8月12日(火) »