« オトナ弁 8月26日(火)とプチ旅行報告1 | トップページ | オトナ弁 8月28日(木)とプチ旅行報告3 »

オトナ弁 8月27日(水)とプチ旅行報告2

827

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

     にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

          ありがとうございました。。。

今日から次男mujakiは幼稚園が始まりました。

ですが、今日は先日縫った怪我の抜糸の日でもありました。

朝一で病院に入り予約時間の9時よりも早く終え

先程幼稚園に送ってきました。

お陰さまで順調に回復をしていました。

本人は我慢し続けた 『潜る』 と言う行為が早く解禁になって欲しく

糸を抜いてくださっている処置中の先生に 

『もう潜ってもいい?』 と聞いていました。^m^

『どこに潜るの?』 とちょっと驚いていた先生でしたが

『お風呂とかプールとか。。。』 と答えると

『明日になったら潜ってもいいよ。^^』 と言ってもらえました。

よかったね。^^

【 品書 】

* 胡麻塩ご飯

* 茄子のピリ辛揚げ浸し * キャベツのレーズンのサラダ

* 野菜グラタン * ウインナー * 卵焼き 

* チキンピカタ カレー風味

■ プチ旅行の報告 2 ■

Photo

今年は全く旅行の予定を立てていなかったyokatta*家。

本当に間際になって焦って予約した近場のホテル。

焼津グランドホテル。

子供たちに丁度いい感じのホテルプランでお財布にも優しい感じ。^m^

海と山に面した立地。

お部屋からは海が、山間の谷間にはガーデンプールが。

広大で起伏にとんだ敷地内とホテルのあちこちに設置された

クイズを解いて回るクイズラリー。

ホテルのお仕事を見せてくれるバックヤードツアー。

隣接する山に入っての昆虫採集。

卓球にパターゴルフ 

   (パターのみ別料金、と言っても大人¥300!子どもタダ!)

夜はプチ夏祭り。

翌朝にはラジオ体操。^m^

チェックアウト時には子どもにおもちゃのプレゼント付き!

食事も、夜・朝ともに美味しいバイキングで大満足。^^*

食事はなんといっても漁港の町。

お寿司やお造りは好きなネタを選んでから

目の前で作ってくれるんです。

天麩羅だってそうなんですよ。

雰囲気は旅館に近いホテルでしたが、子どもたちにはピッタリ!^^

退屈している暇なんて皆無でした。^m^

5

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

|

« オトナ弁 8月26日(火)とプチ旅行報告1 | トップページ | オトナ弁 8月28日(木)とプチ旅行報告3 »

yasashiくん弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 8月26日(火)とプチ旅行報告1 | トップページ | オトナ弁 8月28日(木)とプチ旅行報告3 »