« オトナ弁 8月18日(月) | トップページ | オトナ弁 8月19日(火) »

ビーズの国旗

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

     にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

          ありがとうございました。。。

大型スーパーにお買い物に行ったら

手芸品店の店頭にディスプレイしてあったビーズの国旗。

長男nikoの目が釘付けになりました。^^

キットで売っていたのですが日本のキット

(白と赤のビーズ各¥140弱が1箱づつと製図のみ) で、¥446!

それプラス、100本入りの安全ピン1箱約¥450!!

思わず『二人のお小遣いで買いなさい。』と言ってしまいました。^^;

結局、お金を取るほどの図案でもないようなものが入っていましたが

1つの国旗に使う物は各色数十個のビーズと安全ピン12本のみ。

大量に材料が余りましたので家にあったビーズを足し

家にあった国旗の本を見ながら

アメリカ、ブラジル、韓国も作ってみました。^^;

図案は頭の中で考えただけでしたので

『青・キラキラ・青・キラキラ・青・白・赤・白・赤…』

と言う具合に、口頭で教えながら作らせたら

小1の子どもでも、簡単単純なので楽しく作れましたよ。

ちなみにyasashiくんも混ざって

男3人で夢中になって作っていました。^m^

::

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

|

« オトナ弁 8月18日(月) | トップページ | オトナ弁 8月19日(火) »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 8月18日(月) | トップページ | オトナ弁 8月19日(火) »