« キャラ弁とオトナ弁 9月17日(水) | トップページ | オトナ弁 9月19日(金) »

オトナ弁 9月18日(木)

9181

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

昨日の 愛のお弁当 ^m^ がよほど嬉しかったのか

『今日は五右衛門かな~? (◎´∀`)ノ 』

などと呑気なことを発したyasashiくん。

いえいえ。

お花のお弁当です!

偶然ですけど、

頭の中にお花咲かせてばっかりいないでねッ!

^m^;

【 品書 】

* 卵と野菜の2色そぼろご飯

* マカロニカレーグラタン * ウインナー

* ポテトコロッケ(切り干し大根の煮物を刻んで入れてあります)

* 海老の彩り餃子 * 蒲鉾

9182

彩り餃子 餃子の皮に、カイワレ・海老・ケチャップを包み

蒸し焼きにしています。 

表面はツルツルもっちり、裏はカリッ。

中にはプリプリ海老の美味しさです。^^*

    

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« キャラ弁とオトナ弁 9月17日(水) | トップページ | オトナ弁 9月19日(金) »

yasashiくん弁」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

marimayaさん。
海老はお塩とお酒を入れた湯で
下茹でしてるよ!^^
海老・貝・烏賊・蛸などの甲殻類は
アレルギーが強いからね。
出来るだけ遅いほうがいいと思うよ。
個人差があるからなんとも言えないけど
幼稚園弁当には普通に出てくるから
2歳から3歳くらいで試すのがいいのかな?
marimayaさんもおチビちゃん料理
頑張ってるね! ^^*
ありがとう。。。

投稿: yokatta* | 2008年9月20日 (土) 15時59分

yokatta*さん、こんちには(*^o^*)
今回のお弁当、ほんとにおいしそう~(*^o^*)
いつもきれいで美味しそうだけど…!!
彩り餃子、しあわせ~な気分になる一品ですね!!かわいくてきれいで…(*^o^*)
私も真似させてもらいたいと思いま~す。
ちなみに…海老は生のまま入れるんですか?それとも茹でてから?
海老って、何歳くらいからあげてもいいのかなぁ~?
とりあえず、大人用は海老で、子供用にはなにか別の具で作ってみたいと思います…喜びそうです~(*^o^*)

グラタンもかなりインパクトがあって美味しそうですね~!!表面ってすご~くきれいだけど、チーズですか?

投稿: marimaya | 2008年9月20日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラ弁とオトナ弁 9月17日(水) | トップページ | オトナ弁 9月19日(金) »