« 子どもとラスク | トップページ | オトナ弁 9月2日(火)と勘違い »

オトナ弁 9月1日(月)と防災の日 

91

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

     にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

          ありがとうございました。。。

『おむすびだけの日もあるかもしれないよ。』

と予防線をガンガンに張って始めたyasashiくん弁作り。

1ヵ月半が経ちました。

そろそろ、その日が来るかも。。。^―^;

大きなお弁当箱の隙間、いや空間とにらめっこです。^^;

【 品書 】

* カレーチャーハン

* ホタテのバター醤油 * 卵焼き * 花人参

* ブロッコリー * 焼き鳥 * 焼きピーマン

* トマト * 南瓜の茶巾レーズン乗せ

::

今日は防災の日ですね。

皆さんの地域でも様々な訓練が行われることでしょう。

yokatta*家のおチビ二人も防災訓練&引渡し訓練です。

ということで、yokatta*家でも非常持ち出しセットの見直しをしました。

以前揃えた時は二人の子供たちもまだ小さく

mujakiなどはおんぶは免れないと思われたので

持ち出しセットは極力小さく、必要最小限のものだけにしました。

当然、いろいろな物が不十分です。

出来るだけ早く不足分を買い足す予定です。

今度は子どもたち自身が持つ、小さな持ち出しセットも作ります。

そして賞味期限が危なくなっていた非常食の缶詰パン。

朝食になりました。。。^^;

      味は非常時だったら文句無く食べられると思います。

Photo

お宅の災害時対策、万全ですか?

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

|

« 子どもとラスク | トップページ | オトナ弁 9月2日(火)と勘違い »

yasashiくん弁 * dialy」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもとラスク | トップページ | オトナ弁 9月2日(火)と勘違い »