« キャラ弁とオトナ弁 9月24日(水) | トップページ | オトナ弁 9月26日(金) と 大賑わい  »

オトナ弁 9月25日(木) と 授業参観

9251

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

yokatta*家の庭には大きな金木犀の木があります。

一昨日あたりから、窓を開けると 

ふわっ ヽ(*´▽`)ノ  と大好きな香りが入ってきます。

花はまだ遠目には分かりませんが 開花はきっと間近。

季節は移り変わっていますね。

楽しみです。*(^^*)

【 品書 】

* ひじき五目御飯

* オクラの笹身巻き * 烏賊と玉葱の甘酢 * 卵焼き

* 南瓜の茶巾毬栗見立て * ウインナー * ブロッコリー

9252

毬栗に見立てた南瓜の茶巾は

レンチンでマッシュした南瓜に

砂糖と蜂蜜を少量ずつ混ぜてラップで茶巾。

けしの実でお化粧しています。

 (詰める時にイガにもたっぷりと付いちゃいました。^―^;)

イガは色好く揚げたパスタをカラメルでまとめています。

****************************************

nikoは昨日、授業参観&懇談会でした。

今回は学科の参観ではなく

『2学期も一緒に遊ぼうね』 をテーマにした

学級活動でした。

お友達との関わり方を学ぶ授業ですが

遊び的要素を上手に取り入れた授業で

子供たちはみんな活き活きと楽しそうに取り組んでいて

見ているこちらも思わず笑顔になりました。^^

入学前はニュースや噂などで心配になることも多かったのですが

学校も先生も頑張っています。

幼稚園でもそうですが

足を運ぶたび、いい先生と巡り合えたこの子たちは

とっても幸せだな。。。と感謝いっぱいです。 ^人^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« キャラ弁とオトナ弁 9月24日(水) | トップページ | オトナ弁 9月26日(金) と 大賑わい  »

yasashiくん弁 * family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

アシタカさん。
アシタカさんも同じような悩みや不安を
感じていらしたんですね。
自分の事ではないが故に不安も尽きませんよね!
でも。
子供も1人の人間と言うことを忘れずに
自立できる人間にさせてあげたいなぁと
日々反省ばかりのyokatta*です。。。^^;

投稿: yokatta* | 2008年9月27日 (土) 00時15分

まいにちこんなに素敵なお弁当で嬉しいですねlovely
お子さんについての悩みや不安は我が家も同じで「何処もおなじなんだぁ・・・」となんとなくホッとしてしまいましたnotes

投稿: アシタカ | 2008年9月26日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラ弁とオトナ弁 9月24日(水) | トップページ | オトナ弁 9月26日(金) と 大賑わい  »