« オトナ弁 9月2日(火)と勘違い | トップページ | 今頃ですが、買いました。 »

キャラ弁とオトナ弁 9月3日(水)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

     にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

          ありがとうございました。。。

この夏の代表的なアニメ映画 『崖の上のポニョ』

ご覧になりました?

yokatta*は子どもたちと観に行きました。^^

ポニョも そうすけも

真っ直ぐで純真でひたむきでたくましくて

もちろん問題なく愛らしいキャラクターです。

でも、私yokatta*が魅力を感じたのは

そうすけのお母さん。

憧れました! ^^*

強く優しく大らかで、更に少女らしさも兼ね備え

自身の運命を正面から受け止め、信念をも貫く行動力。。。

はぁ~~~(* ̄▽ ̄*)  。。。 パーフェクト です。

じゃ、そうすけのお母さんを作れば?ッて話だけど

一応、子ども目線で。。。^^;

ってか、ツクレナイ です。vv;

【 ポニョ 】

  人参チャーハン ・ 人参 ・ はんぺん ・ 海苔 ・ ハム

【 ポニョの妹 】   こちらを参考にしました。

  赤ウインナー ・ 海苔

* 野菜入り肉団子の胡麻衣揚げ * 卵焼き * ブロッコリー

* 粉吹き芋(ポニョの身体の下にあります)

*********************************

そして mujakiの残りを詰め込んだ yasashiくん弁。^m^

不細工になっちゃってmujaki弁から追い出された

可哀想なポニョの妹も入れておきました。^m^

だってyasashiくんったら

『ボクもポニョがいいな~』 なんて羨ましがるから。。。

93  

手前のなまり節の煮付けは、yokatta*母が作った一品。

美味しいんですよ。^^*

【 品書 】

* 明太子おむすび

* なまり節の煮付け * 粉吹き芋 * 卵焼き * ハム 

* 花人参 * ブロッコリー * 野菜入り肉団子の胡麻衣上げ

* 可哀想なポニョの妹  ^m^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

|

« オトナ弁 9月2日(火)と勘違い | トップページ | 今頃ですが、買いました。 »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

ポニョ…私はみたいんだけど、まだ連れていけないし、今回はDVDでて、家で見たいと思いますf^_^;
それにしても、だんなさまのお弁当、ほんとに毎日きれいに作ってるね~(*^o^*)
スーパーではなく、デパ地下とかで売ってもよさそうなお弁当!!
毎日楽しみに見せてもらってます!!めったにコメント書いてなくてごめんねm(_ _)m
ところで、よく登場する、ハムのリボンはどうやって作るの?
うちはまだハムはあげたことないんだけど、先日、一緒にごはんを食べてたら、私のお皿のウィンナー(小さいの)をパクって食べちゃって、きっと『なに?この食感』ってすぐ出すと思ったら残りの半分もパクリ…『おぃちぃ』って言ってたの。離乳食の進みも遅かったし、最近新しいものは、拒否するから、ウィンナーにはびっくりだったんだけど、おなかもこわさなかったし…って事はハムもそろそろいいかな?って思ったりして(*^o^*)
時々、私が仕事の時に、病院のキッズルームに預けてて、その時はお弁当持っていくから(今は、冷凍した野菜とかごはんとかおみそ汁を持っていって食べさせてもらってるんだけど)、もうちょっといろいろなものを食べれるようになったらぜひyokatta*さんのお弁当を参考にさせてもらいたいな

投稿: marimaya | 2008年9月 4日 (木) 00時43分

   By yokatta*
********************

ぴいさん ありがとう♪
ポニョは歌っちゃうよねぇ~。^^*
mujakiも踊ってたよ。
絶対にテキトーに踊ってるんだと決めてかかったら
ちゃんと合ってた。^^;
幼稚園ででもやったのかな?
ぴい家のおチビちゃんたちにも
ポニョは人気なのね。
ぴいさんも是非!観てね。

投稿: yokatta* | 2008年9月 3日 (水) 23時59分

ポニョかわいい~~~♪
うちの子たちに
「ね~見て見て!」と呼んで見せたら
大騒ぎです♪
娘のほうはポニョの歌をあやしい振りつきで
横で延々と歌ってますよ(笑)
ポニョは子ども達は私の姉と観にいったんですが
私はまだ・・ん~~~観たい!

投稿: ぴい | 2008年9月 3日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 9月2日(火)と勘違い | トップページ | 今頃ですが、買いました。 »