« キャラ弁とオトナ弁 9月3日(水) | トップページ | オトナ弁 9月5日(金) »

今頃ですが、買いました。

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

     にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

          ありがとうございました。。。

本来ならば、ピッカピカの1年生になる4月に合わせて購入すべき物。

学習机。

yokatta*家では、敢えて購入しませんでした。

子ども部屋を作るのであれば、2Fがいいと思っていました。

でも。

1年生のnikoが、1人で2Fで宿題は無理です。

それに学校から帰ってきて、まず、2Fへ上がり

ランドセルを片付け、洗濯物などを持って降りてきて

休憩の後、宿題の為に再度2Fへ上がって。。。

などと気の遠くなるような行動を取れるはずもありません。

間違いなく、私は噴火しています! ^m^

ので、敢えて学習机は保留にしていたのです。

が。

収納に使っていたカラーボックスと

居間の机の距離、わずか5歩ですが、

アレを忘れた、コレを忘れた。

挙句出る言葉は 『持ってきて~』

(._+ )☆\(-.-メ)

片づけだってそんな調子の上に、グチャグチャに詰め込むだけ。-"ー;

学習机があったら、物の場所を把握して片付ける習慣が出来るかも?

なんて思って購入に踏み切りました。

今のところ効果あり!^^v

ずっと続いてくれるといいな。^人^

ちなみに机は、居間からも見える隣の和室に置きました。

yasashiくんは何故か今日はお休みの為、お弁当なし。

久々に家族と一緒に起きました。^^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

|

« キャラ弁とオトナ弁 9月3日(水) | トップページ | オトナ弁 9月5日(金) »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラ弁とオトナ弁 9月3日(水) | トップページ | オトナ弁 9月5日(金) »