« 子供たちのお楽しみ | トップページ | 自然の中で。 »

オトナ弁 10月17日(金) と ちょっとしたこと

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

『 オトナ弁 』 とタイトルを付けておきながら

画像は長男のniko弁です。 ^^

yasashiくん弁も中身は全く同じ。

ただ器が、nikoの物の方が可愛かったのでこちらを。。。 ^―^;

さて、今日のnikoは校外授業の為

リュックサックにお弁当持参で登校しました。

快適なお天気になってよかった~♪

すぐ近くの県境を超えて、隣県の動植物公園までお出かけです。^^

班のみんなで練った楽しそうな行動計画にのっとって

班長さんのnikoは、リーダーシップを取れるのかしら!? 

。。。

無理だろうな。 ^m^

だって、実はね。

『nikoたちの班は、みんなトラが好きだから 

≪哺乳類大好きグループ≫って名前にした! ^^* 』

と言いながら嬉しそうに帰ってきたのに

その日の夜になって

『nikoたちは ≪爬虫類大好きグループ≫ なんだよね~♪^^』

『ん??? ハチュウルイ?』 と聞きかえると

『あ !!(゚ロ゚屮)屮 

 先生に出す紙に 間違えて 

 ≪はちゅうるい大好きグループ≫って

 書いちゃったぁ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 』

と多少泣きが入っていたんですよ。 (≧m≦)

何はともあれ。

nikoは今日もにこにこで出掛けていきました。^^v

。。。でも気になる。。。

哺乳類と爬虫類、本当はどっちを書いたんだろう。?

【 品書 】

* 照り焼きチキン丼 * 半熟卵 * 南瓜

* チーズとカイワレのハムフラワー * 梨

***********************************

気になりついでにもう1ネタ。

この頃、ちょっと気になっている存在のもの。

自転車で走るのが気持ちのいい季節なので

ちょこっとのお買物の時

幼稚園や小学校へ行く時などに

ふらっと立ち寄って覗くことがあります。

それはコレ。。。

Photo_2

この日は みかんを購入しました。 ^^

その前は里芋と銀杏。

形はいびつだったりもしますが、美味しいです!

みなさんのご近所にもありますか?

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« 子供たちのお楽しみ | トップページ | 自然の中で。 »

yasashiくん弁 * dialy」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

kobabaさん。
一緒のところだったかもですね~。^^
nikoはショウガラコというものが
気に入ったようでしたよ。
宿題の絵日記に書いていました。^m^
で、気になるリーダーシップは?
本人に聞いてみたら
『副班長さんが助けてくれた!』
ですって。^m^
いい班に恵まれてよかったわ~♪

投稿: yokatta* | 2008年10月20日 (月) 01時44分

ウチも木曜日、隣県の動植物園に校外授業だったよ!!w(゚o゚)w一緒のトコかなぁ!
ウチのグループはアリクイがメインだったそう・・・c(>ω<)ゞ今度は家族で行きたくなりました。

投稿: kobaba | 2008年10月19日 (日) 20時41分

   By yokatta*
********************

chihiroさん。
(≧∇≦) chihiroさんだぁ~♪

お芋掘りネタ?^m^
所変われば、だね~。
私もビックリ!
それからさ、前にひまわりの開花時期の話したでしょ。
お芋掘りは今度は逆だね。
そちらの方が1ヶ月も早いのね。
やっぱり寒いんだな~って。。。^^
こちらでも朝晩は
寒いって感じるくらいになってきたよ。
これから、初めての厳しい寒さを体験するんだよね。
身体に気をつけてね。^^*
コメント嬉しかったよ!

投稿: yokatta* | 2008年10月17日 (金) 22時48分

おひさしぶり!
ネット再開オメデトウゴザイマス。

今気がついたのですが顔文字入れられるのね。
これで使えるわ(*^-^)いつも手作業でうまくいかなかったのよ。

相変わらず素敵なお弁当。
私にもつくって~!!欲しいです。
やっぱりyokattaさんすごい!

なにかうまくいかなくても、お昼にこんなお弁当あけたら「まいっか」って思えそう。
nicoくん楽しめたよね?

そうそうおいもほりの話がありましたが
こちらでも8月末に園の行事で行ってまいりました。
で、畑をちょっとみたら、じゃがいもがころがってるわけ。
へーじゃがいももあるねーなんて言いながら掘って見ると、出てくるのはじゃがいもばかり・・・
えっΣ(・ω・ノ)ノ!まさか…おいもほりって…
そう、こちらではじゃがいもなのです!!
サツマイモと思い込んでいた母娘…ちょっとびっくりでした。

ちなみに、こんどおいも焼きがありますが、
そちらはサツマイモだそうです。
ベイクドポテトではなかったよ( ´艸`)

長くなってしまいました。失礼しました。

投稿: chihiro | 2008年10月17日 (金) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供たちのお楽しみ | トップページ | 自然の中で。 »