« オトナ弁 10月1日(水)~10月10日(火)  | トップページ | キャラ弁とオトナ弁 10月15日(水) »

キャラ弁 10月1日(水) 8日(水) と おいも掘り

Photo_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

昨日に続き、up出来なかった期間の

mujaki用キャラ弁2回分のupです。

top画像は

【 10.1 くまちゃんバーガー 】

* チーズバーガー (パテ・チーズ・レタス・ハムはクマの型抜き)

* フライドポテト * ブロッコリー * オレンジ * ぶどう

【 10.8 ギラティナランチ 】

Photo_3

* ギラティナパンケーキ (バター・ココア)

  ※ 以前クッキーで作ったギラティナの型を使用

* 手羽元唐揚げ * 卵焼き * 水菜サラダ

* mujakiが掘ったサツマイモの大学芋

*******************************************

mujakiの通う幼稚園で

今年はおいも掘り体験がありました。

初めてのおいも掘り。

『お芋は恥ずかしがり屋さんだから、土に隠れているんだよ。』

と 前日に先生に教えてもらってからの体験だったそうで

どの子も迷わず土を掘っていたそうです。 ^m^

お陰でドッサリとお土産を持ち帰ってくれました。

小振りながらも、甘くて美味しいお芋でしたよ。^^

大学芋・お味噌汁・天麩羅と作りましたが

まだ少し残っています。

最後はスイートポテトで締めようかな? ^v^*

Photo

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« オトナ弁 10月1日(水)~10月10日(火)  | トップページ | キャラ弁とオトナ弁 10月15日(水) »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

あみーごちゃん、ありがと♪
ポケモン
縁遠い世界だったでしょ?
^m^

投稿: yokatta* | 2008年10月15日 (水) 10時11分

HP見ましたeye
ポケモンキャラ、納得ですhappy01(笑)
にしても、上手ですね~shine

投稿: あみーご | 2008年10月14日 (火) 17時08分

   By yokatta*
********************

あみーごちゃん。
やっとよ。^^;
で。
『ギラティナ』
あみーごちゃんには分かる訳ないよね~。
ポケモンのキャラよ。^m^
ギラティナの正体!?を知りたかったら
こちら ^m^
 ↓
http://www.pokemon-dp.com/book/dp/giratelina.html

投稿: yokatta* | 2008年10月14日 (火) 08時45分

うわ~い(≧∇≦)
yokattaさんブログがupされてるし、相変わらずパパ弁も、キャラ弁も美味しそうshine

にしても、「ギラティナ」って何ですか?
何かの怪獣??

投稿: あみーご | 2008年10月13日 (月) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 10月1日(水)~10月10日(火)  | トップページ | キャラ弁とオトナ弁 10月15日(水) »