« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

オトナ弁 10月31日(金) 

10312_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

この子、スノーマンじゃありませんよ。^m^

今日はハロウィン!

そう。

ジャック・オー・ランタンのつもりです。^^;

それからもう1つ。

このお弁当

yasashiくん弁です。

決して幼稚園児のmujaki弁ではありませんので。。。^m^

10311

遂にやってしまった。。。(*^ω^*)ノ彡

【 品書 】

* おかかおむすび

* サーモンクリームコロッケ * 肉詰めピーマン 

* マッシュ南瓜のジャック・オー・ランタン

* 人参の甘煮 * ウインナー * ブロッコリー

* ゆで卵のジャック・オー・ランタン(帽子はスライスチーズと海苔)

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

オトナ弁 10月30日(木) 

1030

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

このところ、急に寒くなってきました。

周りでも体調を崩している人 急増中。 (´・ω・`)

みなさんもお気を付けくださいね。 p(*^▽^*)q

【 品書 】

* なめたけご飯

* メンチカツ * 柿なます * わけぎと烏賊下足のぬた

* 卵焼き * ウインナー * 板わさ * 枝豆

寒くなったと言うのに身体を冷やしそうなおかず中心でしたね。(;´▽`A``

yokatta*はぬたもなますも大好きですが

そろそろ湯豆腐が食べたいです。^v^

産直京都府湯豆腐セット〜華《hana》〜☆京都の老舗から美味しいお豆腐をお届けします☆豆腐たっぷり豆腐三昧♪ 美味しそう♪

山口県名産!【お漬物のさくら屋】の「長門ゆず吉調味料セット」(ポン酢・酢味噌・ドレッシング)

 

 スーパーのお豆腐も

 コレでランクup!

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

キャラ弁とオトナ弁 10月29日(水)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

我が家では寝る時に読み聞かせをしています。

先週の日曜日に図書館へ行ったら

機関車トーマスの本をセレクトしていたmujaki。

その夜、真剣な顔で聞いていました。^^

翌月曜は、違う本を2冊も読んだのに

『トーマスの方がよかった。。。 -。ー 』

そんなにハマッているのなら! と、トーマス弁当♪

ちなみに今日の靴下とハンカチはトーマスで

園バスのお迎えの前に

本で読んだお話と同じビデオを観切ってから行きましたよ。 ^m^

【 トーマス 】

  おかかおむすび(顔) 明太子海苔巻き(煙突)

  ウインナー・チーズ・海苔・蒲鉾・卵焼き

【 ハロルド 】

  マッシュポテト・カニカマ・海苔

    ※揚げパスタでプロペラを付けたかったのですが

      スペースが無く省略。。。^^;

* ハンバーグ * 枝豆 * ブロッコリー

 

***************************************

yasashiくん弁も今日はおにぎり!

1029

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 10月28日(火) と nikoのヴァイオリン

1028

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

先週末は、各地でハロウィンの催しがあったようですね。

中にはとっても大規模な仮装パレードなんかも。^^

楽しそうですね~♪

我が家のチビちゃんたちも、今日は英会話教室のハロウィンパーティー☆

初めに自己紹介があるというので

『何て言うの?』 と聞いてみました。

niko 『マイネーミズ niko.  アィム バンパィア!』

mujaki 『マイネーズ mujaki.  アイン ニンジャ!』 

。。。 ^m^

その後、お菓子をもらいに外へ出て行くようです。^^

その間、約1時間!

楽しんでいらっしゃ~~い。(≧∇≦*)

【 品書 】

* 白ご飯

* 照り焼きチキン * 秋鮭の香味揚げ * ウインナー

* 茄子のピリ辛揚げ浸し * 卵焼き * ほうれん草のおひたし

*********************************************

1

先日の記事に書きました nikoの初舞台。

 (と言っても公民館祭りですが。。。^^;)

彼なりに精一杯頑張りました!

お腹が飛び出て姿勢が悪いのが気になりますが。。。vv;

ドキドキしながらも、なんでもチャレンジしたり 

それなりにやってのけてしまうniko。

我が子ながら、見習おうと思います。^^

でもやっぱりこちらのほうが楽しかったみたい。^m^

2

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 10月27日(月)

10271

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

おはようございます。

本日も幼稚園PTA仕事で急いでおります。^^;

ちゃちゃッと。。。

【 品書 】

* 胡麻塩ご飯

* 豚の角煮 煮卵添え * 栗似せ南瓜茶巾

* 蓮根と隠元の天麩羅 * ウインナー * ブロッコリー

見え難いですが、南瓜は けしの実で栗に似せています。

10272

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (3)

ドキドキのお披露目

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今朝の記事でも書きましたが

今日はyokatta*早朝より仕事Dayでした。

そして明日は長男nikoが

初めて人前で、ソロでヴァイオリンを弾かせてもらいます。

ヴァイオリンを初めて触ってから1年半。

明日の演目は ちょうちょう・むすんでひらいて・こぎつね の3曲。

1年半でたったのコレだけしか弾けませんが

yokatta*がピアノ伴奏をし

助っ人でギターがチョロンッと入ってくれます。

内心、ちゃんとやれるのかドキドキです。。。^^;

でもね。

仕事から帰り家に入ると

nikoはこんな置き手紙を残し、お友達宅へ遊びに行っていました。

Photo_2

(TДT)

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 10月24日(金) 

1024

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今日のyokatta*は仕事日です。

yasashiくん弁と書きながら 画像はyokatta*弁。

理由は前回同様、器が可愛かったから。

yasashiくん弁は、可愛くない器に

同じ物を入れおきました。^m^

只今、朝5時50分。

もう支度を始めなくちゃ!

幼稚園の常任役員さんは今日も衣装を作ってくれています。

yokatta*は欠席。

でも、頼れるみんなが頑張ってくれているので

安心して仕事してきます!

【 品書 】

* ドライカレー

* スコッチドエッグ * サラダほうれん草 

*ソフトサラミフラワー * ミニトマト

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

キャラ弁とオトナ弁 10月22日(水)

Photo_3

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

mujakiの水筒にはキャラシールが沢山貼ってあります。

お菓子や菓子パンのおまけのシールです。

何度も貼り直せるシールがおまけのポケモンパンシリーズは

やっぱり根強い人気。

それを交換、または気前よくあげちゃう! ^m^ のも

子供たちの間では嬉しい交流になっているようですね。^^

なのでmujakiの水筒は、日々変化しています。( ´艸`)

昨日も 『○○くんにもらった~ ヽ(´▽`)/』 

と 喜んで持ち帰ってきたのは、今 お気に入りの一つ

≪ シェイミ スカイフォルム ≫ です。

あんまり嬉しそうだったので お弁当に採用! ^^

【 シェイミ スカイフォルム 】

  * チーズ・海苔・キャベツ・人参 

【 モンスターボール 】

  * サンドイッチ・ソフトサラミ・海苔

  (写っていませんが、シェイミの下も同じモンスターボールです。)

* 野菜入り肉団子の胡麻衣揚げ * フライドポテト

* 鶉ゆで卵インゲン入り * ミニトマト * ブロッコリー

* ゼリー (これも写っていませんね。。。 ^^; )

*****************************************

yasashiくん弁は水曜日恒例のやっつけ弁当となっております。(*ノv`)

1022

写真もぼけています。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

【 品書 】

* 明太子ご飯

* エビフライ * ソフトサラミフラワー * インゲン 

    以上がmujaki弁にプラスしたおかずです。 ^m^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (6)

ころころころころ。。。

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今年もドングリ拾いの季節になりました。

mujakiが園外保育で拾ってきたドングリたち。。。

園長先生は

『今年はまだまだ暑い日が多く、ドングリが落ちていないそうなんですよ。

明日のどんぐり拾いは、行けるかどうか心配です。 vv 』

なんておっしゃっていたのは昨日のことなのに

ズシリと重たいお土産を嬉しそうに持ち帰っって来ましたよ。^^;

転んでもただでは起きないmujakiの性格。

こんなに要らないって言うのに、どんだけ拾ってくるのさ。^m^;

夜になってyasashiくんが数を数えろとせがまれて数えていました。

その数 301個 !

重さ1.2Kg!!

!!(゚ロ゚屮)屮

よく拾ったね~ ┐(´-`)┌

『剥いて食べよう ^v^* 』

と うるさいので

『明日のお弁当にしてあげるね。

 お弁当箱開けると ドングリだらけって言うお弁当!^m^ 』

とからかってみました。

( ´艸`)プププ

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 10月21日(火) 

1021

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

幼稚園の衣装作り。

先生も役員の負担を考え、大物の量を控えてくださったのと

常任役員さんの手際の良さから

昨日1日で下準備は完了!

本日の登園はなくなったので

思いがけずヴァイオリンがさらえそうです。 

がんばるぞ~ ヾ≧v≦♪

【 品書 】

* 混ぜご飯ちらし

   (五目混ぜ御飯・海老・鶏の照り煮・しめじ・銀杏・錦糸卵)

   ※ 朝は白米が食べたいので、

     根菜と椎茸と鶏ももを煮含めた物を混ぜ込んでいます。

   ※ 鶏ももは、上物に使用。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 10月20日(月) と 釣り

1020

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

遂にハード週間が始まってしまいました。。。^^;

これから暫くはほぼ毎日、幼稚園に缶詰状態です。

時間もないのでちゃちゃっとupです。^^;

【 品書 】

* 海苔ご飯

* ピリ辛焼き鳥 * 秋野菜煮 * 卵焼き

* 春菊の白和え * ウインナー

**************************************

1

土曜日の自然満喫遊びがあまりにも気持ちよかったので

調子に乗って、日曜日には釣りに出掛けてきました。^^

子供たち、釣りは初めて。

今年の夏に池の鯉釣りはしましたが、海釣りは初めて。

餌に触れないyokatta*なので、yasashiくんの出番です!

yokatta*はのんびりと。。。(o^-^o) しながらも

餌まみれできったな~~~く くっさ~~~くなった 

二人のチビスケたちに

『服で手を拭くな』 とか 『顔に手をやるな』 とか

『餌まみれで車に乗るな』 とか。。。。。。。。。。。。( ̄(∞) ̄)

そして今朝、yasashiくんからもらった言葉。

『もうちょっと二人とも上手になってから一緒に行こうね。

 そしたらyokatta*は本を読んだり、手仕事したりしながら

 のんびりと見ていられるでしょ。 ^^ 』

。。。。。。 『は~い。』

ちなみに収穫は海草のみです。 ^m^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

自然の中で。

1

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

気持ちのいい季節ですね。

午前中にあったプチ用事の後、早めの昼食を済ませて

森林公園へ足を運びました。

気持ちよかったです♪

木立の中に作られたアスレチックに一家でチャレンジ!

全部挑戦すると結構な運動量でビックリ。

でも。

みんなでいい汗をかいて心身共にリフレッシュ。 p^v^q

とっても楽しかったです!

『休日は家族で自然の中で身体を動かす』

yokatta*家の目標になりそうです。 ^^

2

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 10月17日(金) と ちょっとしたこと

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

『 オトナ弁 』 とタイトルを付けておきながら

画像は長男のniko弁です。 ^^

yasashiくん弁も中身は全く同じ。

ただ器が、nikoの物の方が可愛かったのでこちらを。。。 ^―^;

さて、今日のnikoは校外授業の為

リュックサックにお弁当持参で登校しました。

快適なお天気になってよかった~♪

すぐ近くの県境を超えて、隣県の動植物公園までお出かけです。^^

班のみんなで練った楽しそうな行動計画にのっとって

班長さんのnikoは、リーダーシップを取れるのかしら!? 

。。。

無理だろうな。 ^m^

だって、実はね。

『nikoたちの班は、みんなトラが好きだから 

≪哺乳類大好きグループ≫って名前にした! ^^* 』

と言いながら嬉しそうに帰ってきたのに

その日の夜になって

『nikoたちは ≪爬虫類大好きグループ≫ なんだよね~♪^^』

『ん??? ハチュウルイ?』 と聞きかえると

『あ !!(゚ロ゚屮)屮 

 先生に出す紙に 間違えて 

 ≪はちゅうるい大好きグループ≫って

 書いちゃったぁ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 』

と多少泣きが入っていたんですよ。 (≧m≦)

何はともあれ。

nikoは今日もにこにこで出掛けていきました。^^v

。。。でも気になる。。。

哺乳類と爬虫類、本当はどっちを書いたんだろう。?

【 品書 】

* 照り焼きチキン丼 * 半熟卵 * 南瓜

* チーズとカイワレのハムフラワー * 梨

***********************************

気になりついでにもう1ネタ。

この頃、ちょっと気になっている存在のもの。

自転車で走るのが気持ちのいい季節なので

ちょこっとのお買物の時

幼稚園や小学校へ行く時などに

ふらっと立ち寄って覗くことがあります。

それはコレ。。。

Photo_2

この日は みかんを購入しました。 ^^

その前は里芋と銀杏。

形はいびつだったりもしますが、美味しいです!

みなさんのご近所にもありますか?

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

子供たちのお楽しみ

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

二人の子供たち、英会話を習っています。

英語教室には欠かせない行事、ハロウィン。

二人の通う教室では、室内のパーティだけでなく

仮装したまま、お店の他 

自治会や関係者の方々のお宅までも廻るそうです。^^

  (予めご協力をお願いしてあるんですって。)

楽しそうですよね~♪

我が子たちも初めての経験になるので今から楽しみの様子。

衣装も本人の希望通りの物を、しっかりと揃えました。^^v

Top画像のドラキュラはnikoのもの。

画像は雰囲気を出す為、直射日光を当てて不気味にしてありますが

実際は、短丈マントにちっちゃなシルクハットが可愛らしいです。^^

そしてmujakiのはこちら。

Photo_2

忍者です。。。^m^

彼は、一昨日届いて以来、毎日着ては喜んでいます。(*≧m≦*)

が、痩せっぽちのmujakiには いつものようにガバガバで

『早く直して~ ヽ( )`ε´( )ノ 』 とせがまれ

今朝やっと応急処置が済みました。^^;

ちなみにmujakiは

『え~~~っと。。。なんだったっけ???

 あ。(゚▽゚*)

 トゥリッカートゥリーク!!! (*^ω^*)ノ彡 』

と、ちょっと怪しげな発音ながらも

時々練習を繰り返して心待ちにしているようです。 ^m^

        ※ 本日、yasashiくんは休日の為

           yasashiくん弁もお休みです

           今日は寝坊じゃないですよ。 ^^v

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

キャラ弁とオトナ弁 10月15日(水)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

最近、地味な感じのキャラ弁だったなぁ。。。

なんてふと思ってしまい、久々に華やかキャラ弁にしたくなりました。^^

で。

おにぎりで作れるキャラにしよう! p^^q

ここまでは良かったんです。

ココまでは。。。

朝 おかずを作り、いざ おにぎり! 

と意気込んだら。。。

お分かりですね???

炊飯器のタイマー ≪午後5時≫ にセットされていました。。。

il||li _| ̄|○ il||li

先におにぎりから取り掛かればよかった。 (ノ_-。)

と後悔先に立たず。。。

気を取り直してご飯を早炊きし

とっても時間がかかっての完成でした。 ε~ -。ー;

なのに、微妙な出来栄えに

『わかんな~い!』  。。。   -゛ー チェッ

【 スティッチ 】

* しらすおにぎり・海苔・チーズ・ソフトサラミ

* チーズ巻きチキンフライ * 鶉卵ピック * ウインナー

* マッシュポテトカレー味 * 星人参

***************************************

そしてyasashiくん弁は。

こちらもついでにディズニーキャラで揃えてみました。 ^^v

が。

既にスティッチを作ることは諦め

超簡単ミッキーにしました。

しかも リボンも用意し忘れ、ミッキーが2体だし。^^;

しかもしかも 前にもこんな感じの作ったような気がするし。^^;;

ま、いいよね。 ^m^

1015_2

【 品書 】

mujaki弁とほぼ同じです。 

2個目のおにぎりの具は もろみ味噌。

鶉卵ピックは鶏卵に変えました。

あ。

ちなみに昨日は遂にやってしまった朝寝坊。 ^^;

その上、前夜は子供と一緒に爆睡!

ご飯のセットもしないままね。 ≧ε≦

ダメダメじゃん!ワタシ。。。

ってことでお弁当、作れませんでした。 vv;

こんなワタシですが

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

 

| | コメント (0)

キャラ弁 10月1日(水) 8日(水) と おいも掘り

Photo_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

昨日に続き、up出来なかった期間の

mujaki用キャラ弁2回分のupです。

top画像は

【 10.1 くまちゃんバーガー 】

* チーズバーガー (パテ・チーズ・レタス・ハムはクマの型抜き)

* フライドポテト * ブロッコリー * オレンジ * ぶどう

【 10.8 ギラティナランチ 】

Photo_3

* ギラティナパンケーキ (バター・ココア)

  ※ 以前クッキーで作ったギラティナの型を使用

* 手羽元唐揚げ * 卵焼き * 水菜サラダ

* mujakiが掘ったサツマイモの大学芋

*******************************************

mujakiの通う幼稚園で

今年はおいも掘り体験がありました。

初めてのおいも掘り。

『お芋は恥ずかしがり屋さんだから、土に隠れているんだよ。』

と 前日に先生に教えてもらってからの体験だったそうで

どの子も迷わず土を掘っていたそうです。 ^m^

お陰でドッサリとお土産を持ち帰ってくれました。

小振りながらも、甘くて美味しいお芋でしたよ。^^

大学芋・お味噌汁・天麩羅と作りましたが

まだ少し残っています。

最後はスイートポテトで締めようかな? ^v^*

Photo

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

オトナ弁 10月1日(水)~10月10日(火) 

101

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

ご無沙汰しておりました。。。vv;

やっとやっとや~~~っと ^^;

Net回線が復旧しました。

その間もお弁当は作っていましたし

いろんなこともありましたので

どどど~~~っとupしますね。 ^m^

【 10.1 品書 】

* チーズバーガー (パテ・チーズ・レタス)

* サーモンクリームコロッケバーガー 

     (サーモンクリームコロッケ・水菜・タルタルソース)

* フライドポテト * ブロッコリー * オレンジ * ぶどう

【 10.3 品書 】

1031

* 五目稲荷

* 鳥唐揚げ * ブロッコリー * 焼きうどん * オレンジ

yokatta*もお弁当持参で仕事だった為

おこぼれを頂いて行きました。^^v

1032

【 10.6 品書 】

106_2

* 白ご飯

* ブリ大根 * 卵焼き * ウインナー * じゃが餅

* 水菜 * もろみ味噌 * キウイ

【 10.7 品書  】

107

* 自家製ゆかりご飯

* ピーマンの肉詰めフライ * ウインナー * ブロッコリー

* オムレツ * 明太子スパゲッティ 

【 10.8 品書 】

108

* 胡麻塩ご飯

* 小カブと揚げの含め煮 * 卵焼き * 水菜サラダ

* 手羽元唐揚げ * 大学芋(mujakiが掘ったお芋です!^^)

【 10.9 品書 】

109

* 白ご飯

* 鮭の照り焼き * 卵焼き * 肉団子 * ウインナー

* 里芋の胡麻味噌汚し

【 10・10 品書 】

1010

* 白ご飯

* 豚カツ * ふかし里芋(醤油別添え) * 卵焼き

* 根菜と高野豆腐の煮物 * レタス

ランキングに参加しています。

長い間、全く更新が出来ませんでしたが

その間もずっと1位をキープできたなんて驚きです!

沢山のポチを、ありがとうございます。。。

今日も、読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »