« キャラ弁とオトナ弁 11月12日(水) | トップページ | オトナ弁 11月17日(月) と 発表会 »

オトナ弁 11月13日(木)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

( ´艸`)プププ

今日のお弁当は『やきいも』って訳じゃないですよ。

サツマイモがそれ程好きではないyokatta*なのですが

先日のお買い物でとっても立派な美味しそうなお芋が安かったので購入!

子供たちはサツマイモが結構好きなんですよね。

お芋掘り以来、『スイートポテト作って!』とせがむmujaki。

作ってみるか。。。とその気になっていたのに

昨晩唐突に

『葉っぱからムニュッって黄色いの出して食べるお芋にして!』

『 。。。?』

どうやら、焚き火で焼いた焼いもを二つに割って食べたい

と言うことだったようです。

二つに割ると中身がホクホクの黄色でしょ?

絵本での印象が 『割るとムニュッて黄色い物が出てくる』

だったんでしょうね。^m^

残念ながら庭で焚き火などしたら、消防車が来てしまうでしょうから

オーブンで簡単に焼いた焼いもですが

それでも十分に美味しく、子供たちも驚くほどの食べっぷりでしたよ。^^

さて、変わり映えしませんが今日のyasashiくん弁。。。

1113

【 品書 】

* 胡麻塩ご飯

* 帆立とブロッコリーのにんにくバター醤油 * 板わさ 

* 里芋の煮物 * しらたきと牛蒡の金平 * サーモンチーズ 

* 出汁巻き

 (ボケた色になってしまいハムとウインナーで隠しちゃいました。^^;)

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« キャラ弁とオトナ弁 11月12日(水) | トップページ | オトナ弁 11月17日(月) と 発表会 »

yasashiくん弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラ弁とオトナ弁 11月12日(水) | トップページ | オトナ弁 11月17日(月) と 発表会 »