« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

オトナ弁 11月28日(金) と 授業参観

1128

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

昨日は、明日本番のオケの練習初日でした。

今回、ベト7とショパンのピアコン(仲道郁代さん)ですが

結構楽しく弾けちゃってます♪ ^v^

今日も今から練習に行きますが、仲道さんとの合わせも楽しみです。

。。。と、このページで仕事を語ってしまってゴメンなさい。^^;

とにかく頑張ってきます!

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯

* クリーミーグラタン * 豚とピーマンの甘酢炒め

* 掻揚げ(蓮根・大豆・春菊) * 卵焼き 

* ウインナー ブロッコリー

*******************************************

Photo  

画像は間違い探し!

昨日の参観授業でmujakiが作った物です。

元の絵に、自分で間違いの箇所を作って父兄に探してもらう

と言うものだったようです。^^

代わりに行ってくれたyasashiくん、

お父さんはクラスでは1人だけだったのに

文句も言わず、親子で楽しく参加できたようです。

ちなみにお父さん大好きなmujakiは、朝から何度も

『あ~、早く幼稚園に行きた~~~い。^^*

 だってお父さんが来てくれるんだもん!』

を繰り返していました。^m^

さ。

時間です。

行ってきます!

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

キャラ弁とオトナ弁 11月26日(水)

Photo_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

師走が目前に迫っていますね。

毎年 『今年こそは早め早めでゆったり過ごそう!』

と無駄な目標を立てます。

が。。。

今年もきっと

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

です。。。il||li _| ̄|○ il||li

スヌーピーのようにに

こやかに穏やかにゆったりとしていたいです。^m^

* おむすび * 唐揚げ * 卵焼き * ウインナー

* ハムチーズ * 鶉ゆで卵 * ゆで野菜 *パスタ

* オレンジ

*******************************************

yasashiくんには、全身バージョン☆

11261

そして今日は幼稚園に献血車を呼んでいて

そのお手伝いの為にまたまた園に出向きます。。。

お昼も挟んでのお手伝いなので

取り敢えず残り物を詰め込んでyokatta*弁も作りました♪

11262

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

オトナ弁 11月25日(火) と 紅葉狩り

1125

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

この1ヶ月くらい、時々食べたくなっていたうなぎ。

でも中国産は泥臭くて嫌だし、浜名湖産は高い。。。vv;

と、なかなか手を出していなかったのですが

昨日、浜名湖産が値引きされていたので買っちゃいました。^^

といっても、お弁当用に1人前だけ。^^;

だってyokatta*は今日、現常任の主要メンバーと

前会長・副会長とランチだから。。。^^*

前任とのランチは久しぶり!

お料理は何かな~♪

な~んて、実のある話をしてこよう! p^v^q

それに、今週は泊まり仕事もあるし

yokatta*の代わりに有給とってmujakiの参観会にも出てもらうし。。。

甘えちゃうこと盛り沢山なので

食べたかったのはyokatta*ですが

yasashiくんにだけ、ちょっと贅沢弁当ってことで☆

【 品書 】

* うなぎ弁当(中にもうなぎを挟んで2段にしてあります。)

* 板わさ * シュウマイ * 隠元 * 大学芋

*******************************************

そして紅葉狩り。

Photo_2

急に思い立って、車で1時間ほどの山の神社に出かけました。

とってもキレイで空気も澄んでいて。。。^v^*

気分爽快!

明日から元気に乗り切ろう!! p^v^q

なんて思っていたのに。

今朝はくしゃみと鼻水が止まりません。。。TT

目も痒いし。。。

紅葉狩りに行って花粉症???

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (1)

七五三

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

大安の昨日、お天気もすっきり快晴でしたね。^^

yokatta*家はmujaki5歳の七五三参りに出掛けました。

写真の前撮りはしてあったので

気楽にお参りのみです。^^

お散歩気分で。。。

破魔矢と千歳飴に気を良くしているmujakiです。^m^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 11月21日(金)

1121

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

寝坊しました。。。

なんとか詰め込みました。

しかも本日、役員仕事の為もう出掛けねば。-ー;

大急ぎでupです。。。

【 品書 】

* ご飯(余り物を乗せてみました。^m^)

* シュウマイ * 温野菜サラダ * プチトマト

* 里芋フライ2種(胡麻衣と胡麻が混ざっちゃった普通の衣)

* 生鮭照り焼き * 花人参 * ウインナー * 卵焼き

南天は昨日、mujakiが幼稚園のどこかから

むしり取って持ち帰ってきた物を使用。^m^;

先生、ごめんなさい。。。^人^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 11月20日(木) 

1120

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

まん丸お山が2つ。。。にしか見えませんが

バーガーです。

昨日焼いておいたバンズで簡単に済ませました。

わずか20分で詰めまで完了・超手抜き!

^m^

行事やお弁当続きでしたのでね。。。^^;

【 品書 】

* メンチチーズバーガー 

  (昨日のメンチを1つ、残しておきました。)

* 秋刀魚の蒲焼バーガー 

  (缶詰の蒲焼使用。シャッキリレタスとマヨたっぷり!

   意外と合いますよ。^^v )

* ウインナー * フライドポテト * ブロッコリー

* プチトマト * 鶉ゆで卵

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (1)

キャラ弁とオトナ弁 11月19日(水)

Photo_2 

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

このところ幼稚園・小学校・役員会。。。と

立て続けに用事が入っています。

今日はmujakiの園に移動動物園が来てくれます。

自由参観のなのですが、もちろん行って参ります!^^*

昨日のniko弁に刺激され

今日はmujakiもポケモンキャラの 『ブラッキー』 を熱望。^m^

【 ブラッキー 】

 ハム・チーズ・海苔・赤ウインナー

【 ピカチュウ 】

 鶉ゆで卵・蒲鉾(カレー粉 又は 黄色素で着色)

 海苔・ハム

* 胡麻塩ご飯

* モンスターボール(昨日と同じ) * メンチカツ * ブロッコリー

* 赤ウインナー * 人参とさつま芋の甘煮 * ぶどう

*******************************************

yasashiくん弁は遊んでみました。^m^

1119

なんとなく顔を付けてみました。。。

正体不明です。

ねずみ?

何???  σv_v;

ま、いっか。 ^^;

【 品書 】

* 胡麻塩むすび ・ おかかむすび ・ 梅胡麻むすび

  (人参とさつま芋の甘煮はレーズンを加え

   マヨネーズベースのドレッシングでサラダ風にしました。)

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

キャラ弁とオトナ弁 11月18日(火)

Photo_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

久々にniko弁です。^^

午後から研究発表会などという授業の参観で

何故だか知りませんが ^^; お弁当持ちだそうで。。。

前から言っていますが、nikoはキャラ弁が苦手です。^m^

が。

今回は 『 絶対にポケモンにして!! 

との本人の強い要望でシェイミ ランドフォルム弁当です。

キャラももちろん本人の希望です。^^

給食はほぼ毎日お代わりをしているようですが

キャラ弁となるとなかなか好き嫌いが多く困ります。σvv;

主要食材ではありませんが

卵・蒲鉾類(カニカマ・竹輪など)・赤ウインナー

キャラに多用する食材なのでちょっと厄介です。^―^;

【 シェイミ 】

 おむすび ・ ブロッコリーの茎 ・ きゅうり ・ ハム

 海苔 ・ パスタ(パーツ止め用)

【 モンスターボール 】

 鶉卵 ・ プチトマト ・ 海苔

* カレー味唐揚げ * ハムチーズ * 人参

* ブロッコリー * パスタ * ぶどう

******************************************

子供弁当の時はないがしろにされている

yasashiくん弁はこちら。 ^m^ 

1118

なんだか 残った物をポイポイ!^m^

ごめんね~。^人^;

【 品書 】

* トロトロ卵乗せご飯 (人参・ハム・チーズ・ブロッコリー茎)

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 11月17日(月) と 発表会

1117_4

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

先週金曜日にmujakiの発表会(お遊戯会)がありました。

yasashiくんも有休をとって観に行ったので

久しぶりのお弁当作り。

気合なしでは起きれなくなってきました。。。^^;

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯

* 鶏の味噌漬け * 天麩羅(南瓜・蓮根・茎ブロッコリー)

* 卵焼き * ウインナー * 板わさ * 花人参

******************************************

Photo

mujaki発表会で、園からもらったご褒美です。

とっても嬉しかった様子。^^*

多分、きっと、本人満足の出来だったんでしょう。

アンパンマンが特別好きな訳でもなく

中のお菓子も気前良く家族に振舞っていたので

お菓子が欲しかった訳でもないと思います。

頑張って納得のいく演技が出来たことへのご褒美

先生とのお約束の早起き、遅刻をしない、最後まで頑張る が

守れたことへの達成感に対するご褒美

そんな位置付けだったからこそ

嬉しかったんでしょうね。^^

mujakiの今年の演目 『スペースロック2999』 は

宇宙がテーマなので 衣装も宇宙っぽく

シルバーのサテンのつなぎに星やスパンコールが付けられ

ベルトや手首にも格好いい小物を付けて貰って大喜び!

踊りもなかなかスピーディで動きが多く

張り切って踊っていました。^m^

去年とは大違いの成長っぷりに、母 涙が出そうでした。(*´v゚*)ゞ

。。。に引き換え、会長挨拶をトチッてしまい

もう一度やり直したいyokatta*です。。。vv;

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 11月13日(木)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

( ´艸`)プププ

今日のお弁当は『やきいも』って訳じゃないですよ。

サツマイモがそれ程好きではないyokatta*なのですが

先日のお買い物でとっても立派な美味しそうなお芋が安かったので購入!

子供たちはサツマイモが結構好きなんですよね。

お芋掘り以来、『スイートポテト作って!』とせがむmujaki。

作ってみるか。。。とその気になっていたのに

昨晩唐突に

『葉っぱからムニュッって黄色いの出して食べるお芋にして!』

『 。。。?』

どうやら、焚き火で焼いた焼いもを二つに割って食べたい

と言うことだったようです。

二つに割ると中身がホクホクの黄色でしょ?

絵本での印象が 『割るとムニュッて黄色い物が出てくる』

だったんでしょうね。^m^

残念ながら庭で焚き火などしたら、消防車が来てしまうでしょうから

オーブンで簡単に焼いた焼いもですが

それでも十分に美味しく、子供たちも驚くほどの食べっぷりでしたよ。^^

さて、変わり映えしませんが今日のyasashiくん弁。。。

1113

【 品書 】

* 胡麻塩ご飯

* 帆立とブロッコリーのにんにくバター醤油 * 板わさ 

* 里芋の煮物 * しらたきと牛蒡の金平 * サーモンチーズ 

* 出汁巻き

 (ボケた色になってしまいハムとウインナーで隠しちゃいました。^^;)

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

キャラ弁とオトナ弁 11月12日(水)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

mujaki弁で女の子キャラを作ってしまった。^m^

やっぱりダメ出しが出ちゃいました。

言葉にはしなかったものの

お弁当を無言で見詰めて固まっていました。^^;

『ダメだった?』 と聞くと

申し訳なさそうに コクンッ とうなづきました。^^;

来週は男の子キャラにするね。^人^;

【 ミッフィー 】

  おにぎり・海苔・ウインナー

【 ボリス 】

  南瓜コロッケ・海苔・ハム・チーズ

* 唐揚げ * 卵焼き * 人参グラッセ 

* ブロッコリー * 鶉卵カレー味 * ウインナー

*************************************

同じおかずですが

yasashiくん弁はこうなりました。

1112  

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯

* mujaki弁のおかず + 蒲鉾

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 11月11日(火) 

1111

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

本格的に寒くなってきましたね。

ウチのチビチビたちも

インフルエンザの予防接種(1回目)を受けてきました。

nikoは2歳頃までの接種は本当に手古摺りましたが

それ以降は全く楽なものです。^^v

がmujakiは真逆。。。

赤ちゃんの頃は『ウ"!』と一唸りするだけで全く泣きませんでしたが

2歳を過ぎたあたりから、やたらと面倒くさい感じに。vv;

本当に大変な時にはグッと我慢が効くのですが

注射程度の痛みには極端に反応。┐(´д`)┌

注射に行くと知った一昨日の夜からブルー入りまくりでした。^m^

【 品書 】

* 五目茶巾寿司 

* スモークサーモンとチーズの手毬寿司

* 梅胡麻牛巻き寿司

* ウインナー * 板わさ

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 11月10日(月)

1110  

        ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

超超超手抜きです。。。(*ノv`)

昨夜は仕事仲間のホルン吹きの結婚披露パーティでした。

楽しかったですね~。 ^^*

新婦も可愛かったし。^m^

初めてお会いした新郎も、噂通りの頼もしそうな方でした。

すっかり楽しんじゃったyokatta*は

パーティお開き後も

古巣の仲間にちゃっかり合流しちゃって呑み直し。^m^

実は全然呑み足らなかったんでね。(*^m^)

居酒屋で熱燗片手に、話に花が咲きました♪

で。

で。

で。。。

このお弁当です。 (;´▽`A``

早起き出来なかったので、7:10にnikoを送り出したら

洗濯を回し

お弁当を作り

食器を洗い

着替えとお化粧までやっつけて

なんとか8:15のmujaki出発時間に間に合いました。

【 品書 】

* 牛丼(具は別容器)

* ウインナー * プチトマト 

* ブロッコリー * 胡瓜

ご飯はしっかり詰めたので

見た目より食べ応えがあると思います。

コレで一膳半ほど入っています。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 11月7日(金)

117

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

本日、仕事日でした。^^

小学校の音教に行ってきました。

ので。

nikoを7:15に見送ると

yokatta*も5分後には行ってきま~す!

mujakiはyasashiくんが園バスにお見送り。

お父さん大好きのmujakiは大喜びでした。^m^

『お迎えもお父さんでしょ?』

『違うよ~、お母さん!^m^』

『エ゛~ (-ε-)』

『。。。(ノ_-。)』

ってなあんまりな扱いを受けましたが^^;

お迎えの時間が来ましたので

帰宅後、お茶を飲む間もなく行って参ります。。。vv;

。。。(* ̄0 ̄)ノ

帰って参りましたので続きを。。。^^;

【 品書 】

* 裏巻き寿司 (豚カツ・カニカマ・カイワレ)

* ゆで卵 * 慌てていた感丸出しのボロボロハムチーズ 

* 豚カツの残り * ブロッコリー

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (3)

オトナ弁 11月6(木) 

116

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

パッとしないお弁当ですね。^^;

あ。

昨日は半日、ダラダラと過ごさせてもらい

更にだる~~~くゆる~~~く(´ρ`)ぽか~ん

となっていましたが

mujakiがお友達をお誘いし

続いて nikoもお誘いして帰ってきました。^^;

しかもmujakiのお友達は

2歳の妹とママもご一緒。。。

だらりなんてしていられない状況に強制的に追いやられ

慌てて掃除機をかけ、お湯を沸かし

あたふたあたふた。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

お陰さまで元気になりました!ヽ(*≧ε≦*)φ

貧乏性のyokatta*。

休むより働け! ってことですかね。(^-^;

【 品書 】

* 梅干ご飯

* サーモンクリームコロッケ * フライドポテト

* 野菜の肉巻き * 卵焼き * ハムフラワー

* カニカマ竹輪 * ブロッコリー

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

キャラ弁とオトナ弁 11月5日(水)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

不覚にも若干風邪気味のyokatta*

朝のお役目もそこそこに

『いってらっしゃい。』 と、出勤20分前のyasashiくんに

お見送り言葉の先払いをしてお布団に入っていました。^^;

こじらせたくない故の行為ですので心配は要りませんが

そんな理由でこの時間のupです。。。m(_ _ m

【 ガチャピン 】

  おむすび ・ キャベツ ・ チーズ ・ 海苔 ・ ハム

【 ムック 】

  おむすび ・ カニカマ ・ チーズ ・ 海苔

* 手羽元の唐揚げ * ブロッコリーのハムフラワー

* 卵焼き * 竹輪チーズ

***************************************

yasashiくん弁は

115

【 品書 】

* 豚トロシュウマイ(レトルト) 

他はmujaki弁と一緒。 ^^;

昔からイラストを描くのはとっても苦手です。 ^―^;

バランス間隔がどうも。。。vv;

この超簡単なガチャピンの歯を作るのにも

3回の修正を要したyokatta*って。。。 -。- ~3

┐(´д`)┌ヤレヤレ 

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 11月4(火) 

114

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

本日2度目のupです。

そして今日もPTA。

30分後には幼稚園にてPTA仕事をしています。

ので、またまたサササッとで失礼します。。。^^;

【 品書 】

* 2色そぼろご飯 

    (我が家で『そぼろ』と言えばコレ。

     豚挽き肉と玉葱・人参が定番です。

     今日は生姜も入れてオトナ風味)

      ↑

でも、子供たちも大好きで朝からガツガツ食べてました。^m^

* 煮物(見えていない高野豆腐・人参・蓮根・隠元)

* ブロッコリー * 蒲鉾

溜めに溜めたあれやこれやで

昨夜は遅く睡眠時間4時間に付き、手抜き弁当です。^^;

オット  !!(゚ロ゚屮)屮

急がねば遅刻だーーーーー!

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

文化の日 タイムトリップ

1

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

3連休、どのようにお過ごしでしたか?

yokatta*家では文化の日にちなんで

近所の遺跡へ行って来ました。

到着早々、縄文時代の衣服を身にまとい

立派な茅葺の住居前でパチリ☆

復元ではありますが、衣服は形も柄も様々。

なかなかお洒落だったんですね。

2

そしてコレは勾玉作り!

勾玉って簡単に作れちゃうんですね。

と言ってもキットなので

作りやすいように予め加工がしてあって

石も柔らかい 滑石 と言う石を使っているそうです。

で、この滑石。

サンドペーパーで簡単に削れちゃうのですが

削った粉、何になると思います?

実はファンデーションの原料なんですって!!!

と~~~ってもスベスベとはしていましたが

聞いてビックリでした! ☆。☆"

^m^

この後、併設の博物館へ行き

縄文~弥生~近代 と少しですが文化を学び

スタンプラリーや昔の遊びの定番

めんこにお手玉、こま、だるま落とし、けん玉

竹馬、竹とんぼ、竹ぽっくり。。。

いろいろと楽しんで来ました。 ^^v

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »