« オトナ弁 12月18日(木) | トップページ | オトナ弁 12月22(月) »

オトナ弁 12月19日(金) と 二人のクリスマス会

12192

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

21日の冬至にちなんで柚子釜を作りました。

年々、冬が暖かくなっていますが

冬至を過ぎると、グッと寒くなるのでしょうか?

心配です。。。

12191

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯・白胡麻塩ご飯

* ひじき入り鶏肉団子と高野豆腐の煮付け

* 伊達巻卵(焼き色が剥れ上手くのの字が出ていません。vv;)

* 海老とワカメの柚子釜 * ウインナー * ブロッコリー *カニカマ

yasashiくんの大好物、伊達巻を初めて作ってみました。

ふわふわのしっとり甘い伊達巻になりましたが

フライパンから上手く剥がれずトラ柄の伊達巻です。TT

変え時かしら?

*******************************************

Photo

机いっぱいに広がっているのは

mujakiが幼稚園のクリスマス会で

サンタさんからもらったプレゼントの折り紙。

良く見ると顔が描いてありますよね。

線に沿って折っていくと動物になるんです!

ウシ・ぞう・ライオンと言った定番のほかに

イカなんてのもありました。^m^

お菓子も沢山いただいたのに

お菓子そっちのけで夢中になって折りまくっていました。^^

奥に見えているサンタの三角帽子はmujakiの作品。

お帰りの時にみんな自作の三角帽をかぶって帰るので

園バスの中はかなり賑やかで楽しい光景でした。^^

そしてnikoも小学校でクリスマスコンサートがありました。

クラス内のものですが

2時限を使って、3~4人のグループごとでの発表でした。

クラスにヴァイオリンを習っている女の子がいるので

その女の子とnikoの二人がヴァイオリン、

それにピアノの子と歌の子の4人で

『あわてんぼうのサンタクロース』 を披露しました。

yokata*は幼稚園役員会に行っていたため見学できませんでしたが

聴きに行かれたママ友には

『堂々と格好良く弾いていたよ!』

と言ってもらえて一安心。^^

本人の感想は

『楽譜を教室に忘れちゃって間違えちゃったけど楽しかった!』 

ですって。 ^m^

今日はnikoの通っているミュージカルのお教室でのクリスマス会。

暫くクリスマス会が続きます。。。^^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« オトナ弁 12月18日(木) | トップページ | オトナ弁 12月22(月) »

yasashiくん弁 * family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 12月18日(木) | トップページ | オトナ弁 12月22(月) »