« オトナ弁 12月19日(金) と 二人のクリスマス会 | トップページ | 我が家のサンタはおっちょこちょい »

オトナ弁 12月22(月)

1222

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

二人の子供たち、今日が終業式です。

nikoは 『あゆみ』 と言う名の成績表を持ち帰ってきます。

初めて 『あゆみ』 を持ち帰ってきた1学期末。

コピー用紙にプリントアウトされファイルに入れられた 『あゆみ』 は

あまりに簡単で重み無げに見え、

成績表とは気付かなかったほど。 ^^;

目を通して暫く考えてから 『アッこれは!。。。w(゚o゚)w』

(^-^; 時代なんですね。。。

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯

* 鶏笹身の花巻 * 鰆の柚子味噌焼き * 卵焼き

* エリンギのバター炒め * ウインナー * りんご

そうそう。

昨日のこと。

出先からの帰り道、mujakiが公園へ行きたいと言うので

近所の公園へ寄りました。

野球やサッカーも出来る大きな公園です。

着くと、そこには救急車と消防車が。

少年野球チームもいるのに練習をしていません。

チームの子が怪我をしたのかな?

でも消防車は何故? なんて思いつつも

持参した100均のプラ製おもちゃバットとボールプール用のボールで

へなちょこ野球を始めたyokatta*家の4人。^^;

程なくバラバラバラバラ・・・と言う音がどんどん近づいて来て。。。

なんと!

ドクターヘリが目の前に着地!

!!(゚ロ゚屮)屮

あの救急車と消防車は

緊急搬送されてくる患者さんの為に待機していたんですね。

患者さんを手際よくヘリから救急車に移すと

すぐさま救急車は近くの総合病院へ。

担当医師?たちを再度救急車が公園まで送り届けると

ヘリは格好良く飛び立っていきました。

その後消防隊員から 『ご協力ありがとうございました!』

のアナウンス。

大勢の人が関わったあの患者さん。

どんな症状の方かは知りませんが

無事に快復されますように。。。‐人‐

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« オトナ弁 12月19日(金) と 二人のクリスマス会 | トップページ | 我が家のサンタはおっちょこちょい »

yasashiくん弁」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

あみーごちゃん
生ドクターヘリってびっくりでしょ!
本当に無駄な動きが無く
的確にスムーズに任務を全うしていて
凄いお仕事だなぁって思ったよ。
ヘリの離着陸の万が一に備えて
消防車もちゃんと待機しているんだね。
激務なんだろうけど
頑張ってほしいものです!

投稿: yokatta* | 2008年12月23日 (火) 23時35分

ドクターヘリsign03
ドラマでは観たことありますが、本物を観られるってすごいかもhappy02

でもホントに、その方が助かるとよいなぁ~って思います。

投稿: あみーご | 2008年12月23日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 12月19日(金) と 二人のクリスマス会 | トップページ | 我が家のサンタはおっちょこちょい »