« オトナ弁 12月8(月) | トップページ | オトナ弁 12月10日(水)  »

オトナ弁 12月9日(水) と 幼児言葉

129

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

大掃除を少しずつ始めています。

キッチン周りを少しやっつけましたが

まだまだ先は長い。vv;

地道に頑張りますか。。。-。ー

【 品書 】

* おかか挟み海苔ご飯 ・ 梅胡麻ご飯

* さわらの塩焼き * 煮物 (高野豆腐・人参・大根)

* 小松菜の白和え * 卵焼き * ウインナー * 蒲鉾

 ※ 昨夜、yasashiくんはお弁当箱を出しませんでした。

   今朝、yokatta*が勝手にビジネスバッグの中をあさりましたが

   見当たらず。。。vv;

   どうやら職場に忘れてきたらしい。

   しかも多分!?食堂のテーブルの上に放置。。。--

   急な接客が入り、身一つで飛び出ていってそれっきり~。

   。。。だと思う。 ←こんな程度の記憶力です。vv;

   なので、私yokatta*のお弁当箱を貸して差し上げました。^m^

   3段ですが容量は余り無いので

   1段と2/3にご飯を詰め込んでいます。

***************************************

話は飛びますが。。。

お子さんの幼児言葉って覚えていますか?

我が家の長男nikoの場合

パンタグラグラ (電車のパンタグラフ) 

ミスターぶんぶん (ミスター文具 (文房具屋さん))

って感じでしたが

次男mujakiの場合はこんな風です。

1.マネユーズ

2.トペットチュッチュ

3.ペロロンペ

さて、判ったもの ありました?

答えは最後☆

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

1.マヨネーズ ・・・ コレは判り易かった?

2.ポケットティッシュ。。。じゃないんですよ。^m^

  ポテトチップス!なんです。

3.ペネロペ ・・・ NHKで放送されているアニメです。

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« オトナ弁 12月8(月) | トップページ | オトナ弁 12月10日(水)  »

yasashiくん弁 * family」カテゴリの記事

コメント

By yokatta*
********************

ぴいさん。
【とうもろこし】
これは王道よね~。^m^
『くつって』はカワユイ~。^^*
おばちゃん、どんどんくつっちゃうよ!

今日、新たに判明したこと。。。
妹と義理妹を『○○おねえちゃん』と呼ばせているのね。
mujakiは
『苗字○○おねえちゃん』
と言う名前だと思っていたらしい。σ^_^;
しかも
『○○おねえちゃん』も言えず
『○○によーちゃん』と言っている始末です。^^;

投稿: yokatta* | 2008年12月10日 (水) 00時53分

   By yokatta*
********************

marimayaさん。
言葉の上下?を反対に言うのって多いよね。
それがまた、とっても可愛らしいんだよね♪
ウチは何故かあんまりなかったけど。。。^^;
独特なヘンな言葉ばっかりでさ。^m^
marimayaさんのところは
これから楽しい言葉だらけになるだろうね~♪

投稿: yokatta* | 2008年12月10日 (水) 00時44分

   By yokatta*
********************

きらきらママさん。
ありがとうございます!
毎日のお弁当、一緒ですね~。^^
yokatta*は結構キツイですけど
頑張って作ってます。p^v^q
実は毎朝、今日はやめちゃおうかな~。。。vv
なんてお布団の中で格闘してるんですけどね。^^;


投稿: yokatta* | 2008年12月10日 (水) 00時37分

今日もとってもおいしそうなお弁当・・じゅるる♪

マヨネーズとペネロペはわかりましたが
ポテトチップスはわかりませんでした~
我が家もいろんな幼児言葉が飛び交ってます(笑)
いまだになおらないのが
「くつってあそぼ」(つくってあそぼ)
と「とうころもし」

「とうころもし」はう~たんの歌であるのですが
いまだに真剣に「とうころもし」だと思ってるので
困ります・・( ̄∇ ̄;)

投稿: ぴい | 2008年12月 9日 (火) 17時49分

毎日、ほんとにきれいなお弁当ですね(*^o^*)
幼児言葉…うちはまだまだこれから増えそうですが、今は『ぱんか~い』(乾杯)をよく言います(*^o^*)
うちも、だいぶ宇宙語から日本語に近づいてきましたよ!!

投稿: marimaya | 2008年12月 9日 (火) 15時06分

はじめまして。私も毎日パパさん弁当作っています。ypkattaさんのお弁当は色あざやかでとっても楽しいお弁当が多いですね。また参考にさせてもらいます。

投稿: きらきらママ | 2008年12月 9日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 12月8(月) | トップページ | オトナ弁 12月10日(水)  »