« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

初めてのこと

昨日の記事で触れましたが

オケ仕事の為、家を留守にしています。

今回初めての2連泊!

子どもたちとyasashiくんは

yasashiくん実家にお願いしちゃっています。

1泊だけのお泊りは、既に何度も経験していますが

2泊は今回が初めて。

大丈夫かなぁ。。。vv

しかも前回の時はmujakiがぐずったらしく

仕事から帰宅したyasashiくんを見ると

『お家に帰る~(;ω;)』 だったらしいです。

今朝のメールでは『元気に楽しくやっているよ!』だったけれど

子どもたちも頑張っているのかなぁ。。。

yokatta*も頑張るからね! p^^q

ホテルからの記事upなので

ランキングバナーの添付はしませんが

他記事のバナーをクリックしてもらえると

かなり嬉しいです!!!  (^^*

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

オトナ弁 12月25日(木) 

1225

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

皆さんの下に素敵なサンタさんは訪れたでしょうか?

我が家の子供たちには大きなプレゼントが届いていました。^^

袋の中身はレゴ。

nikoには3種類の動物に変形し、しかもリモコンで動くレゴ

1

そしてmujakiのは8種類の恐竜に組み替えられるコチラ

2

最近のレゴは凄すぎです!!

さて、yokatta*は今日から27日まで泊まり仕事です。

ので。

帰宅したyasashiくんがお弁当箱を洗わなくて済むようなお弁当にしました。

【 品書 】

* カツバーガー

       以上!    ^m^;

では皆さん、穏やかで楽しいクリスマスを。。。☆

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 12月24日(水) と 間寛平

1224

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

イブですね♪

我が家は昨夜、クリスマスパーティをしたからか

目が覚めたmujakiは、プレゼントがなかった。。。vv、

と、ちょっとしょげていました。^^;

でも。

サンタさんが来てくれるのは今日の夜だと説明すると納得。

今夜は鈴の音が夢の中まで聞こえてくるといいね☆

さて、お弁当はクリスマスとは程遠い

単なる手抜き弁当になりました。。。^^;

【 品書 】

* マグロの漬け丼 

* 豚とピーマンの南蛮焼き * 卵焼き * 南瓜ソテー

話は変わりますが

お笑いタレントの間寛平が世界一周「アースマラソン」を

スタートさせたことはご存知ですか?

なんと昨日、ウチのyasashiくんが

力走中の寛平さんと遭遇したんですって!

yasashiくんは子供たちを乗せた車を運転していたのですが

思わず窓を開けて 『頑張ってくださ~い!!』 とエール。

寛平さんも手を挙げて 『ありがとう!!』 と応えてくれたそうです!

59歳でこんなスケールの大きなことを始めてしまう寛平さん。

頑張ってほしいとは思いますが、ヨットは初めてとのこと。

無茶だけはしないで無事にご家族の下に帰ることを1番に

チャレンジを続けてください。。。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

我が家のサンタはおっちょこちょい

2008_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

家族揃ってクリスマスパーティをしたかったので

1日前倒しで今夜、済ませちゃいました。^^;

と言っても今日は朝から家族全員

いろいろな用事で出ずっぱりだったので

最後に全員集合して帰宅する途中で

スパークリングワインと子供ビール

生ハムとメロンとケーキを買い込んで

メインは実家から何故か送られてきた

黒毛和牛ですき焼き♪

とっても豪華な夕食にみんな大喜び!^m^

おっっっっっきなお口でお肉を頬張る笑顔を

撮って~~~♪ ^v^ とねだりまくられました。^^;

食後にはちょっとしたゲーム。

二人それぞれに指令?の書かれた紙を渡しました。

例えば 『こんにちは!の場所でチクタクチクタク』って具合。

これは玄関の置時計のこと。

そこにはまた別の指令書が。。。

それを何度か繰り返し

最後にたどり着いたところにはプレゼントが!

すっごく盛り上がりましたよ。*(^^*

もう1回やって~!とリクエストまで出ました。^m^

そして、話が前後しますが

子供たちの用事よりyokatta*自身の仕事が先に終わり

1時間ほど、迎えに来てくれたyasashiくんと二人だけの時間がありました。

『デートしよ♪』とお茶に誘ってくれて

雑貨屋とカフェのくっついたお店へ行くことに。

車に乗り込むと、クリスマスデザインの紙バックが目に入り

『なにコレ?』

『あ。。。

 お店で渡したかったのに隠すの忘れてた。。。vv;』

( ´艸`)プププ

ありがと。

2008_3

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

オトナ弁 12月22(月)

1222

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

二人の子供たち、今日が終業式です。

nikoは 『あゆみ』 と言う名の成績表を持ち帰ってきます。

初めて 『あゆみ』 を持ち帰ってきた1学期末。

コピー用紙にプリントアウトされファイルに入れられた 『あゆみ』 は

あまりに簡単で重み無げに見え、

成績表とは気付かなかったほど。 ^^;

目を通して暫く考えてから 『アッこれは!。。。w(゚o゚)w』

(^-^; 時代なんですね。。。

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯

* 鶏笹身の花巻 * 鰆の柚子味噌焼き * 卵焼き

* エリンギのバター炒め * ウインナー * りんご

そうそう。

昨日のこと。

出先からの帰り道、mujakiが公園へ行きたいと言うので

近所の公園へ寄りました。

野球やサッカーも出来る大きな公園です。

着くと、そこには救急車と消防車が。

少年野球チームもいるのに練習をしていません。

チームの子が怪我をしたのかな?

でも消防車は何故? なんて思いつつも

持参した100均のプラ製おもちゃバットとボールプール用のボールで

へなちょこ野球を始めたyokatta*家の4人。^^;

程なくバラバラバラバラ・・・と言う音がどんどん近づいて来て。。。

なんと!

ドクターヘリが目の前に着地!

!!(゚ロ゚屮)屮

あの救急車と消防車は

緊急搬送されてくる患者さんの為に待機していたんですね。

患者さんを手際よくヘリから救急車に移すと

すぐさま救急車は近くの総合病院へ。

担当医師?たちを再度救急車が公園まで送り届けると

ヘリは格好良く飛び立っていきました。

その後消防隊員から 『ご協力ありがとうございました!』

のアナウンス。

大勢の人が関わったあの患者さん。

どんな症状の方かは知りませんが

無事に快復されますように。。。‐人‐

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 12月19日(金) と 二人のクリスマス会

12192

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

21日の冬至にちなんで柚子釜を作りました。

年々、冬が暖かくなっていますが

冬至を過ぎると、グッと寒くなるのでしょうか?

心配です。。。

12191

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯・白胡麻塩ご飯

* ひじき入り鶏肉団子と高野豆腐の煮付け

* 伊達巻卵(焼き色が剥れ上手くのの字が出ていません。vv;)

* 海老とワカメの柚子釜 * ウインナー * ブロッコリー *カニカマ

yasashiくんの大好物、伊達巻を初めて作ってみました。

ふわふわのしっとり甘い伊達巻になりましたが

フライパンから上手く剥がれずトラ柄の伊達巻です。TT

変え時かしら?

*******************************************

Photo

机いっぱいに広がっているのは

mujakiが幼稚園のクリスマス会で

サンタさんからもらったプレゼントの折り紙。

良く見ると顔が描いてありますよね。

線に沿って折っていくと動物になるんです!

ウシ・ぞう・ライオンと言った定番のほかに

イカなんてのもありました。^m^

お菓子も沢山いただいたのに

お菓子そっちのけで夢中になって折りまくっていました。^^

奥に見えているサンタの三角帽子はmujakiの作品。

お帰りの時にみんな自作の三角帽をかぶって帰るので

園バスの中はかなり賑やかで楽しい光景でした。^^

そしてnikoも小学校でクリスマスコンサートがありました。

クラス内のものですが

2時限を使って、3~4人のグループごとでの発表でした。

クラスにヴァイオリンを習っている女の子がいるので

その女の子とnikoの二人がヴァイオリン、

それにピアノの子と歌の子の4人で

『あわてんぼうのサンタクロース』 を披露しました。

yokata*は幼稚園役員会に行っていたため見学できませんでしたが

聴きに行かれたママ友には

『堂々と格好良く弾いていたよ!』

と言ってもらえて一安心。^^

本人の感想は

『楽譜を教室に忘れちゃって間違えちゃったけど楽しかった!』 

ですって。 ^m^

今日はnikoの通っているミュージカルのお教室でのクリスマス会。

暫くクリスマス会が続きます。。。^^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 12月18日(木)

1218

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

まったく、ウチの大きな大きなボクちゃんは

空気の読めない人で困ります。

あと10分で役員会のため家を出たいと焦っているのに

そんな時に限って出勤前にハグを求めてきます。。。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…

『ちょっとぉ~、時間ないんだけど。。。(-_-X)』

とテキトーにハグして追い出しちゃいました。(*^m^)

【 品書 】

* バケットサンド

    ◎ハム・チーズ・ゆで卵・水菜

    ◎照り焼きチキン・水菜

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

キャラ弁とオトナ弁 12月17日(水)

1_2

 

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

久々にお弁当作り復活!です。^^

幼稚園弁当も今日が今年最後となりました。

ので。

クリスマス弁当です。^^

2

【 トナカイ 】

  おかかおむすび・赤ウインナー・葉型パスタ・チーズ・海苔

【 ブーツ 】

  赤ウインナー・はんぺん

【 プレゼント 】

  卵焼き・カニカマ

【 ショートケーキ 】

  はんぺん・ハム・カニカマ

唐揚げ * ブロッコリー

葉型のパスタを初めて見た時のmujakiは

『トナカイみたい!ヽ(´▽`)/』 

と喜んでいたので、実現させました。^m^

喜ぶかと思ったら

『サンタさんがいない。。。v。v』 と。

慌ててピックを立てたら合格でした。(*^m^)

*****************************************

そしてyasashiくん弁も復活!

1217

コレ、二重弁当箱の下段がご飯なんですが

おかずの段を持ち上げて 

この正体不明的なとっても幼稚で絵心の無い

トナカイのつもりの物体を見たリアクションを想像すると。。。

ヽ(*≧ε≦*)φ

午後の仕事のやる気が失せちゃったりして。。。^^;

 

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

ご無沙汰していました。。。

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

ご無沙汰です。。。

体調を崩していました。vv;

10日はnikoの学校で三者面談でした。

mujakiの帰り時間と重なった為、mujakiは延長保育をお願いし

三者面談後に幼稚園へ迎えに行き、親子3人で歩いて帰宅しました。

普段と何も変わらず元気良く。

が!!

夕方、なんとなく気持ちが悪いと感じ始めたら

あれよあれよと体がおかしくなり

ほんの1~2時間で8.7℃の大熱。。。+。+

ダウンを着込んで冬布団やら毛布やらを山のようにかけても

ガタガタ震えるほどの寒気。

夜間救急に連れて行ってもらい、点滴と解熱剤で落ち着きを取り戻し

翌日かかり付け医で受診すると腎盂腎炎と判明。

幸いにも症状が軽かったため入院は免れましたが

安静を余儀なくされていました。

昨日も背中の痛みがほとんど無くなっていたので家事などをしましたが

すっかり体がなまっていました。^^;

でももう、ほぼ完治!

夜間救急に駆け込んだ時には義母・義妹に子守の為、留守番に来てもらい

安静中はyasashiくんに家事を任せ

義父母に食事や通院の世話をしてもらい。。。

みんなにいっぱい世話になりました。

そして幼稚園では、大仕事のお餅つきもその間にありました。

突然の体調不良で会長欠席になってしまい役員さんたちにも

先生方にも迷惑をかけてしまいました。vv

でも。

みんなありがとう。。。

いろいろと助けてくれて、ありがとう。。。^人^

    画像は洗濯物を干しているyasashiくん。

    子供が撮っていたようです。^m^

:  

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (3)

オトナ弁 12月10日(水) 

1210

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

色目もパンチも無い

地味な感じの仕上がりですね。^^;

でも。

見た目と違って 味にはパンチが効いています。^m^v

【 品書 】

* 白米・わさび漬け

* 小茄子のピリ辛揚げ浸し * わさび竹輪

* 梅チーズの豚巻き * 黒胡麻豆腐 

* 卵焼き * ブロッコリー

毎週水曜日は幼稚園弁当の日ですが

今週だけは例外で金曜日に変更です。

それは、金曜日に幼稚園でお餅つきがあるから。^^

昼食時にお餅をいただくので

軽めのお弁当にする為です。

給食では、量の変更はできませんからね☆

。。。ということで

今日は地味~~~なyasashiくん弁だけです。^^;

ゴメンなさい。^人^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 12月9日(水) と 幼児言葉

129

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

大掃除を少しずつ始めています。

キッチン周りを少しやっつけましたが

まだまだ先は長い。vv;

地道に頑張りますか。。。-。ー

【 品書 】

* おかか挟み海苔ご飯 ・ 梅胡麻ご飯

* さわらの塩焼き * 煮物 (高野豆腐・人参・大根)

* 小松菜の白和え * 卵焼き * ウインナー * 蒲鉾

 ※ 昨夜、yasashiくんはお弁当箱を出しませんでした。

   今朝、yokatta*が勝手にビジネスバッグの中をあさりましたが

   見当たらず。。。vv;

   どうやら職場に忘れてきたらしい。

   しかも多分!?食堂のテーブルの上に放置。。。--

   急な接客が入り、身一つで飛び出ていってそれっきり~。

   。。。だと思う。 ←こんな程度の記憶力です。vv;

   なので、私yokatta*のお弁当箱を貸して差し上げました。^m^

   3段ですが容量は余り無いので

   1段と2/3にご飯を詰め込んでいます。

***************************************

話は飛びますが。。。

お子さんの幼児言葉って覚えていますか?

我が家の長男nikoの場合

パンタグラグラ (電車のパンタグラフ) 

ミスターぶんぶん (ミスター文具 (文房具屋さん))

って感じでしたが

次男mujakiの場合はこんな風です。

1.マネユーズ

2.トペットチュッチュ

3.ペロロンペ

さて、判ったもの ありました?

答えは最後☆

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

1.マヨネーズ ・・・ コレは判り易かった?

2.ポケットティッシュ。。。じゃないんですよ。^m^

  ポテトチップス!なんです。

3.ペネロペ ・・・ NHKで放送されているアニメです。

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (6)

オトナ弁 12月8(月)

128

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

yasashiくんと喧嘩をしました。

些細なことなんですけどね。

もう誤解も解け、仲直りもしました。

なので一応ラブ弁にしておきました。^m^

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯 (ハム・海苔・カニカマ)

* 笹身フライ (チーズ巻き・野菜巻き)

* フライドポテト * 鶉フライ * 卵焼き 

* カニカマ * ウインナー

先日の開店前に並んでまでも欲しかった物。。。

New_2

ででーーーーん! と10合炊きッスε-( ̄ヘ ̄)

って、いくら二男児のいる家庭だと言っても

まだこんなに大きな物じゃなくってもいいんだけどね。^^;

今までの炊飯器、

内臓の電池が切れちゃって、電池交換を頼もうとしたら

『メーカー修理になるので10日間ほどのお預かりで

 ¥5,000~6,000かかります。』 とのこと。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ギョェ

と、慌てて新聞広告をチェックすると

この炊飯器が¥5,980! (限定10台)

なので、どうしても欲しくなっちゃったのでした。^^;

初めての体験だったけれど

同じ境遇!?ッてことからなんでしょうねぇ。

並んでいるおじちゃんおばちゃんたちと仲良くなっちゃって

開店までの1時間半も、なかなか楽しく待っていられましたよ。^m^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

オトナ弁 12月5日(金) 

125

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

我ながら。。。

今日の画像は華やかですね。^^*

見た目と裏腹に

とっても簡単、手抜き弁当です。^^;

【 品書 】

* ちらし寿司 

   (五目酢飯・海老・スモークサーモン

    蓮根・隠元・人参・蒲鉾・錦糸卵)

昨日のひじきの五目煮を

酢飯に混ぜただけの簡単五目酢飯です。^m^

蓮根は酢蓮根

海老は、お酒と塩でホンの短時間(色が変わる程度に)茹で

人参は甘辛く煮て、その煮汁に一晩漬けっぱなしにし

濃い目の色を付けました。

本日、mujakiを見送った足で出掛ける用事があります。

仕事ではありません。。。

ある商品をGETすべく、開店前の整理券をもらいに並ぶんです。^m^

外は雨。

ちょっとブルーになりますが、頑張って並びます!

賞品GETなるでしょうか??? ^人^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 12月4日(木)

124

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

なんとなくバタバタと気忙しい気分です。

やっぱり師走ですね。

な~んて。。。

山積みの『すべきこと』からは

目を逸らしちゃっているんですけどね。^^;

後が怖いです。vv;

【 品書 】

* さつま芋ご飯

* 笹身とマヨの重ね焼き * ひじきの五目煮 * 卵焼き

* サーモンチーズ * ウインナー * インゲン * 板わさ

子供たちが帰ってきたら

2本目のインフルエンザ接種に連れて行きます。

今のところ体調を崩すこともなく

元気いっぱいなので助かります。^^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

キャラ弁とオトナ弁 12月3日(水)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

ポケモン王道キャラ 『ピカチュウとポッチャマ』

それにモンスターボールとハイパーボールを

お稲荷さんに詰めました。

ワタクシ、なかなかバランス感覚の無いオンナでして

中に詰めるキャラが微妙に大きかったようです。

揚げがはち切れていますが、スルーでお願いします。。。^^;

  以前にどなたかのブログで拝見したのを思い出し

  真似っこさせてもらっちゃいました。

【 キャラ 】

  お稲荷・酢飯・海苔・チーズ・カニカマ

  青色素で染めた蒲鉾・ゆで卵の黄身混ぜご飯

* 海老フライ * ウインナー * 人参 * ブロッコリー

* りんご

*******************************************

123

こちらはyasashiくん用のおさる弁当。 ^m^

椰子の木に登っているイメージです。

おかずは

* スモークサーモン&チーズ * ゆで卵 * 海苔巻き

をプラスしていますが

本日、お稲荷さんということでおかずは少なめ。

いつものお弁当箱を埋める量はない為

小さめタッパーに詰めました。

今日はこれから、市内の私立幼稚園PTA研修会のため

講演会を聞きに行って来ます。

まだまだお役目は続きますが

どうにかこうにかここまで来れました。

最後まで頑張ります!^^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 12月1日(月)

121

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

紅葉の型を持ち合わせていないので

季節感が。。。(ノ_-。)

と思いながらも  で抜いた人参を散らしました。

お弁当を見たyasashiくん

『おっ!っぽいね(*^-^)d 』

!!(゚ロ゚屮)屮

『 ・・・。 vv;』

【 品書 】

* 2色そぼろご飯 (人参・隠元)

* 天麩羅 (海老・蓮根・ピーマン) * ブロッコリー

* 鶉ゆで卵 * 粉吹き芋カレー風味 * ウインナー

* りんご

******************************************

昨日、とっても優しいドキュメンタリー映画を観てきました。

心で観る映画です。

■  1/4の奇跡 ~本当のことだから~  ■

と言う映画です。

興味のある方は公式HPへ飛んでくださいね。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »