« オトナ弁 1月19日(月) | トップページ | キャラ弁とオトナ弁 1月21日(水) »

オトナ弁 1月20日(火)

120_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今日は冷えますね。

冬場でも陽が出ている日中は

風を通さないと暑くなってしまうほどのこの部屋ですが

陽のない今日は、足元から冷えてきます。

ヒーターから離れられません。。。vv;

この根性なし。

雪の地方の方に叱られますかね? ^m^;

【 品書 】

* 胡麻塩 梅干ご飯

* 鶏の照り南蛮焼き * 南瓜と根菜の煮物

* マカロニサラダ * 卵焼き * ウインナー

***********************************

昨夜の夕食は、牛すじ肉のカレーでした。

yokatta*のよく行くスーパーには、あまり牛すじが置いてありません。

先日、運よく2パック置いてあったので買い占めてきました。^m^

と言っても、少量しか入っていなかったのでね。

1パックじゃとっても足りません。

そのお肉全部を使って活力鍋で煮込みました。

でも、活力鍋。

火にかけている時間はほんのわずか。

スープにお肉を入れて沸騰したら1分。

圧力が下がってから野菜を入れ、沸騰したら1分。

またまた圧力が下がったらカレールーを投入!

終了!

たったコレだけでトロトロうまうまの出来♪

一口食べたniko。

感激し過ぎて異常なテンションでしたよ。(*≧m≦*)

だって。

4杯も平らげたんですから !!(゚ロ゚屮)屮

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« オトナ弁 1月19日(月) | トップページ | キャラ弁とオトナ弁 1月21日(水) »

yasashiくん弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 1月19日(月) | トップページ | キャラ弁とオトナ弁 1月21日(水) »