« オトナ弁 1月7日(水) | トップページ | オトナ弁 1月9日(金) »

オトナ弁 1月8日(木)

18_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

やるべき事、やりたい事。

沢山ありますが

頭と体が追いつけません。。。TT

買い物も行けていませんので残り食材で。ヾ(;´Д`A

【 品書 】

* 焼肉サンド 

    甘辛にんにくダレの豚焼肉・玉葱のソテー・キャベツ

* 玉子サンド

    ゆで卵・ポークハム・かいわれ

* 果物 (りんご・キウイ)

    

yasashiくんが今ハマリつつあるモノ。

鳥。

我が家の庭にはうっそうと手入れのされていない木が植わっています。^^;

リビングなんて洒落た言い方が似合わない『ご飯を食べる部屋』は

庭に面した一面が上から下までの大きな窓になっていて

丁度目の前にはたわわに実ったピラカンサが植えられています。

その実を目当てに数種類の鳥たちがやって来ます。

Photo_2 

ジョウビタキやヒヨドリが常連ですが目白や鳩も遊びに来ます。

もちろんスズメもね☆

ポケット図鑑を買ってきたyasashiくんは

毎日ワクワクしながらお気に入りのジョウビタキを探しています。^m^

『ジョウビタキのオスはねぇ、羽に白い斑点があるでしょ。

それが着物の紋みたいに見えるから 紋付 とも呼ばれているんだよ!』

なんて、にわか知識を嬉しそうに話してくれました。^^

いつまで続く?このブーム。。。(*^m^)

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« オトナ弁 1月7日(水) | トップページ | オトナ弁 1月9日(金) »

yasashiくん弁」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

えがおさん。
えがおさんのお住まいは
白鳥が飛来するほどの寒い地方なんですね。
yokatta*には雪かきなんで考えられません。^^;
って。
丁度この三連休中日に家族でスキーに行って来ました。
雪かきをはじめ、雪の降る場所にお住まいの方々の力強さに
改めて驚きました。
体資本ですよね。
えがおさんもご自愛くださいね♪

投稿: yokatta* | 2009年1月12日 (月) 14時12分

わあ、まるで冬じゃないみたいなお庭なんですね。
こちらは今日大雪が降り、雪かきで動悸・息切れがする私は体力が全然ありません(泣)

早く春がこないかな。
私も鳥好きなんですけど、名前は全然覚えられないんですよねー。
ちなみに、白鳥(さすがにこれは分かる(^o^;))の飛来数が、今シーズンは少ないです。

投稿: えがお | 2009年1月10日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 1月7日(水) | トップページ | オトナ弁 1月9日(金) »