« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

オトナ弁 1月30日(金)

130

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今週の最後のお弁当は

手抜きでいかせてもらいました。

題して

  『超簡単! 何にもしない弁当』

                です。。。^^;

さて、本日のメインは何でしょうか?

。。。

  『うなぎ』

だと思いますよね?

残念。

yokatta*の気持ち的には

籠に入った 『浅漬け』

これがメインな感じです。

だって文字通り 『漬け』 なんですもん。^m^

昨夜の内に。。。と思っていたのに

またしても子供と一緒に夢の中~ ┐(´д`)┌ で

今朝、真っ先に取り掛かったのがこの浅漬け。

1時間ちょっとの漬け時間でしたが

きれいに美味しく漬かったので、メインな気持ちなんです☆

あまりお漬物を好まないyasashiくんも

たまに漬けるyokatta*の浅漬けは

喜んで食べてくれます♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

【 品書 】

* 鰻丼

* 蕪と人参の浅漬け * 板わさ * ミディトマト

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 1月29日(木)

129

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

先日の役員会で、ちょっと面倒臭い。。。と言ってはいけないんでしょうけど

役員さんからの不満の対処で、内心、は~ぁε-(-。ー)┌  なんてことがありました。

既に対応策も考え、解決はしているのですが

それを、yasashiくんに聞いてもらいたい衝動に駆られ

昨夜、話したんですね。

そしたら。

yasashiくんまでもがyokatta*と同じように 

は~ぁε-(-。ー)┌  な気持ちになっちゃって。

相槌を打って聞いてもらいたかっただけなのに

『ウザイことをゴダゴダ言って!』 的な感じになって

男性特有の 『そんなのほっとけ』 とか 『じゃぁ、やめればいい』 などの

極端な結論を口走るようになり。。。-ー

そう言われるとyokatta*は役員さんの立場も説明して

かばってあげなくちゃいけない気持ちになっちゃって。

あ″ーーーーーーー

ナンデ ワタシガ カバウ ハメニナルノヨ !!

ワタシガ キイテ ホシカッタノニィ ーーー o(`ω´*)o

なんて、言えませんでしたけどね。

『yasashiくんと言い合いをしたかった訳じゃなかったのに。。。』

と切り上げると

『何で? yokatta*のことを攻めてなんていないでしょ!』

と、険悪ムードのままお布団に入ってしまいました。

今朝は、お互いに何事もなかったかのように振る舞い!?

いつも通りに戻りましたけどね。

男と女の性。

仕方のない衝突もありますよね?

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯(仲直りメッセージにハート形ハムを乗せました。^m^)

* ヒレカツ(からしを添え忘れました。^^;) * 蒟蒻のピリ辛 

* 菜の花のお浸し * 半熟卵 * 里芋の酢味噌和え 

* 板わさ * プチトマト 

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (3)

マンムー弁当とオトナ弁 1月28日(水)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

mujakiの幼稚園弁当は、ポケモンキャラが定番化しつつありますね。

なかなか上手くはできませんが。。。^^;

どこがいいのかは理解できませんが

mujakiのお気に入り『マンムー』です。

【 マンムー 】

  ・ お稲荷さん・蒲鉾・ハム・チーズ・海苔・パスタ(固定用)

* 卵焼き * 海老フライ * サツマイモかりんとう

* ウインナー * プチトマト * スナップエンドウ

*******************************************

128

こちら。

ほぼ同じおかずのyasashiくん弁です。

サツマイモかりんとうと海老フライの代わりに

海老マヨの軍艦巻きが入っています。

海苔が見え辛くて、軍艦には見えませんね。^^;

無理矢理 ぎゅ~~~~! 

っと詰め込んだ感いっぱいの仕上がりです。^m^

下に敷いたラップもご愛嬌ってことでスルーしてくださいね。^^;

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 1月27日(火)

127_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今日のお弁当はハンバーガーです。

子供たちには朝食で出しました。

かなりボリュームがあったようですが

二人とも大喜びで食べてくれました。^^

nikoは当然完食!(メガ○ックを平気でたいらげるヤツなのでね。^^;)

mujakiも負けじと頑張り、一口を残してのほぼ完食。^m^

yasashiくんは『美味しそう~♪』 と、横目で羨ましがりつつ

yokatta*と同じくご飯。

だって、朝もお昼も一緒じゃぁね~。。。^^;

【 品書 】

* オニオンチーズバーガー

* ベーコンエッグバーガー

 

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 1月26日(月)

126

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

新しい1週間が始まりましたね☆

さぁ!今週も元気にいきましょう!^^

って。

しょっぱな月曜の本日、大きく寝坊しました。^^;

そして週初めなのに、いきなり仕事の会合です。

明日はPTA役員会です。

なかなかやること満載です。^―^;

【 品書 】

* 大根菜のピリ辛ご飯

* ヒレステーキ(わさび別添え) * 蕗 * 卵焼き

* じゃがボールカレー風味黒胡麻衣 * 板わさ * ウインナー

************************************

週末のniko友達の来訪。

とっても楽しんでいる様子でした♪

yasashiくんまで一緒になって

家族のように遊んじゃいましたよ。( ´艸`)プププ

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

nikoのお友達

Photo_2   

    

          ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

土曜日で学校はお休み、yasashiくんもお休みで家にいますが

午後からnikoのお友達が我が家へ遊びにきます♪

金曜日に学校で約束をしてきたんだそうです。

彼は共働き家庭の一人っ子くんで

学校のある日は学童保育のお世話になっています。

なので。

普段、お友達のお家に遊びに行けないんです。

今まで、放課後に約束をして遊ぶ、と言う経験が

殆どないとのこと。。。

これは絶対に我が家に来てもらわねば!^^

【 自分でお友達と約束をして遊びに行く 】

こんな些細なことも、彼にとっては大切な楽しい事の筈。

楽しい時間になるといいね♪

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 1月23日(金)

1231_3 

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

冬場の寝かしつけはキツイです。

睡魔との闘い。。。

昨夜もやってしまいました。

ふと飛び起きると夜中の1時。∑(*へ*|||)

メイクも服もそのままだし。。。il||li _| ̄|○ il||li

のこのこと起き出し、お風呂に入り

夜中の1時半からお弁当の仕込を始めました。。。

だって。

こんな日に限ってクリームコロッケにする予定にしちゃったんだよね。

レパートリーの少ないyokatta*。

今更、変更なんて出来ないんだもん。TT

ってことで冷凍時間3時間半のちょっと緩めのクリーム完成。

不安たっぷりで揚げてみましたが、不安的中!ヾ(;´Д`A

きれいに揚がりませんでした。凹-ー;

【 品書 】

* 海苔の佃煮ご飯

* 海老クリームコロッケ(TT) * サツマイモの甘煮 * 板わさ

* ウインナー * ゆで卵 * カニカマとカイワレのハム巻き

******************************************

以前、我が家の庭のピラカンサの実を食べにやってくる

鳥たちのことを書きましたが覚えていらっしゃいますか?

その中にいた ヒヨドリ。

彼らは(常連さんが2羽 ^m^) とっても欲が深いんですね。

他にもピラカンサを目当てに来る常連さんは

メジロが3羽、ジョウビタキが2羽 いるんですけど

一つでも実をついばもうものなら

どこかで見張っていて必ず追い払いに急降下してくるんです!

毎日、何度も何度も繰り返されるバトル。

それでもメゲないメジロとジョウビタキ。

ガンバレ!!

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 1月22日(木) と 子供の成長

122_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

昨日のnikoの完走大会。

しっかり応援して参りましたよ。 ^^v

みんな頑張っていました!

小さな身体で精一杯頑張っている姿。

こっちがパワーをもらっちゃいました。^^

1年生は初めて経験する長距離走。(600mではありますが。)

それぞれの思いで取り組んだようです。

男の子は 

 金 2分45秒以内

 銀 3分05秒以内

 銅 3分06秒以下

nikoの成績は。。。

Photo_2 

総練習の時には学年で6位 タイム2分50秒58 だったので

金賞を目標に頑張りましたが

昨日の本番での順位は11位と下がり

本人、かなり凹んでいました。

でも。

タイムは上がっているし、頑張った結果なのでOKです!^^

お疲れ☆

****************************************

そしてmujaki。

2月に行われる音楽会の練習の様子を書いたお手紙を

担任の先生からいただきました。

歌中にちょっとした演技があるそうで

その役決めの時、mujakiはいち早く立候補したんだそうです。^^

お兄ちゃんの後にくっついていたmujakiも

もうじき年長さんになる!という自覚がメラメラです。^m^

去年は照れくさくてモジモジしていた音楽会。

今年は堂々とステージに立てそうかな?^^

******************************************

さて と。

お弁当ね。

【 品書 】

* オムライス 

* 野菜の肉巻き * ハムチーズ

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

キャラ弁とオトナ弁 1月21日(水)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

時々、キャラの指定をするようになってきたmujaki。

でもね。

残念ながら、リクエストに応えられないことの方が多いんです。。。TT

今日のお弁当もその1つ。

mujaki的には 『 ゴウカザル 』希望だったんです。

Img_0039_2

今、このポケモンのカードゲームにハマッているものでね。

我が家の二人。。。^^;

ちょっと、ゴウカザルはyokatta*には荷が重そうだったので

他のお気に入りキャラで誤魔化そうと選んだのが

top画像のレジギガス。

ブーイングでしたが、完成品を見たら何とか許してもらえました。^^;

それから。

今日はおかずまで指定してきました。

『唐揚げとウインナーとレタスと筋肉モリモリ!』

『・・・? キンニクモリモリ?』

『緑の~、食べると筋肉モリモリになる野菜!』

σ( ̄~ ̄ )ウーン・・・

『あ。 ヽ(´▽`)/☆  ほうれん草!』

『それー♪』

ってことで、ほうれん草も入れておきました。

幼稚園での食育で得てきた知識です。^^

【 レジギガス 】

   おむすび ・ 卵焼き ・ ハム ・ 海苔 ・ 蒲鉾

   カニカマ ・ プリーツレタス ・ 固定用パスタ

* 鶏唐揚げ * ウインナー * サツマイモの甘煮

* ほうれん草のバターソテー 

お弁当残りの筋肉モリモリを、朝食に少し出したら

mujakiのツボにハマリ、yokatta*のお昼に。。。と思っていた分も

ぜ~~~んぶ 食べられちゃいました。^m^

*************************************

yasashiくん弁も載せておきますね。

121

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯

* mujaki弁のおかず + チーズ蒲鉾

               以上! ^m^

****************************************

そうそう。

今日はnikoの完走大会(持久走大会)なんです。

これから応援に行ってきます!^^

そんなこともあって、朝食にも筋肉モリモリを出したのに

肝心のnikoは殆ど食べませんでした。。。vv;

と言うか。

緊張か気負いのせいか、珍しく沢山食べ残しました。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 1月20日(火)

120_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今日は冷えますね。

冬場でも陽が出ている日中は

風を通さないと暑くなってしまうほどのこの部屋ですが

陽のない今日は、足元から冷えてきます。

ヒーターから離れられません。。。vv;

この根性なし。

雪の地方の方に叱られますかね? ^m^;

【 品書 】

* 胡麻塩 梅干ご飯

* 鶏の照り南蛮焼き * 南瓜と根菜の煮物

* マカロニサラダ * 卵焼き * ウインナー

***********************************

昨夜の夕食は、牛すじ肉のカレーでした。

yokatta*のよく行くスーパーには、あまり牛すじが置いてありません。

先日、運よく2パック置いてあったので買い占めてきました。^m^

と言っても、少量しか入っていなかったのでね。

1パックじゃとっても足りません。

そのお肉全部を使って活力鍋で煮込みました。

でも、活力鍋。

火にかけている時間はほんのわずか。

スープにお肉を入れて沸騰したら1分。

圧力が下がってから野菜を入れ、沸騰したら1分。

またまた圧力が下がったらカレールーを投入!

終了!

たったコレだけでトロトロうまうまの出来♪

一口食べたniko。

感激し過ぎて異常なテンションでしたよ。(*≧m≦*)

だって。

4杯も平らげたんですから !!(゚ロ゚屮)屮

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 1月19日(月)

119

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

ヒカリモノが苦手な方、ごめんなさい。

yokatta*は大好きなんですよね♪

しめ鯖を買ってきたので

本日のお弁当は鯖寿司です。

yasashiくん弁の残りが出たから

お昼にいただくのが楽しみ。 *(^^*

【 品書 】

* 鯖寿司

* 卵焼き * ウインナー * 蒲鉾

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

オトナ弁 1月16日(金)

116

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今日は手軽にパンランチ♪

本当はバーガーかバゲットサンドにしたかったのだけれど

生憎、夜のお買い物では品切れでした。。。

かと言って、夜な夜なパンを焼く気分にもなれず。

唯一残っていた、この長いロールパンでロールサンドです。^^

【 品書 】

* ロールサンド

   ◎ウインナー・卵・かいわれ・プリーツレタス

   ◎ハム・チーズ・トマト・プリーツレタス

あ。

ウインナーにケチャップかけるの忘れちゃった!(;´▽`A``

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 1月15日(木)

115

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今朝から、PCが起動できず

先程業者さんに来てもらい、ようやく直りました。

ので。

こんな時間の更新です。

。。。に、しても

ちゃかちゃかっと

さっくり

簡単そうに直してくれました。

時間にしてわずか30分。

で。

¥21,000 なり~。。。( ̄Д ̄;;

なかなか良いご商売です。。。

【 品書 】

* 海苔の佃煮ご飯

* ハムチーズフライ * 蓮根の挟み揚げ * 金平ゴボウ

* 玉子焼き * 蒲鉾 * ウインナー

週末に控えている

私立幼稚園協会の新年パーティーに出席するためのスーツを新調し

半年も野放しにしていた髪をキレイにすべく美容院へ行き

そしてこの出費。。。

しかもしかも。

私としたことが (いや、それが素の私だと認めたくないだけ?)

実は、悪徳商法にひっかかってしまったヾ(.;.;゚Д゚)ノ??? 

の事態なんです。

支払い金額は¥18,000ほどなんですけどね。

クーリングオフをしようと、yasashiくんが動いてくれています。(ノ_-。)

情けない。。。

肝に銘じておきます。

みなさんもご注意を!

 

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

キャラ弁 1月14日(水)

1_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

久しぶりのキャラはアタフタしちゃいました。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

1月も半ばですが、新年最初の幼稚園弁当なので

やっぱりウシは外せないかな。。。と

ウシのかぶりものピカチュウにしましたよ。^^;

でも実はコレ。

mujakiのダメ出し後に作り直したもの。

最初のはこちら。

2_2

黄身混ぜご飯で作ったら、『コレ嫌い。。。vへv』

で、カレーパウダーで作り直したものがこちら。

3

顔色が悪い感じになっています。。。^m^;

【 モウモウピカチュウ 】

   カレー味おむすび ・ 塩おむすび ・ カニカマ ・ 海苔

* チーズハンバーグ * 南瓜スティック * 蓮根チップス * ウインナー

* 鶉ゆで卵 * 絹さや * りんご

********************************

yasashiくんは本日、意味不明の休日です。

ので。

オトナ弁は無し。

只今、免許証の更新に行っております。

ゴールド免許になるらしいです。(*^ω^*)ノ彡

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

オトナ弁 1月13日(火) 

113

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

ガツンと男前な生姜焼き弁当の図です。^^;

昨夜はご飯も研がずに眠ってしまいました。。。

お弁当のメイン 『生姜焼き』 だけは決めていたので

ご飯を早炊きしている間に

何とかお弁当らしき物が出来ました。 ε=(^。^

【 品書 】

* 生姜焼き丼

* 肉じゃが * 小松菜の胡麻和え * 卵焼き 

* キウイ

さて、と。

お正月を挟み真っ白になっている役立たずの頭を調教しに

今学期最初の幼稚園常任会へ行って来るとします。 ^^;

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

行って来ました♪

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

お正月開け最初の三連休

みなさんはどう過ごされたでしょうか?

yokatta*家はいつものように全く予定なし。。。

だったのですが、初日に急に思い立ってスキーに行くことを決意!

そう。

決意!です。^m^

だって。

yasashiくんのウエア以外は全く何も持っていません。

夫婦揃って、大学以来スキー経験なし。^^;

三連休初日の朝にyasashiくんの会社友達に

『明日、スキーに行きたいんだけど。。。』 と、電話をすると

突然のお願いにも関わらず

niko用のウエア、mujaki用のグローブと雪遊びグッズいろいろを

惜しみも無くドド~ンと貸してくださって大助かり♪

残りの必要品を半日かけて買い揃え

翌朝、張り切って行って来ました!=3

二人の子供たち、スキーどころか

雪を見るのも初めてだったんです。

行き途中の山道で雪を見ると大興奮!(実はyokatta*が一番興奮?^m^)

ゲレンデに着くと先ずはソリで大はしゃぎ。^^

暫くするとスキーがしたい!と、セットをレンタル。

二人とも初めて板を履いたとは思えない滑りっぷり!

子供の適応力って凄いですね。(*^ω^*)ノ彡

今回はリフトまでは行けなかったのですが

次回こそ!と意気込んでいます。^m^

と、その前に。

yokatta*が滑れるようにならないといけません。

ボーゲン止まりプラス長~~~いブランクだからなぁ。。。

家族でスクールに入ろうかしら。^^;

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (6)

オトナ弁 1月9日(金)

19

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今週、ほとんど買い物に行かずに頑張ってきましたが

とうとう食材も底をついて来ちゃいました。

このままでは本日の夕食はお茶漬けになりそうなので

行って来ねばなりませんね。^^;

久しぶりに外はしとしとと雨ですが。。。

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯

* 煮物   ※煮物の下には鰹節を敷いておくと煮汁対策になります。

   (海老団子/荒く叩いた海老とひじき、つなぎは海老芋です・筍・人参)

* 焼鮭 * 卵焼き * ウインナー * 板わさ * ブロッコリー

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 1月8日(木)

18_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

やるべき事、やりたい事。

沢山ありますが

頭と体が追いつけません。。。TT

買い物も行けていませんので残り食材で。ヾ(;´Д`A

【 品書 】

* 焼肉サンド 

    甘辛にんにくダレの豚焼肉・玉葱のソテー・キャベツ

* 玉子サンド

    ゆで卵・ポークハム・かいわれ

* 果物 (りんご・キウイ)

    

yasashiくんが今ハマリつつあるモノ。

鳥。

我が家の庭にはうっそうと手入れのされていない木が植わっています。^^;

リビングなんて洒落た言い方が似合わない『ご飯を食べる部屋』は

庭に面した一面が上から下までの大きな窓になっていて

丁度目の前にはたわわに実ったピラカンサが植えられています。

その実を目当てに数種類の鳥たちがやって来ます。

Photo_2 

ジョウビタキやヒヨドリが常連ですが目白や鳩も遊びに来ます。

もちろんスズメもね☆

ポケット図鑑を買ってきたyasashiくんは

毎日ワクワクしながらお気に入りのジョウビタキを探しています。^m^

『ジョウビタキのオスはねぇ、羽に白い斑点があるでしょ。

それが着物の紋みたいに見えるから 紋付 とも呼ばれているんだよ!』

なんて、にわか知識を嬉しそうに話してくれました。^^

いつまで続く?このブーム。。。(*^m^)

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 1月7日(水)

17

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

mujakiは今日が始業式。

なので水曜日ですが幼稚園弁当は来週から。

怠けた身体には嬉しい限りです。^m^;

【 品書 】

* 蜆と昆布の佃煮ご飯

* ほうれん草と角切りハムのガーリックバター

* 海老芋の天麩羅白胡麻衣 * ウインナー

* 蒲鉾(いくら・わさび漬け) * 卵焼き * ブロッコリー

nikoが小学校にあがってから

小学校からの 『緊急メール』 というものが時々とどきます。

今年も既に1件、お正月早々にもかかわらず届きました。vv

同じ町内で(と言ってもとっても大きな町なので大人の足で約30分のところ)

『一般住宅へ刃物を持って侵入したという強盗事件が発生』 とのこと。

昨秋頃から度々目撃される刃物男や

行き場を失って山から下りてくるイノシシの目撃情報。。。

恐ろしい世の中です。

これも不況の余波なのでしょうか。vv

人として大切なものは失わないで生きていきたいな。。。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 1月6日(火)

16

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

怠け呆けていたお正月も過ぎ

徐々に日常生活が戻ってきています。

昨日からお弁当作りが始まり

今日はnikoの始業式とyokatta*の仕事始め。

そして明日はmujakiも始業式。

あれこれ怠けすぎて、何から手を着けたら良いものか。。。

取り敢えず、昨夜は

全く手をつけていなかったnikoの自由課題をブツブツ言いながらやっつけ

やっと終わったと思い登校準備をさせたら

連絡袋から大量のプリント類が。。。凸(`Д´メ)

その後のyokatta*は。。。想像にお任せします。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

【 品書 】

* ポークハムチャーハン

* エビチリ * カニカマ玉 ^m^; * シューマイ

* 筍とピーマンの炒め物 * 黒豆と栗の甘露煮

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 1月5日(月)

15

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

遅ればせながら。。。

あけましておめでとうございます(*^-^)

yokatta*気分もようやく再開でございます。

本年も宜しくお願いいたします。(*^ー゚*)

今年最初のyasashiくん弁は

早起きの自信が無かったので

『 簡単・速い・キレイ 』 

をテーマに作りました。^^;

【 品書 】

* 海鮮親子丼 (鮭・いくら・かいわれ)

* 卵焼き * 焼き鳥 

さてさて。

みなさんはどんなお正月をお過ごしだったでしょうか?

yokatta*家は毎年

yokatta*の両親と妹、そしてyokatta*家の計7名で

いつものホテルに2泊。

その間の夕食・朝食はバイキングなのでついつい食べ過ぎ^^;

眼下に広がる大きな湖を眺めながらの露天風呂三昧。(◎´∀`)

食べて呑んで遊んでリラックス~♪

とっても楽しい時間でした。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »