« オトナ弁 1月9日(金) | トップページ | オトナ弁 1月13日(火)  »

行って来ました♪

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

お正月開け最初の三連休

みなさんはどう過ごされたでしょうか?

yokatta*家はいつものように全く予定なし。。。

だったのですが、初日に急に思い立ってスキーに行くことを決意!

そう。

決意!です。^m^

だって。

yasashiくんのウエア以外は全く何も持っていません。

夫婦揃って、大学以来スキー経験なし。^^;

三連休初日の朝にyasashiくんの会社友達に

『明日、スキーに行きたいんだけど。。。』 と、電話をすると

突然のお願いにも関わらず

niko用のウエア、mujaki用のグローブと雪遊びグッズいろいろを

惜しみも無くドド~ンと貸してくださって大助かり♪

残りの必要品を半日かけて買い揃え

翌朝、張り切って行って来ました!=3

二人の子供たち、スキーどころか

雪を見るのも初めてだったんです。

行き途中の山道で雪を見ると大興奮!(実はyokatta*が一番興奮?^m^)

ゲレンデに着くと先ずはソリで大はしゃぎ。^^

暫くするとスキーがしたい!と、セットをレンタル。

二人とも初めて板を履いたとは思えない滑りっぷり!

子供の適応力って凄いですね。(*^ω^*)ノ彡

今回はリフトまでは行けなかったのですが

次回こそ!と意気込んでいます。^m^

と、その前に。

yokatta*が滑れるようにならないといけません。

ボーゲン止まりプラス長~~~いブランクだからなぁ。。。

家族でスクールに入ろうかしら。^^;

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« オトナ弁 1月9日(金) | トップページ | オトナ弁 1月13日(火)  »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

chihiroさん。
お返事が送れちゃってごめんなさいね。^人^
コメ後、スキーにはチャレンジしたのかしら?
折角大雪の土地にいるんだからね~。
ぜひぜひ上達してくださいな。^^

積っている雪を前に、
『koちゃんたちは、こんな風に雪の凄いところに住んでいるんだよ。
雪が降っていても、歩いて学校まで行くんだよ。すごいね~。』
なんて話したら、目を丸くしていたよ。^m^

投稿: yokatta* | 2009年1月16日 (金) 09時58分

   By yokatta*
********************

marimayaさん。
今頃の返事でごめんね。^人^
marimayaさんはスキー好きだったモンね~♪
って。
コレ、別に駄洒落じゃないからね。^m^
来年あたり、お子ちゃん、スキーデヴューかな?
スキーはあんまり。。。vv
なんて思っていたけれど
子連れだとまた楽しいものね!
だって、ソリとか雪玉遊びとか
ヒャ~ヒャ~言いながらやっちゃったもん♪
子供がいなかったら出来ない遊びよね。^m^

投稿: yokatta* | 2009年1月16日 (金) 09時50分

   By yokatta*
********************

えがおさん。
お返事が遅れてしまってゴメンなさい。
スキーがボーゲンでもスケートが出来るなんて格好良い♪
yokatta*はどちらも。。。です。^―^;
冬でもダイビングに出掛ける方だったので。
でもね。
ゲレンデでスイスイとパラレルで滑ってくる人って
格好良いですよね~~~!
今はボード主流なんでしょうが
やっぱりスキーの上手な人を見ると憧れます☆


投稿: yokatta* | 2009年1月16日 (金) 09時45分

あけましておめでとうございます!今年もよろしくね(*^.^*)

さてさて、スキー楽しそうね!
2月からスキー授業が始まるので(ちなみに校庭で)
それまでに一回行っとこうかなと考え中。
まだ冬休みが一週間弱残ってるので…
私のウェアーは10年ものですが…許されるかしら。
ソリにしとこうかな(^-^;

せっかく雪国に来てるんだから
子供たちにはスキー覚えて帰って欲しいしね。
ついでに自分も少し上達したらいいな。
ボーゲン専門の万年初心者なので自信はないケド。

投稿: chihiro | 2009年1月13日 (火) 16時45分

yokatta*さん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!今年もよろしくね(*^o^*)
お正月、スキーに行ったんですね~!!いいですね~。実は今朝、福岡はうっすら雪が積もったんです。個人的にはもっと積もってほしかったんだけど…f^_^;
で、真っ先に思ったのが『スキーに行きた~い』だったの。
小さい時に何回かやったっきりで、大学1年の時に復活したスキー、福岡に帰ってからも毎年行き続け、初めて行けなかったのが、3年前。そしたら次の年は子供が生まれ、今年まだ2歳。で3年連続行けなくて…(;_;)
子供が3歳か4歳になったら連れて行こうと思ってるけど、もう少し我慢です(>_<)
でも、私の体力も心配…f^_^;
子供さんたちも楽しかったでしょうね!!
yokatta*さん家族もこれから毎年行くようになるのでは…!?
いつかゲレンデで会えたりするかもですね~(*^o^*)
うちのお正月っていうか、年末年始はバタバタでした。
クリスマス(今年は23日にパーティーをし、でも24日も25日もクリスマスしました)~お正月~誕生日、毎年そうなるのかもしれないけど、疲れました~(;_;)
一応クリスマスと誕生日にはプレート作ったよ!!食べないのもあったけど、見た目は喜んでくれたのでよかったです(*^o^*)

投稿: marimaya | 2009年1月13日 (火) 01時48分

お子さんたち、ホントに順応が早いですね。
私は、スケートは昔かなり滑らされましたけど、スキーはしなかったので(地元のキャッチフレーズが「氷都」なので)、全くできません。
大学の集中授業でボーゲンとあとひとつ何か習って、私のスキー人生は終わりました(笑)。
スキーの授業がある学校へは行けないなぁ(^o^;)

投稿: えがお | 2009年1月12日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 1月9日(金) | トップページ | オトナ弁 1月13日(火)  »