« オトナ弁 2月10日(火) 漬け丼 | トップページ | オトナ弁 2月16日(月) と ヴァレンタイン♪ »

オトナ弁 2月13日(金)ハート弁当 と 子供たちのイベント 

213

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

明日のヴァレンタインデーにちなんで

ハートのお弁当です。(≧∇≦)

バタバタの日々を過ごしていまして

買い物にも行けない状態。。。

冷蔵庫はカラッポです。^^;

ろくなおかずも作れないし考えたくもなかったので

ハートで誤魔化しておきました。^m^;

でも。

昨日はyasashiくんの誕生日♪

レストランディナーを楽しんできました!o(*^▽^*)o

yasashiくんと出会って10年半。

沢山の誕生日を一緒に迎えたんだなぁ。。。

そしてこれからも。。。^v^

*************************************

さて。

この1週間、なかなか盛り沢山です。

実は、yokatta*父が先週、入院をしました。

来週、手術が決まりました。

そんなことで突然病院から呼び出されたりして

気持ちが落ち着かない状態の日々です。

今日もこれから説明を受けに病院です。

が、それは置いておいて楽しい話題を。^^

Photo

一昨日、nikoの子供会で『6年生を送る会』イベントとして

市内の遊園地へ出掛けました。

nikoと二人だけで出掛けた遊園地。

mujakiにはまだ無理な乗り物もあり

1度しか来た事がなかったこの遊園地。

でもnikoはメインのジェットコースターも乗れるようになっていたので

フリーパスでガンガン楽しんじゃいました♪

一時はこのイベントも、yasashiくんに行ってもらって

yokatta*は自宅待機にしようかと迷ったけれど

思い切って行ってよかった!!

すぐに大きくなって一緒には乗ってくれなくなっちゃうよね、niko。

嬉しいような、でも絶対!寂しいに決まってるよね!!

***********************************

次はmujaki。

Photo_2

昨日は音楽会でした。

歌っているのは 『お天気自動販売機』

mujakiはらくだチームで¥100を入れる役。

『♪ らくだが1頭やって来て

   熱いくらいがちょうどいい

   晴れ!を押したから。。。』

と歌い、掲げている¥100を後ろの販売機に入れると

『♪ 明日の天気は。。。晴れ!』

の歌声と共に、自販機の下からお日様の絵を持った子が出てくる

って言う仕掛け。

なかなか凝っていて楽しかったです。^v^

前記事で心配してくださった方。

ありがとうございました。。。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« オトナ弁 2月10日(火) 漬け丼 | トップページ | オトナ弁 2月16日(月) と ヴァレンタイン♪ »

yasashiくん弁 * family」カテゴリの記事

コメント

   By yoktta*
********************

葉山さん。

いろいろとご心配、ありがとうございました。
葉山さんこそ、大変な山を越えられてきたんですね。
お蔭様で母も健在ですし、私はちょっとした手伝い程度ですが
それでもなんとなく気持ちが集中できないというか。。。
でも。
私も与えられる全てに意味があるものだと思っています。
前向きに、受け入れていける人間になりたいです。

ありがとうございました。。。

投稿: yokatta* | 2009年2月16日 (月) 09時48分

ハンドメイドの方からやってきました葉山です。

ここ一週間、始めてのクッキー、ドーナツ作りに挑戦したりしてまして、そういえば、yokatta*さんのブログ、美味しそうなお菓子もたくさん載ってたなぁheart04と、思い、カテゴリおやつで、こちらにお邪魔させていただいています。私も旦那の弁当は毎日作ってて、これは、素晴らしいブログです。また少しずつ遡って読ませていただきますね!お菓子もお弁当も参考にさせていただきます!

お父様、心配ですね…。身内に病気の方がみえる程の心労はないですよね…。私事ですが、昨年父親がクモ膜下出血で倒れました。時を同じくして母親が肺炎で入院、二人の子供は風邪をこじらせ脱水症状で毎日点滴、そんな私も風邪ひいてて、子供を知り合いにみてもらってる間に点滴行ったり大変でした。今までの人生で一番大変な時でした…おかげさまでもうダメだと言われた両親ともに元気です。父親は脳に障害がのこり、私の事もはっきりわかってないようですが…。
病気の方が近くにいると言うことは本当に大変だと実感しました。でも、乗り越えられない試練は与えられてないんですって。私もよくやれたなぁ…と、今は思いますが、その時は必至で…なんとかなりました。周りの方の温かさとか再確認出来た時期でもありました。意味のある事なんだと思います。

私みたいなものが偉そうに長いコメントしてしまってすみませんでした。

投稿: 葉山 | 2009年2月14日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 2月10日(火) 漬け丼 | トップページ | オトナ弁 2月16日(月) と ヴァレンタイン♪ »