« オトナ弁 2月16日(月) と ヴァレンタイン♪ | トップページ | デコ弁とオトナ弁 2月18日(水) トランプ »

オトナ弁 2月17日(火) と 父の事

217

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

このところの暖かさから一転

今日の寒さは身に凍みます。。。-ーill

が。

nikoは7:15に登校し

mujakiはハイソックスを嫌がるので

半ズボンに短いソックス姿で登園。

yasashiくんは自転車通勤!

と、家族が頑張っている中

yokatta*はヒーターを抱えPCに向かっております。^^;

寒さが凍みる

などと言ったら叱られますね。^m^

【 品書 】

* 胡麻塩ご飯

* ミートローフ風 * 鯖の照り焼き巻き * 煮南瓜

* 人参サラダ檸檬和え * ウインナー * 竹輪 * ブロッコリー

************************************

ご心配をお掛けしました父の病状ですが

今週に決まっていた手術が延期になりました。

今回は2度目の心筋梗塞。

そして3年前には動脈瘤の手術もしています。

そんなこんなで正常時の1/3しか機能していないらしい父の心臓。

何とか生き残っている心臓を動かしている血管も

いつ何が起こってもおかしくない状況とのこと。

状態が安定する1ヵ月後までは手術は待つのが本来のようですが

そんな呑気な事を言っている場合ではないとの判断から

2週間後の今週に手術、という段取りでした。

が。

肺炎を併発していることが判り

こちらをまず落ち着かせないことには

別の意味での手術のリスクが高くなるらしく

落ち着くまで手術は延期、という事になりました。

今は集中治療室から出て、自力で歩くことも出来ます。

まだまだ最低1ヶ月は入院生活のようですが

コレはコレでよかったのでしょうね。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« オトナ弁 2月16日(月) と ヴァレンタイン♪ | トップページ | デコ弁とオトナ弁 2月18日(水) トランプ »

yasashiくん弁」カテゴリの記事

コメント

  By yokatta*
********************

amigoちゃん。

ありがとう。。。(*v.v)。
amigoちゃんの優しさに感謝です。

私の父の場合は、本人の不摂生故の結果なので
心配。。。というのとは、実は少し違うの。
お医者様から止められていること
して下さい、と言われている事
(例えば禁酒禁煙、通院、投薬、食事など)があるのに
それに従えない弱さ。
家族に隠れてでも、好きにしてしまう自制心の無さ。
でも、本人がそれで良いのだから仕方の無いこと。
だから家族は知っていても知らん振り。
言っても聞かない人、やっても拒否の人だから。
ただ、お医者様に叱られる母は可愛そうです。。。

ごめんなさい。
愚痴ですね。。。^^;


投稿: yokatta* | 2009年2月18日 (水) 10時10分

実は私の実家の父も心臓が悪く、私の目の前で発作を起こし病院に運ばれ、母と震えながら一夜を過ごした日を思い出しました。

今はお薬と散歩と母の食事療法で、元気に過ごしています!
yokattaさんのお父様もご無事に退院出来る日を、心から祈っております。

投稿: amigo | 2009年2月17日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 2月16日(月) と ヴァレンタイン♪ | トップページ | デコ弁とオトナ弁 2月18日(水) トランプ »