« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

オトナ弁 2月27日(金) 丼弁当

227

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

温かいコメントを下さった方

心配をしてくださった方

どうもありがとうございました。

いざ開胸してみると

先生方の予想を上回る困難な状況だったようですが

10時間以上にも及んだ手術も

先生方のご尽力により

なんとか、ほぼ予定通りの手術は行えたそうです。

昨夜10時頃、麻酔で眠っている父の顔を見てから帰宅しましたが

まだ他の器官や脳に異常をきたしているかどうかは

今日、目覚めてからでないと判らないらしいです。

と言っても、大丈夫だと思いますのでご心配なくね。^^

そんな中でも日常生活は続いていきます。

今日は本年度最後のPTA会員対象のイべントがあります。

執行部側として精一杯お手伝いをしてきます。

家の中はぐちゃぐちゃですが

取り敢えず昨日に引き続き

簡単スピードメニューのお弁当です。^^

【 品書 】

* スモークサーモン丼 

      (煮帆立・花人参添え

       酢飯にきざみ海苔を載せてあります。)

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (3)

オトナ弁 2月26日(木) 

226

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

いよいよ本日、父の手術です。

自営業で社員の管理を

一手に引き受けていることになってしまった母だけでは

長時間の手術の付き添いは不可能な為

yokatta*とyokatta*妹も交代で付き添いです。

8時頃、来院するようにとのことでしたので

今朝は早朝にupして出掛けてきます。。。

【 品書 】

* 照り焼き親子丼

   とろとろ卵が崩れそうですね。^^;

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

キャラ弁とオトナ弁2つ 2月25日(水) 

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

先週のmujaki弁ではダメ出しだったので

今回は頑張りましたよ。^^v

カブトムシのリクエストだった筈が

ドラゴンボールのべジータに変更になり。。。

久々の海苔切りだったのでとっても不安。

で。

思わず、昨夜のうちに仕込んじゃいました。^^;

お陰で3つのお弁当が必要な今朝でしたが

時間内に完成!

といきたかったのですが。。。vv

お弁当箱に詰めながら、朝食のお味噌汁を作っていたら

お馬鹿なことに右掌を火傷。-ー;

痛いです。。。

【 べジータ 】

  ハム ・ 海苔 ・ チーズ

* ミートローフ * ウインナー * 卵焼き

* ほうれん草とカニカマの胡麻和え * いちご

***********************************************

2251 2252

入っているものは3つ共ほぼ同じです。

詰め方でだいぶ印象が違いますね。^^

今日は1日役員仕事のためyokatta*もお弁当です。

では。

行って来ます!

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 2月24日(火) グラコロ弁当

224

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

雨なのに鼻が辛いです。

くしゃみも連発、薬も効きが悪いです。。。(ノ_-。)

今年の花粉は強烈です。

皆さんは大丈夫ですか?

さてさて。

今朝の朝食時の話題。

『好きなものはいつ食べる?最後?それとも最初?』

nikoとyokatta*は絶対!最後。^v^

だって。

最後に美味しい物でフィニッシュしたいじゃない。

mujakiとyasashiくんは最初に飛び付くタイプだった筈なのに

最近は最後に変わりつつあるみたい。

だから今日のお弁当はグラコロでフィニッシュするんだって。^m^

【 品書 】

* 胡麻塩ご飯

* グラコロ(グラタンを取り分け冷凍しておいた物をコロッケに。) 

* 海老とアスパラの酢味噌和え * 卵焼き * ウインナー

* 蒲鉾 * 人参サラダ

: 

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 2月23日(月) と 週末のいろいろ

223

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

2月も最終週に突入です。

早いですねぇ。。。vv

この週末はいろいろなことがありました。

金曜日、nikoの今年度最後の参観会に始まり

日曜には、亡き義祖母の一周忌法要。

親族揃っての会食もそこそこに切り上げさせてもらい

nikoとmujakiの人生初(大袈裟 ^m^)の英検受験にも出掛けました。

二人ともご褒美がかかっているので

さすがに真剣に取り組んだようです。^m^

ちなみにご褒美は。。。

niko・・・自転車用ヘルメット

mujaki・・・真剣ジャー(でいいのかな?)のおもちゃ

         ↑新しい戦隊ヒーローです。。。

先生のお話では、いい感じの手応えだったようなので

約1ヵ月後の結果発表が待ち遠しいです。o(*^▽^*)o

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯

* 鶏唐揚げ * アスパラのベーコン巻き

* 卵焼き * 板わさ * プチトマト

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 2月20日(金)

220_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

冷たい雨ですね。

ジッと家に篭っていたい気分ですが

午後からnikoの参観日。

学校には駐車場が無いので

普段、車ばかり乗っているyokatta*にとって

雨の日に歩いてお出かけ、はちょっと気が重たいのです。。。vv;

午後には上がってくれると良いな。

【 品書 】

* 白米

* 鮭フライ * 大根と小松菜の肉巻きオイスターソース

* 南瓜ソテー * 竹輪のピック(プチトマト・チーズ)

* スタッフドエッグ * ハムフラワー

     ゴチャゴチャ入れ過ぎました。^^;

     お弁当の詰め方って難しい。。。 ι(´Д`υ)アセアセ

: 

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

オトナ弁 2月19日(木) 夜桜弁

219

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

気持ちだけが春へと先走っていますが

夜桜をイメージしたお弁当です。^^

温かい春が待ち遠しいです。。。

  (色が飛んじゃってキレイじゃないですね。

   ゴメンなさい。 ^^;)

 

【 品書 】

* 海苔弁 (ハム・チーズ)

* 鶏の味噌漬け * 薩摩芋と蓮根の素揚げカレー塩

* 紅白なます * 卵焼き * ブロッコリー * プチトマト

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

デコ弁とオトナ弁 2月18日(水) トランプ

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

先週水曜日の祝日は、音楽会前日で幼稚園はありましたが

午前保育だったためお弁当は無し。

その前の週は先生方の研修会とやらで

やっぱり午前保育になり、お弁当はありませんでした。

なので3週間振りのmujaki弁です。^^

ここ数日、トランプにハマッているmujakiなので

サンドイッチでトランプにしてみましたが

見事に怒られました。^^;

『いつもみたいなのじゃないじゃん!

ポケモンとか動物とかいないじゃん!!ヽ( )`ε´( )ノ』

ですと。。。┐(´д`)┌

『来週はカブトムシにして!』

とのリクエストまで付いちゃいました。。。(;;;´Д`)ゝ

【 トランプ 】

  サンドイッチ(ハムタマチーズ) ・ 海苔

* ほうれん草と人参の肉巻き * ポテトサラダ

* ウインナー * ブロッコリー * プチトマト

*******************************************

218

yasashiくん弁は、明らかに量が足りないです。。。^^;

いつものyasashiくん弁用サンドイッチは

とってもボリュームのある具を挟んでいる上に

食パンも普通の6枚切りを使用。

今回は8枚切りの上にお肉系の具といったらハムオンリー!

ごめんね。mujaki目線で作っちゃったよ。

しかもmujakiみたいなデコすら無いし。。。^人^;

あ。

でも、デザートのポンカンはちゃんと付けておきましたよ。^^*

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 2月17日(火) と 父の事

217

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

このところの暖かさから一転

今日の寒さは身に凍みます。。。-ーill

が。

nikoは7:15に登校し

mujakiはハイソックスを嫌がるので

半ズボンに短いソックス姿で登園。

yasashiくんは自転車通勤!

と、家族が頑張っている中

yokatta*はヒーターを抱えPCに向かっております。^^;

寒さが凍みる

などと言ったら叱られますね。^m^

【 品書 】

* 胡麻塩ご飯

* ミートローフ風 * 鯖の照り焼き巻き * 煮南瓜

* 人参サラダ檸檬和え * ウインナー * 竹輪 * ブロッコリー

************************************

ご心配をお掛けしました父の病状ですが

今週に決まっていた手術が延期になりました。

今回は2度目の心筋梗塞。

そして3年前には動脈瘤の手術もしています。

そんなこんなで正常時の1/3しか機能していないらしい父の心臓。

何とか生き残っている心臓を動かしている血管も

いつ何が起こってもおかしくない状況とのこと。

状態が安定する1ヵ月後までは手術は待つのが本来のようですが

そんな呑気な事を言っている場合ではないとの判断から

2週間後の今週に手術、という段取りでした。

が。

肺炎を併発していることが判り

こちらをまず落ち着かせないことには

別の意味での手術のリスクが高くなるらしく

落ち着くまで手術は延期、という事になりました。

今は集中治療室から出て、自力で歩くことも出来ます。

まだまだ最低1ヶ月は入院生活のようですが

コレはコレでよかったのでしょうね。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 2月16日(月) と ヴァレンタイン♪

215

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

週末のヴァレンタインいかが過ごされましたか?^^

yokatta*はチョコを用意するゆとりもなく

気が付いたら当日!!(゚ロ゚屮)屮

くらいの感じでした。。。

仕方がないので、mujakiとyasashiくんと一緒に買いに出掛けました。^^;

  (nikoはお友達宅へ遊びに行っていました。)

本人に選んでもらって、レジへ向かうと

。。。 カラでした。。。 お財布の中身。( ̄◆ ̄;)

yasashiくんに買ってもらいました。il||li _| ̄|○ il||li

『無いのも寂しいからね~♪』

なんて言いながら自腹で買って

その上、『yokatta*にもらったチョコ食べよ♪』

なんて嫌味でなく言ってくれちゃうyasashiくんで助かったよ。

ありがとう。TT

でね。

nikoなんだけど。

年少さんの時からずーーーーーーっと

変わらず熱烈にいてくれる女の子がいます。^^

年少から1年生の今も、4年間ずっとクラスも一緒。

14日も自宅までチョコを届けに来てくれました。

コレも毎年のことなんだけど

今年は初の手作りチョコもありました。^^*

nikoは照れちゃって、ツッケンドンな態度でしたが

彼女は嬉しそうに笑っていました。^m^

【 品書 】

* 白米 沢庵

* 焼鮭 * ポテチーズ胡麻衣揚げ * ブロッコリー

* 卵焼き * ウインナー

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 2月13日(金)ハート弁当 と 子供たちのイベント 

213

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

明日のヴァレンタインデーにちなんで

ハートのお弁当です。(≧∇≦)

バタバタの日々を過ごしていまして

買い物にも行けない状態。。。

冷蔵庫はカラッポです。^^;

ろくなおかずも作れないし考えたくもなかったので

ハートで誤魔化しておきました。^m^;

でも。

昨日はyasashiくんの誕生日♪

レストランディナーを楽しんできました!o(*^▽^*)o

yasashiくんと出会って10年半。

沢山の誕生日を一緒に迎えたんだなぁ。。。

そしてこれからも。。。^v^

*************************************

さて。

この1週間、なかなか盛り沢山です。

実は、yokatta*父が先週、入院をしました。

来週、手術が決まりました。

そんなことで突然病院から呼び出されたりして

気持ちが落ち着かない状態の日々です。

今日もこれから説明を受けに病院です。

が、それは置いておいて楽しい話題を。^^

Photo

一昨日、nikoの子供会で『6年生を送る会』イベントとして

市内の遊園地へ出掛けました。

nikoと二人だけで出掛けた遊園地。

mujakiにはまだ無理な乗り物もあり

1度しか来た事がなかったこの遊園地。

でもnikoはメインのジェットコースターも乗れるようになっていたので

フリーパスでガンガン楽しんじゃいました♪

一時はこのイベントも、yasashiくんに行ってもらって

yokatta*は自宅待機にしようかと迷ったけれど

思い切って行ってよかった!!

すぐに大きくなって一緒には乗ってくれなくなっちゃうよね、niko。

嬉しいような、でも絶対!寂しいに決まってるよね!!

***********************************

次はmujaki。

Photo_2

昨日は音楽会でした。

歌っているのは 『お天気自動販売機』

mujakiはらくだチームで¥100を入れる役。

『♪ らくだが1頭やって来て

   熱いくらいがちょうどいい

   晴れ!を押したから。。。』

と歌い、掲げている¥100を後ろの販売機に入れると

『♪ 明日の天気は。。。晴れ!』

の歌声と共に、自販機の下からお日様の絵を持った子が出てくる

って言う仕掛け。

なかなか凝っていて楽しかったです。^v^

前記事で心配してくださった方。

ありがとうございました。。。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 2月10日(火) 漬け丼

210

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

ちょっと間が開いたお弁当作り。

昨日は、お客さんと一緒にお蕎麦を食べに行く約束をした、と言うので

お弁当は喜んで辞退させてもたったんです。^v^

でも。

本当は今、プライベートで大変なことに直面中。。。

出来ればゆっくりのんびりと過ごす時間が欲しいので

とっても有難かったです。

今日も、そんなことを言い訳に簡単弁当です。

【 品書 】

* マグロの漬け丼(酢飯の上にきざみ海苔を敷き詰めてあります)

* ウインナー * 卵焼き * 浅漬け

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 2月6日(金) ヘルシー弁当

26

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

いろいろとあった1日でした。

nikoの小学校で文化祭のようなものがあって

母子共に楽しみにしていました。

今日は他にも予定していたことがあったので

早めにblog  upしちゃって。。。

と、支度をしていたのに。

直前に、思いがけない急用が入り

結局開会式をチョコッと覗けた程度。TT

子供達が頑張って準備したゲームなどの催しは

全く見られずじまい。

-ー ~3

ようやく一息付けたので、今頃の更新です。。。

【 品書 】

* かつおでんぶご飯

* 温野菜サラダ(胡麻ドレ別添え) * 卵焼き

* チキンのチーズ巻き(海苔も巻いています)

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 2月5日(木) 元気もりもり弁当

25

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

yasashiくん、月に何度かPC教室に通っています。

昨日は仕事帰りに寄って来ました。

夕食もそこそこに頑張っています。

なのに。。。

お気楽yokatta*は、yasasyiくんのご帰還時には

子供と一緒に眠りこけていました。。。

ゴメンネ~ ^―^;

さぁ!

そんな可愛そうなyasashiくんを気遣う

心優しい妻 をアピーーール!! です。^m^

元気回復食材のお弁当です。^^

【 品書 】

* アサリのしぐれ煮ご飯

* ポークソテー(ステーキ1枚分入っています。) * ほうれん草のガーリックバター

* 南瓜のフライ * 卵焼き * ウインナー * きゅうり

**********************************************

さて。

昨日はyasashiくん実家からクラビが届きました。 (≧∇≦)ノ

嬉しいでッす♪

今までのは(クラビではありません)接触が悪くなり

急に音が出なくなったりひどい雑音が出たり。。。vv;

で。

yasashiくん実家で眠っていたクラビを譲り受けたって訳です!

いつもいつもお世話になっちゃってて、感謝です☆

この4月からは、やっと役員からも解放される(まだ非公式!?)予定だし

子供たちも小2と年長。

自宅教室の再開準備って感じですね。

なので昨日は、クラビの入ったレッスン室の片付けに追われました。

今日は足りない小物類の下見にでも出かけましょ♪

あ~~~、楽し♪ o(*^▽^*)o

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (1)

オトナ弁 2月4日(水) サンドイッチ

24

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

昨日の神社の豆まき。

『お菓子よりも福銭』

を期待していたチビすけたちでしたが

今年は福銭をまかなかったそうで残念がっていました。^^;

母の話では、お豆やお菓子も少なめだったらしく

後ろにいた方からは

『やっぱり不景気だから仕方ないねぇ。。。』

なんて声も聞かれたそうです。

不景気だからこそ、景気良くやってもらいたかった。

身勝手ですけどね。^^;

でも。

可愛らしい福餅は沢山拾えたので

今朝の朝食にありがたくいただきました。^^*

今年も無病息災。

家族揃って笑顔でいられますように。。。^人^*

皆さんは節分の昨日をどう過ごされましたか?

Photo_2 

【 品書 】

* ポテトサンド

   (きゅうりの歯応えが好きなのでポテサラとは別に。)

* チキンカツサンド 

   (からしとソースを効かせてキャベツとチェダーチーズを挟みました。)

* ゆで卵

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 2月3日(火) 天むす弁当

23

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

節分ですね。

でも恵方巻きではありません。

その代わり、ではありませんが

恵方巻きを思わせるほどの太さがある

天むすです。

いや。

yokatta*の二の腕を連想。。。かも。。TT

【 品書 】

* 天むす(海老天に甘辛のタレをたっぷりと染込ませました。^^)

* 鶏つくね * 煮物 * 蒲鉾 * 卵焼き

* ウインナー * ほうれん草のお浸し

南瓜はおめかしさせました。

232

*************************************

我が家は本日、yokatta*の仕事の関係で

豆まきは出来ません。

子供たちは先日の日曜に地域の豆まき

そして今日は幼稚園と神社で豆まきがあります。

yokatta*は行けませんが母に連れて行ってもらいます。

花より団子!?

『お菓子よりも福銭を沢山拾いたい!』

と、鼻息荒いチビたちです。。。^^;

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 2月2日(月) 鬼ぎり弁当!?

21

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

朝の思いつきでふざけてみましたが

ゴチャ付いてます。^^;

鬼のおにぎり弁当。。。

駄洒落の世界です。

お許しを。 (;´▽`A``

【 品書 】

* 鬼ぎり (きざみ沢庵 ・ かつおでんぶ)

* 鶏の照り焼き * 塩焼きそば * ウインナー

* スナップエンドウ * プチトマト

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »