« オトナ弁 3月24日(火) プチ祝い弁 | トップページ | *** 母の障害 *** »

ご報告

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

以前から来てくださっている方はご存知でしょうが

実父が入院しています。

お陰さまで術後の経過自体は順調のようです。

が、元々、心機能が正常の人の40%しかなかったことなどから

肺炎を起こして、一時は万が一を考えるように伝えられました。

その後も呼吸器は一向に外せず寝たきり状態です。

もう1ヶ月も話すことも出来ていませんし、食事も摂っていません。

総合的に考え、気管切開で呼吸器を付ける手術を勧められました。

その説明を今夕、聞いてきました。

なので、恐らく明日、また手術です。

今回はごく簡単な切開手術らしいのですが。

そして実母も。。。

とうとう倒れてしまいました。

何も出来なかった自分が情けないです。

脳内出血。

命にかかわるような重症ではなく、手術も必要ないとのことでしたが

意識がハッキリしなかったり、ろれつが回らなかったり。

リハビリを含めると、こちらも数ヶ月の入院になりそうです。

二人が違う病院に入ってしまい、しかも春休み中。

チビ二人を引き連れて、病院をはしごする日々が続きそうです。

請けている仕事をキャンセルすることも当然出来ません。

暫く、blogもおろそかになるかもしれません。

でも、息抜きにいろいろと書くかもしれません。

もし、更新が滞っていても、背負い込むタイプではないので

心配をしないでくださいね。

ただ、コメントをいただくととっても嬉しいのですが

お返事は出来ないかもしれません。

すみません。。。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« オトナ弁 3月24日(火) プチ祝い弁 | トップページ | *** 母の障害 *** »

daily」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お母様頑張りすぎてしまったのでしょうね。
入院中、心も体もゆっくり休めるといいですね。
御回復をお祈りしています。
お父様の手術もうまくいきますように。

そしてyokattaさんも休み休み、だよ。
無理しすぎないでね。

投稿: chihiro | 2009年4月 6日 (月) 23時34分

yokatta*さん、無理せずがんばってください。

投稿: kobaba | 2009年4月 5日 (日) 21時31分

なにか手伝えることがあったら
遠慮なく連絡ください!(社交辞令ではありませんよ)

yokatta*さんもお体大切にね。

投稿: ぴい | 2009年4月 1日 (水) 02時09分

ほっこり気分で型紙をいただいてから こちらに来てみました。

すると・・・
お父様も心配ですが お母様も心労が重なったのかもしれませんね・・・
yokatta*さんが「何もできなかった」と、思われてるように きっとお父様もお母様もベッドの上で思われてると思いますよ。みんな同じです。
私の母も脳の病気で闘病していました。私も同じように「何もできない・・・」と 何度も思いましたが病院生活を余儀なくされた母には「顔を見せてくれることが励みになった」と後から言われました。長期戦と思って無理せず・・・そしてyokatta*さんの家族に ちゃんと理解してもらってみんなで励ましあって看病してくださいね。
私も母の闘病生活をみんなで助け合い頑張ったから 絆が深まり、今 素敵な信頼関係が保ててるんだと思います。

見ず知らずのものが 生意気かもしれませんが・・・ごめんなさいm(__)m
でも 同じ境遇を味わったからこそ なんとなく苦しみが分かるだけ 声をかけさせていただきましたm(__)m
本当 無理はせず 疲れた時は
「疲れた・・・」と涙を流しても大丈夫。そうすれば また頑張れるから!!

投稿: anuenue*tk | 2009年3月30日 (月) 08時09分

お父様の手術が問題なくご無事なことをお祈りしております。
でも、お母様まで入院とは。。

でもyokattaさんは「何も出来なかった」んじゃなくて、yokattaさんがいらっしゃったから、もっと最悪の事態にならなくて済んだと私は思います!

妻に母に娘にとホントに大変だと思いますが、yokattaさん、体に気をつけて下さいませッbearing

投稿: amigo | 2009年3月26日 (木) 20時32分

すみません。。。
余分な生意気な事を書いてしまい。。。
反省です。。。

投稿: アシタカ | 2009年3月26日 (木) 01時55分

こんばんは^^
yokatta*さんはいつでも笑顔で明るくご家族をまとめお仕事でもお力がある方です。
無理はいけませんが頑張って下さい。
blogは後でまずはお家の事を優先に。。。
お母様もかなりしっかり責任感の強いお方でしたので頑張りすぎてしまわれたのですね。。。
ご自分を情けないと責めることはせず冷静に客観的に現状を把握し出来ることからされてください。
私は何もできませんが影ながら応援させていただいております。
みなさんも同じとおもいますよ^^
yokatta*さんはその力があります!
頑張らなくても普段のままでれば普通の人より力のある方ですから。
落ち着いてね^^

投稿: アシタカ | 2009年3月26日 (木) 01時42分

今日、初めてこちらへ流れてきました。
大変な出来事が続いてますね。
今、気候もまた不安定になってますので
お体だけには気をつけて…休み休み看病等頑張ってください。

ご両親が早く元気になりますように…。

投稿: ぷーたん | 2009年3月25日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 3月24日(火) プチ祝い弁 | トップページ | *** 母の障害 *** »