« オトナ弁 2月13日(金) | トップページ | オトナ弁 3月16日(月) と 自転車公園 »

ホワイトデー 子供作のデコケーキ

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

ヴァレンタインデーに

可愛い姉妹ちゃんにチョコレートをいただいた

ウチのちびたち。

お返しに、二人が思い思いにデコレーションした

簡単プチケーキを作りました。^^

【 材料 】

ミルクビスケット

チョコホイップクリーム

  (生クリームでもOK)

飾り

  ・花細工のチョコ ・アラザン

  ・マーブルチョコ ・アポロチョコ

  ・ベビーチョコ などお好みで。

【 作り方 】

①ミルクビスケットにチョコホイップを塗り、3段に重ねる。

②側面にもクリームを塗る。

③飾りを乗せたら、冷蔵庫で2時間以上寝かせて完成。

ビスケットがしっとりとしているはず♪

今回は午前中に子供会のお掃除があったので

時間短縮のため

クリームもホイップされているものを購入して

本当にお手軽、わずか15分で完成でした。^^;

100均の平皿に載せてフィルムをフワッとかぶせてプレゼント♪

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

|

« オトナ弁 2月13日(金) | トップページ | オトナ弁 3月16日(月) と 自転車公園 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

kobabaさん。

お久しぶりです♪
ぷはは。(*^-^)
nikoのCMは東海三県で流れていたようです。
ので。
東海四県に入る静岡では
残念ながら流れていませんでした。(^-^;
F1などでも有名な、三重県にある
す〇かサーキットのTVCMに。
ほんの一瞬なんですけどね。(*^m^) 
同サーキットのポスターにも載っていました。(*^.^*)
こちらも端役ですが。。。^^

投稿: yokatta* | 2009年3月15日 (日) 22時33分

PCのHDが壊れて修理からやっと戻ってまいりやした。お久しぶりでっすhappy02
ホワイトデー、姉妹ちゃんたち喜んだだろうなあ。かわいいっすlovely
ところでnikoくんのTVCMとやらはどこのCMですか?田舎に住むkobabaもみてたのかしら?

投稿: kobaba | 2009年3月15日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトナ弁 2月13日(金) | トップページ | オトナ弁 3月16日(月) と 自転車公園 »