« *** 待望のご飯 *** | トップページ | *** 決まりました *** »

*** 伝書鶴 ***

Photo

以前にも書きましたが

両親の間を飛んでいる伝書鶴が、だいぶ増えてきました。^^

これは4月17日に母が父へ送ったもの。

背中に 『 もうじきです がんばります 』 と書き

右羽には 『 ハーイ がんばります 』 と書かれています。

この前日に届いた父からの伝書鶴に

『 リハビリ がんばって 』 と書かれていたので

その返事のつもりらしいのです。^^

こんなやり取りが続いています。

二人が病気になって唯一良かったと思えること。

それは、家族がお互いを思いやる気持ちが出てきたこと。

いざとなればまとまるけれど、普段は我が道を行く人ばかりの

なかなかの変わり者揃いの私たち。^^;

家族全員が、自分の足らない点・おせっかいな点

いろいろと見えてきたような気がします。

この試練も、私たち家族には必要なことだったのだと

今は思えます。

全て必要なこと。

無駄なことは何も無い。。。

父は今日、のどの管も抜けました。

母は回診結果が良好の為

近々、リハビリ専門病棟へ移動できそうです。

分からない事・不安な事だらけ。なんでも結構です。聞かせてください。
下のバナーもクリックしてもらえると有難いです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

ありがとうございました。。。

|

« *** 待望のご飯 *** | トップページ | *** 決まりました *** »

母の病気」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
折鶴のエピソードとってもあたたかい気持ちになりました。
離れ離れでも心はつながってるね。

病気を治すのは医療だけど、
もっともっと大きな力を持ってるのが
ご本人の想い家族の想い、心なんだなあと常々思います。

弟が「顔を見せてくれるのが何よりの薬だよ。」
と以前言ってました。
yokattaさん特製のお薬、いっぱい届けてね!

そして…素敵な写真ありがとう。
おちび、うれしそうだったよ。


投稿: chihiro | 2009年4月22日 (水) 13時38分

yokatta*さんはいつも強く優しく頑張りやさんですね^^
分からない・不安・聞かせてくださいと素直に言いだせる勇気。
そんなyokatta*さんが頑張って看病してるんですから・・・。
きっとご両親は大丈夫ですよ^^
そしてご家族のみなさんの温かい気持ちが後押ししてくれると思います。
いつも頑張るyokatta*さん。
影ながら応援してますよ~♪

投稿: アシタカ | 2009年4月22日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 待望のご飯 *** | トップページ | *** 決まりました *** »