« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

*** ポケモン ニョロモ弁当 ***

Photo_2

明日から練習が始まるオケ曲がまだ仕上がっていません。

ヾ(;´Д`A 焦っています。。。

ので。

今回は普通のお弁当に。。。とmujakiに懇願しましたが、断固拒否。(ノ_≦。)

簡単に作れるものを探し、ニョロモに決定!

我が家では、かなりのマイナーキャラ。

忘れ去られていた存在でしたが、そんなことは知りませ~ん。( ^ω^)

手抜きついでに尻尾と足も省いたら、即突っ込まれました。

∑((((゚∇゚|||)

忘れ去られていたキャラなのに。。。

さてと。

練習してきます。┗(^へ^)┛

ランキング参加しています。

下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (2)

*** びっくらポン! ***

Photo

イヤフォンをしてi Podを聴いている訳ではないんですよ。

背景をよ~く見てください。

ここは回転寿司。

某TV番組ですっかり○○寿司の虜になってしまったウチの単細胞くんたち。^^;

お父さんが出張で留守なので、連れて行ってあげました。

5皿で1回ルーレットゲームが出来る、というアトラクション!?

最初のルーレットは外れましたが2回目で大当たり!

と言っても、景品は何の変哲もないシールですけど。^^;

それでも子供は嬉しいんでしょうね。

シールの入っていたカプセルを耳にはめて喜んでいたnikoでした。^m^

下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (2)

*** ポケモンバトリオ ダークライパック弁当 ***

1

mujakiの遠足弁当です。

毎年、お天気が微妙な感じな我が子の幼稚園遠足。

大型バス10台近く確保するのが難しいという裏事情の為

強行突破! → 現地で雨。。。 のパターンがお決まりのコースですが

今年は全く問題なしのピーカン☆

やったね。 o(*^▽^*)o

年長になったmujakiは先生と子供たちだけで行きます。

ちょっぴりお兄さん気分なのか、とっても楽しみにしていました。^^*

mujakiリクエストのダークライです。

最近また興味復活のポケモンバトリオのパックをイメージしました。

折角上半分を紫にして マスターパック とやらにしたのに

土台のおむすび若干小さめで、よく分かりませんね。(*^m^)

3

nikoは昨日の下校からとっても上機嫌。^^

『今年も運動会のリレーはアンカーになったよ!

でも今日の練習では、ターンの時に足が滑って転んじゃったから

2位になっちゃった。^^;』 と話してくれました。

相変わらず忘れ物がないか不安で

何度も何度も見直し&お母さんチェックをねだりますけどね。^^

【 大丈夫! 】

下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (4)

*** やっぱり ***

Photo_2 

ピザを作りました。^^

生地の捏ね作業担当は、mujaki。

途中で疲れて投げ出すだろうと思いきや

一人でほとんどを捏ね上げてしまいました!

『やらせて~。o(≧д≦)o  』 と切望するnikoに

『お兄ちゃんだってさっき一人でやったからダメ!』 と一撃。

  (↑nikoがやったのは大根おろしwww

   地味~ですが、nikoは大根おろしが大好き。(*^m^) )

なんとか説得に応じて 10回だけ 捏ねさせて貰えたnikoでした。^m^

トッピングは自分の分は自分で。^^

と言ってもあり合せの具で、具材は乏しかったのですが

それでも生地が最高!

ソースもホール缶で作ったので、とっても美味しかったですよ♪

楽しい休日のランチになりました。

さて今朝のniko。

。。。。。。。。_| ̄|○

やっぱりダメです。

ボロ泣きでした。(ノω・、)

朝食の最中に 『頭がキンキンする』 と始まり

今度は 『お腹が痛い』

そして涙。。。

『遅れて行けば?それとも休む?』 と言うと、それも嫌。

行きたくない。

でも

行かなくちゃ。 ちゃんとしなきゃ。

そんな気持ちとの狭間で苦しんでいるようです。

その原因は、お友達なのか先生なのか

それとも私の育て方の問題なのか。。。(-_- )

下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (2)

*** 元気過ぎ! ^^; ***

Photo

見てやってくださいな、この見事な破れっぷり。^^;

金曜日のこと。

『お約束したー!

 みんなで公園に秘密基地を作るの!

 軍手と、それから設計図用の紙と鉛筆!』

慌しく準備をすると嬉しそうに目をキラキラさせて

自転車にまたがって出掛けたniko。

帰ってきたnikoは何故かズボンが変わっている。

???

竹を組み合わせて作った秘密基地には滑り台も着いていて

試しに滑ってみたところ

竹に引っ掛かってお尻が破けたとのこと。^^;

mujakiの音楽教室で家を留守にしている間に

一時帰宅して着替えたらしいです。

パンツ丸出しになってしまうので

持参していたタオルを挟んで帰ってきたとか。

一応、頭使ってるじゃん(*^m^)

それにしても

見事な裂けっぷりに只ただ、笑いが止まりませんでした。^m^

下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

*** たくましくなぁれ ***

Photo

nikoのこと。

毎日元気に学校から帰ってきます。

救われます。

毎朝のパニックも落ち着きつつあります。

でも不安な気持ちはいっぱいの様子。

心配で不安で涙が出てしまう朝もあります。

でも、笑顔で元気に帰ってきます。

がんばれ。^^

お友達だってそうだけど

先生だって

いろんな人がいるよ。

下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (2)

*** サッカーピカチュウ弁当 ***

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

                    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

「:

一時、病気のカテゴリーに身を置いていましたが

両親も退院できたことですので

また子育てに戻ってくることにしました。^^

これからもどうぞ宜しくです。。。^人^

さて。

いよいよ幼稚園の週1お弁当が始まり

久しぶりのお弁当作りです。

そしてもう1つ今日から始まったことが。

年長希望者対象のサッカー教室。

昨夜からの雨が今朝も残っていたので心配しましたが

今はすっかり良いお天気♪

張り切って楽しんでおいで~。o(*^▽^*)o

ゴールを決めて喜んでいるピカチュウのイメージで作りましたが

mujakiには 『かけっこしてるの?』 と聞かれました。^―^;

:

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

*** ありがとうございました ***

Bd

ご無沙汰しておりました。。。

大型連休も終わってしまえばアッという間でした。

そしてそして!

連休中に一時帰宅していた母は

その間も問題なく日常生活が送れたことから

あれよあれよと

実は昨日、5月9日に退院することが出来ました。o(*^▽^*)o

いろいろと励ましてくださった皆さん

本当にありがとうございました。。。^人^

画像はこどもの日が誕生日の母のB.D.ケーキ。

病からの生還1歳!ということで

ロウソクを1本立ててお祝いをしました。

分からない事・不安な事だらけ。なんでも結構です。聞かせてください。
下のバナーもクリックしてもらえると有難いです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

ありがとうございました。。。

| | コメント (2)

*** いかがお過ごしですか? ***

今年のG.W.は、お天気にも恵まれて

あちらこちら賑わっているようですね。^^

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

そして、温かいコメントを下さった

ぴいさん、アシタカさん、amigoちゃん、chihiroさん。。。

お返事を甘えてしまっていましたが

しっかりと読ませてもらっていました。

それからメールをくれたmarimayaちゃん。

みんな、ありがとうございました。

いつもいつもありがたいです♪

みんなが支えてくれているから私があるって思っています。(*^-^)

本当に ありがたいことです!

さて、父は帰宅してきましたが

早速好き嫌いの嵐。。。ε-( ̄ヘ ̄) ダミダコリャ…

栄養指導を受け頑張ろうとしている私たち姉妹は

半日にして鼻をへし折られましたとさ。 ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

だって作っても食べないんだからお手上げです。-ー;

今日はこれから母が帰ってきます。

わがまま放題の甘ったれな父と

仕切りたがりで無茶をする母。

それに外遊びを家の中でしている

うるさくてしょうがない子供達。

さぁ。。。

どんなドタバタの日々になる事やら。。。

| | コメント (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »