« *** 元気過ぎ! ^^; *** | トップページ | *** ポケモンバトリオ ダークライパック弁当 *** »

*** やっぱり ***

Photo_2 

ピザを作りました。^^

生地の捏ね作業担当は、mujaki。

途中で疲れて投げ出すだろうと思いきや

一人でほとんどを捏ね上げてしまいました!

『やらせて~。o(≧д≦)o  』 と切望するnikoに

『お兄ちゃんだってさっき一人でやったからダメ!』 と一撃。

  (↑nikoがやったのは大根おろしwww

   地味~ですが、nikoは大根おろしが大好き。(*^m^) )

なんとか説得に応じて 10回だけ 捏ねさせて貰えたnikoでした。^m^

トッピングは自分の分は自分で。^^

と言ってもあり合せの具で、具材は乏しかったのですが

それでも生地が最高!

ソースもホール缶で作ったので、とっても美味しかったですよ♪

楽しい休日のランチになりました。

さて今朝のniko。

。。。。。。。。_| ̄|○

やっぱりダメです。

ボロ泣きでした。(ノω・、)

朝食の最中に 『頭がキンキンする』 と始まり

今度は 『お腹が痛い』

そして涙。。。

『遅れて行けば?それとも休む?』 と言うと、それも嫌。

行きたくない。

でも

行かなくちゃ。 ちゃんとしなきゃ。

そんな気持ちとの狭間で苦しんでいるようです。

その原因は、お友達なのか先生なのか

それとも私の育て方の問題なのか。。。(-_- )

下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 元気過ぎ! ^^; *** | トップページ | *** ポケモンバトリオ ダークライパック弁当 *** »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

Mさん。

アドバイス、ありがとうございます。
失礼ですが、Mさんはベテランママさんなのでしょうか。
とっても参考になりました。

確かに確かに。。。とうなづく事が多いご意見。
そうですよね。
私もしゃしゃり出るつもりはまったくありません。
でも、おかしい と思われる思考・態度の先生も
残念ながら、中にはいらっしゃいます。
もちろん私の尺度で、極一面的ではありますが。
前記事で少し触れた家庭訪問では
座卓に片肘を乗せ、横座りで片膝を半分立てて
足をボリボリと掻きながら面談された先生です。(女性)

無神経に投げかけてきた言葉の数々を本当は言いたいくらいですが
何も始まりませんし、また怒りが込上げて来るので今はやめておきます。

そして、相手がどんな人であれ
対処できる人間に成長しなくてはいけないのだと理解もしています。
学校は勉強だけでなく、対人関係なども学ぶ場所だとも思っています。
けれどまだ7歳。
全ての外敵を排除するつもりも、出来る訳もありませんが
心を砕いてしまう程のものは、親としてこっそりと釘を刺すことも必要だと思っています。

母親7年目の未熟者ですので
子供の表情をしっかりと見守り
子供と一緒に考え成長していきたいです。
Mさんのような先人の意見を参考にさせてもらいながら。。。

ありがとうございました。


投稿: yokatta* | 2009年5月20日 (水) 10時35分

お友達でも先生でも育て方でも無い、自分との戦いなのです。
学校には何があっても行かせなさい。すぐ帰ってきてもいいから、と。

どうしても学校行くの嫌ならママお仕事辞めるからずーっと一緒にいよっか。なり、転校しよっか。なり言ってみたらわかります。食いついたら大問題ですが、大概はちょっと学校で嫌な事があった程度ですよ。
親が学校にしゃしゃり出てはいけません。

自分が子供の頃を思い出してみて下さい。親、先生は甘やかしてくれましたか?そんなに簡単に学校休めましたか?

ママが最近ご両親の事とかでバタバタしてたから少し甘えたいだけなのでしょう。

家の中限定で、甘えさせてあげて下さい。

初コメなのにいろいろ偉そうな事書いてすみません。

応援してます

投稿: M | 2009年5月19日 (火) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 元気過ぎ! ^^; *** | トップページ | *** ポケモンバトリオ ダークライパック弁当 *** »