« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

*** へんてこ胡瓜とやってきた猛威 ***

Photo

nikoが小学校で育てている胡瓜。

先日持ち帰って来た1本目の胡瓜は

とってもキレイな優等生でしたが

今回の収穫物は。。。(*≧m≦*)

なんだかスゴイですね。

と言いつつも、

こんなにくびれてみたい。。。と

リアルに思ってしまうyokatta*だったりします。(;´▽`A``

そして。

昨晩、突然届いたmujakiの幼稚園からの緊急メール。

とうとう新型インフルエンザの感染者が我が園からも出たとのことで

今週いっぱい休園になりました。

こんな経験は初めて。

時間を持て余しそうなので

『折角だから、園のお友達を誘って遊びに行こうかな。(*^-^)』

などと気楽にノーテンキをしていたら

【休園中の過ごし方】というメールが園から届き

『毎日の検温、体調管理、外出は極力避け、

帰宅したら手洗いうがいの徹底、

休園中に担任の先生が電話をするので

園児の様子をお知らせください。』 ですって。

そりゃそうだよね、フツー。

でも。

親子揃って凹んでます。

(;´д`)トホホ…

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (4)

*** リフレッシュ ***

Photo

日曜の話。

うっそうと木が生い茂り

雑草も生え放題の庭なんですけどね。

狭いスペースなんですけどね。(;´▽`A``

今年こそはバーべキュー☆ヽ(´▽`)/ と

朝からバーベキューセットを買いに走り

早速、庭でやっちゃいました。(*^ω^*)ノ彡

だってぇ~、たまには真昼間からビール呑みたいし。。。

(*^m^)

他所に行くとなると運転手は呑めないからね。

庭がいい庭が。(*^m^)

子供たちも滅多に買ってもらえない黒い炭酸の飲み物と

お肉をたっぷりたいらげて、テンション上がりまくり。

ちなみに画像の右半分にしか炭は入れていません。

左側で缶ビールを焼いている訳ではありませんので。。。^m^

そして土曜の夜の蛍散策。

沢山の生蛍!?が見られて感激!

川の向こう岸にいた蛍たちが

少しずつ私たちのいるこちら岸に飛んできて

飛んでくる度にあちらこちらで大歓声。^^

そして最後には木にとまった蛍をそ~っと掌の中へ!

Photo_2

なんて魅惑的な光なんでしょう。

メスが惹きつけられる筈ですね。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (2)

*** 憧れの朝食 ***

1

素晴らしいロケーションの中でいただいた贅沢な朝食。

反対側の風景はこんな感じ。

2

ヤギがいるんです!

3

4

この子はお母さんヤギ。

写真はないのですが、グレーの女の子ヤギ(もう大人なんですけどね)

と、お父さんヤギもいます。

どこかのペンションでの1シーンのようですよね。

でも。

実はここ、車で20分ほどのところにあるパン屋さんなんです。

Top画像の背後に映っているのは浜名湖。

結婚10周年を迎えた今日、

気負わずに出来る特別な事がしたくて

9時に家を出て、ちょっと遅めの朝食を食べに行きました。^^

本当の石釜で丁寧に焼き上げられたパンは

噛むほどに味わいが増す、評判通りの幸せなパンでした♪

ハード系のパンが特に気に入りました。

開店1時間後には、ほとんどの商品が無くなってしまうほどの人気店。

魅力的な店主ご夫妻の存在も

足を運びたくなる理由の一つ。

また絶対に行きますね!!

yokatta*家はこれから蛍を見に行ってきます。^^

日が落ちるまでパーク内の芝の上で夕食をつまみ

サックスの野外演奏を聴き

そして、蛍散策。。。

( ´艸`) 楽しみです♪

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (2)

*** 我が町探検 ***

昨夜からの雨が今朝も残っていたので心配でしたが

nikoの小学校の授業 『町探検』 に

予定通り行ってこられました。

yokatta*も父兄ボランティアとして同行させてもらいました。^^

地区内に小学校・中学校共に2校ずつある

とっても広い町とは言え

ふだん通っている道の、すぐ裏の道なんかに入ると

まるで別の街にへでも行ったかのよう!

知らないことっていっぱいあるんですね!

そして、車で通り過ぎてしまうだけの大人と違って

何でも楽しく見えちゃう子供のほうが知っているってことも

沢山あるんですね!

片道20分の帰り道を、寄り道をしながら1時間以上もかける気持ちが

少し分かりました。^^;

親の都合で『早く帰ってきなさい!』と言うのは

良くないことだったなぁ。。。と。

それにしてもnikoったら、真面目過ぎます。

苗字の頭が『あ』なので、出席番号はいつも早く

今日も前から2番目に並んでいました。

先頭の先生のお話をしっかりと聞きながら

列を乱すこともなく黙々と歩いていました。。。^m^;

nikoが帰ってきたら沢山話をしよう。

そして今度はmujakiも連れて、3人で探検しに行こう。^^

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

*** 超サイヤ人 孫悟天弁当Ⅱ ***

2

毎週水曜日が幼稚園弁当の日ですが

今日は、年長対象の姉妹園との交換交流会ということで

今週のお弁当は今日に変更です。

 (昨夕、園からのお知らせメールが来るまで

  全く気が付いていなかった私。

  交流会で一人だけお弁当なし。。。にならなくてよかった。^^;)

ということで、先週の希望アングルの悟天を作ったのですが反応なし。

┐(´-`)┌

それよりも人参グラッセで作った元気球っていうの?

     (mujakiはそう言っていた。↑)

そっちに興味がいったようで、三つ星にしたら

『沢山の方がパワーいっぱいになるから、いっぱい穴開けて!』

と言われ、いっぱい開けました。^^;

そして今日のリクエストはもう一つ。

コーン入りほうれん草のバターソテー。

昨晩の夕食にほうれん草のバターソテーをしたのですが

『これにとうもろこしが入っているのって、

 幼稚園で食べたら、意外と美味しかったんだよね~。

 明日のお弁当、それにして! ^v^* 』

で。

夕食後にほうれん草を買いにスーパーへ走りましたよ、私。 ^m^

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (1)

*** 超サイヤ人 孫悟天弁当 ***

Photo_2

先日、近所のスーパーに子供二人と一緒に行ったら

バッタリと義父母に出会いました。

  (家が近いのでね。)

ラッキーな出会いのお陰でmujakiは

念願の 『 ドラゴンボールZ シール列伝爆 』 

とやらを手に入れました。

全部で118枚ものシールが入っている代物。

お値段も\600超!

おばあちゃんじゃなければ買えません。。。 vv;

さぁ。

当然始まっちゃいましたよ、ドラゴンボールブームが。

とっても苦手なドラゴンボールシリーズ?!

今回はそこそこ見られる出来では?ヽ(´▽`)/

なんて喜んでいたら

『 え"~、この顔じゃない。。。(-ε- ) 』

と、違うアングル限定だったようで、またしてもダメだし。(ノ_-。)

では来週は、そのアングルでいきましょうか?

そして、何かが違うことに今気が付きました。

。。。眉毛。

超サイヤ人とやらは、眉毛も金なのね。(´д`;)

後ろの 孫悟天と一緒に映っているデザートのびわは

今朝、mujaki自身が庭で切ってきたもの。

過去記事びっくらポンのカプセルにピッタリ入ったので

そこに入れて持って行かせました。(^ω^)ノ

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (1)

*** 双葉 ***

Photo

可愛らしい双葉が出てきました。

両葉合わせても、yokatta*の小指の爪ほどもない

ほんの小さな赤ちゃん葉。

次男mujakiの教材付録、おじぎそうの双葉です。

育て方に書いてあった通り

毎朝大きな声で 『おはよう! ^v^* 』 と声をかけているmujakiです。

3本ともみんな、元気に育つといいね♪

そしてこちらは今年のびわ。

2009

実がなる前からカブトムシ幼虫の糞を蒔いていてくれたyasashiくん。

良質な肥料のお陰で、今年は更に美味しい実がなったみたい。

袋で覆ったりしていないので

鳥や虫たちに先を越されてしまっています。。。(;´д`)トホホ…

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »