« *** 超サイヤ人 孫悟天弁当Ⅱ *** | トップページ | *** 憧れの朝食 *** »

*** 我が町探検 ***

昨夜からの雨が今朝も残っていたので心配でしたが

nikoの小学校の授業 『町探検』 に

予定通り行ってこられました。

yokatta*も父兄ボランティアとして同行させてもらいました。^^

地区内に小学校・中学校共に2校ずつある

とっても広い町とは言え

ふだん通っている道の、すぐ裏の道なんかに入ると

まるで別の街にへでも行ったかのよう!

知らないことっていっぱいあるんですね!

そして、車で通り過ぎてしまうだけの大人と違って

何でも楽しく見えちゃう子供のほうが知っているってことも

沢山あるんですね!

片道20分の帰り道を、寄り道をしながら1時間以上もかける気持ちが

少し分かりました。^^;

親の都合で『早く帰ってきなさい!』と言うのは

良くないことだったなぁ。。。と。

それにしてもnikoったら、真面目過ぎます。

苗字の頭が『あ』なので、出席番号はいつも早く

今日も前から2番目に並んでいました。

先頭の先生のお話をしっかりと聞きながら

列を乱すこともなく黙々と歩いていました。。。^m^;

nikoが帰ってきたら沢山話をしよう。

そして今度はmujakiも連れて、3人で探検しに行こう。^^

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 超サイヤ人 孫悟天弁当Ⅱ *** | トップページ | *** 憧れの朝食 *** »

family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 超サイヤ人 孫悟天弁当Ⅱ *** | トップページ | *** 憧れの朝食 *** »