« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

*** 失態 ***

昨日は、私yokatta*の誕生日でした。^^

と言っても平日だし特別予定はしていなかったんですけどね。

お泊り保育に行っていたmujakiを

幼稚園に迎えに行く、くらいの予定しか。^^;

で、お迎え。

9時にお迎えでした。

空が怪しいお天気でした。

資源ごみの日だったので、迎えに行くついでに。。。と

ペットボトルやら缶やらを車に詰め終え

運転席に乗り込もうとしたその時!

Σ(゚д゚lll) !

顔面激痛。。。

nikoが『大丈夫?』と心配げに差し伸べてくれたその手すら

払い除けてしまったほどの激痛。

覆った両手は血に染まっていました。。。(ノ_≦。)

どうやら自分で開けたドアで顔面を強打したようです。

┐(´д`)┌

取り敢えず傷口を押さえmujakiを迎えに行き

病院へ直行。=3

先生ったら、yokatta*の顔を見るなり口をあんぐりさせて

『縫うぞ。』 と一言。

で、この顔になりました。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1

お見苦しいお顔で失礼します。

  (あれ?もしかして、これが初のyokatta*の顔かしら?)

絆創膏の下、3針縫いました。

打撲になっているまぶたは、

今日の方が腫れがひどいです。 (;;;´Д`)

注) 決してドメスティックバイオレンスではありませんよ~。^m^

   何も予定していなかったのにyasashiくんは、

   仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。

   プレゼントも事前にもらってますしね。^^

   

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (4)

*** お泊り保育 ***

Photo_2

生憎の。。。

と言うか

最悪のお天気。 (T-Tlll)

朝から(しかも出掛ける時間直前から)

集中豪雨を連想させるほどの激しい雨。

折角のお泊り保育なのに。。。

前々から練習していた盆踊り。

例年、園庭にやぐらを組んでの本格的なものなのに。

銭湯での早めのお風呂の後は

園庭に並んだ、先生たちの出店で

事前に作っておいたお金を使ってゲームをしたり

お菓子を買ったりする筈。

体育館ではこわ~い!?お化け屋敷も用意されていて

楽しい夜のイベントは、花火大会でお開き、の予定。

が、この雨。

どうなったのかな?

先生方は、いろいろと工夫をして対処してくださっているのでしょうけど

それでもやっぱり、残念に思えてしまいます。

子供たちにとって一番印象に残るお泊り保育。

楽しい物になっているといいな♪

今頃はみんな、笑い疲れてぐっすりなのかな。。。^^

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

*** マグロの解体ショー ***

Photo_2 

今日はmujakiとniko、両方とも音楽教室の日でした。

先にmujakiが幼稚園会場でレッスンをし

その後、nikoを他のレッスン会場へ連れて行くというパターン。

その移動中、お腹がすいたと言い出し近所のスーパーへ立ち寄ると

偶然にも『マグロの解体ショー』に遭遇。^^

子供たち、1番前に陣取って真剣に見ています。^m^

移動中ということで時計と睨めっこ。

最後までは見せてあげられませんでしたが

試食までさせてもらえ

思いがけない出来事に大満足でした♪

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (1)

*** アルセウス弁当 ***

Photo_2

夏休みまでのカウントダウンが始まりました。

二人とも今週末が終業式です。

mujakiは終業式前日まで1日保育ですが

小学生のnikoは今日から半日で下校です。

お昼、面倒くさいなぁ。。 ^^;

今学期最後のお弁当なので

この夏公開のポケモン映画にちなんで

(と言うか、それがらみでうるさくリクエストされていた ^^;)

アルセウスです。 

(↑のつもりでしたが、私にはギラティナに見える。(-゛-;) 

本当はユニコーンのように凛とした

もっと格好いいキャラなんだけどね。 

ごめんね~~~ってスルーしちゃいます。( ^ω^ )

ま、子供的にはこれでもOKらしいので救われましたけどね。(;´▽`A``

相変わらず絵心ないなぁ、私。。。┐(´д`)┌

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

*** ミッキー弁当 おむすび編 ***

Photo

色が飛んじゃっている写真でごめんなさい。ヾ(_ _*)

mujakiは本日、園外保育でどこかへ行っています。

園から行き先の連絡が多分なかった。。。多分(←かなり自身無げ ^^;)

ので、何処かは知りませんが、何処かへ行っています。(;´▽`A``

先日のお兄ちゃんのケーキに刺激を受け

今日のお弁当はアルセウス♪ と言いましたが

外で食べるお弁当はおむすびかパンに決まってる!と

簡単に出来るミッキーの後頭部とお腹のおむすび。(*^m^)

外だから。。。

と、またもや理由を付けて、おかずもたいした物が入っていません。

20分で完成!簡単弁当 でした。。。ヾ(´ε`*)ゝ

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (2)

*** niko8歳のバースデー ***

Photo_2 

ちゃんとした写真を撮り忘れました。^^;

しかもこちら側から撮ったので、ひっくり返ってますね。(;´▽`A``

失礼。。。

nikoリクエストのポケモンキャラ、アルセウスと

作りたくって勝手に乗せちゃったギザミミピチュー。

下絵を反転し忘れて、ギザ耳が反対になっちゃっているのはご愛嬌で。^^;

9日はnikoの8歳の誕生日でした。

平日だったので、週末にずらしてお祝いしよう!と持ちかけたら

『じゃ、お友達を呼んでお誕生会がしたい!o(*^▽^*)o』

nikoのその一言でお誕生会決定!

それを受けてyasashiくんは

『じゃ、やっちゃう?バーベキュー!』

ということでこんな状態。(*^m^)

8bd1

8bd2

8bd3

10名のお友達が来てくれました。(≧∇≦)

よかったね~、niko!

沢山の良いお友達に恵まれて。

強くて優しい、かっこいい子になるんだよ♪

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (3)

*** ミッキーのパン弁当 ***

Photo

幼稚園弁当日には1日早いですが、明日のmujaki用弁当。

今日は泊まり仕事で、今から出掛けます。

明日は作れないので苦肉の策のパンです。^^;

おかずを作れないので

ジャーマンポテトとチーズを乗せて焼きました。

ミッキーのつもりですがクマみたいですね。^^;

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (2)

*** チップ弁当 *** 

1_2

1ヶ月ほど前、ひかりTVが無料お試しでやって来たんです。

チャンネルの多さにはビックリですが

観るチャンネルはいつも一緒。

ディズニーチャンネルのみ。^m^

あ。

yasashiくんは映画のチャンネルを主に観ていますが。^^

特にはまっているのがmujakiで

nikoが登校し、yasashiくんが出社し

私が家事に身支度に飛び回っている登園前の空白の時間。

mujakiはチップとデールを観ています。

私yokatta*はお調子者のデールが好みですが、^m^

mujakiはカッコいいチップが好き♪とのことなので

今日はチップで☆

きのこ類は苦手なmujakiですが、今日のきのこは大好きな筈。(*^m^)

『食べられるでしょ?』 と聞くと

『うん!でもこれ、毒キノコ?』 と聞かれました。

ヽ(*≧ε≦*)φ

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »