« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

*** N700系弁当 ***

N700 

月曜に始業式を迎え

昨日から1日保育が始まった幼稚園。

早速、運動会の練習が始まり、週1のお弁当も再開です。

この1週間、プラレール熱に侵されているmujaki。

特にN700系にご執心で、

早くもサンタさんにお願いLetterを書いている始末。^^;

なので当然コレでしょ!ってことで、N700系弁当。

nikoは新幹線が大好きなチビでした。

700系・500系・300系・レールスター・ドクターイエロー

こまち・つばさ・Max・・・

『新幹線』と言う呼び方をしたことがないくらい好きな2~3歳児でした。

幼稚園に入ると、他の物にも興味が沸いてきて

だんだんとプラレールで遊ぶ頻度は減り。。。

一方、mujakiは電車系には全く興味なし。

しいて言えばバイクやスポーツカーが好みでした。

それが何故か突然、N700系熱。^^;

男の子って。。。???

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

*** 投票 ***

い:

選挙。

投票日が近づいてきましたね。

yokatta*は投票日に仕事の為、期日前投票をしてきました。^^

前回の県知事選の時も期日前で投票をしましたが

比べ物にならないくらいの混雑振りに

国民の関心の高さが伺われます。

意外にも、社会人に成りたて風の方や

若いご夫婦の姿が思った以上に多く見られ

これからの日本を真剣に考えているんだなぁ、と好感♪

悪いことの全てを、政治のせいにするつもりはないけれど

報われない国であってはいけないと思います。

大切なのは己。

そして家族。

そして仲間。

そして、もっと沢山の周りの人たち。。。

大切な人やモノへの個々の想いが努力になり励みになり

それが希望へと繋がっていく国、

安心を与えてくれる政治活動であって欲しい。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

*** かわいい珍客 ***

夏休みで、すっかり更新を怠ってしまっていました。。。^^;

nikoの小学校は例年通り8月いっぱいまで休みですが、

mujakiの幼稚園は、週明け24日に始業式。

1学期に新型インフルエンザで休園になった分を取り戻すため

今年は短い夏休みです。

みなさんは、どんな夏休みを過ごされましたか?

yokatta*家も、それなりに楽しみましたが

そのことはまた改めて。。。^^

さて。

今年は来ないなぁ。。。と思っていた狸。

遂にやって来ました、我が家の荒れ庭に。 ^m^

可愛らしい子だぬきが1匹。

去年は親子3匹で来ていたんだけどね。

あの時の子だぬきは成長しちゃっているだろうから

この子は、また別の子だぬきよね、きっと。

まだあまり警戒心がなく、

こちらが微笑んでジッとしていると

かなり近く、1m以内にまで寄ってきました。^^

野生の動物なので、流石に撫でる事はしませんが

愛らしい仕草に、思わず笑みがこぼれちゃいます。(*^.^*)

Photo

たぬきって、まぁるいイメージがありましたが

意外とスレンダーで凛々しい顔つきなんですね。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (2)

*** 恒例のプチ旅行 ***

2009

週末に、毎年恒例のプチ旅行へ行きました。

実家両親と、またこうして泊まることが出来てよかったです。

おかげさまで、二人揃って大病を患っていたことなんて

今となっては遥か昔のことのよう。

体力はかなり衰えたものの、二人ともすっかり元気です。

今の心配は転倒ですね。^^;

さて。

画像は浜名湖に浮かぶ花火。

浜松市内、三ヶ日町の花火大会です。

フィナーレに打ち上げられるこの仕掛け花火。

湖上に半円形に広がる花火は

気品溢れる孔雀のよう。

湖面に映る光も、オーロラのようで幻想的。

毎年、この時期に合わせて

実家両親がホテルをとってくれます。

当日は、午後になっても断続的に雨が降る

不安定なお天気でしたが

素晴らしい花火を観ながらのビール。

最高でした!

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »