« *** 恒例のプチ旅行 *** | トップページ | *** 投票 *** »

*** かわいい珍客 ***

夏休みで、すっかり更新を怠ってしまっていました。。。^^;

nikoの小学校は例年通り8月いっぱいまで休みですが、

mujakiの幼稚園は、週明け24日に始業式。

1学期に新型インフルエンザで休園になった分を取り戻すため

今年は短い夏休みです。

みなさんは、どんな夏休みを過ごされましたか?

yokatta*家も、それなりに楽しみましたが

そのことはまた改めて。。。^^

さて。

今年は来ないなぁ。。。と思っていた狸。

遂にやって来ました、我が家の荒れ庭に。 ^m^

可愛らしい子だぬきが1匹。

去年は親子3匹で来ていたんだけどね。

あの時の子だぬきは成長しちゃっているだろうから

この子は、また別の子だぬきよね、きっと。

まだあまり警戒心がなく、

こちらが微笑んでジッとしていると

かなり近く、1m以内にまで寄ってきました。^^

野生の動物なので、流石に撫でる事はしませんが

愛らしい仕草に、思わず笑みがこぼれちゃいます。(*^.^*)

Photo

たぬきって、まぁるいイメージがありましたが

意外とスレンダーで凛々しい顔つきなんですね。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 恒例のプチ旅行 *** | トップページ | *** 投票 *** »

daily」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
********************

marimayaさん。

すごいでしょ! 
とてつもなく田舎っぽいでしょ。^m^
でも、ちゃんと車が通っているところだからね~。ヽ(*≧ε≦*)φ

たぬきたち、多分、自分の家はちゃんとあるんだと思う。
どこかから ひょいっ と来ては
荒れ庭の雑草の中へと消えていくの。
だから、その先は分からない。。。
ただ単に、お散歩なのか、餌があるのか。
( ̄ヘ ̄)ウ~ン

投稿: yokatta* | 2009年8月22日 (土) 21時54分

こんばんは(*^o^*)
久しぶりのyokatta*さんの日記、嬉しかったです!!
野生の狸がくるなんて、すごいね~\(^O^)/
去年は親子で来たの?
今年の子狸は、去年来た子狸の子供かもね(*^o^*)
いつもしばらくyokatta*さんのお庭に滞在するのかしら?

投稿: marimaya | 2009年8月21日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 恒例のプチ旅行 *** | トップページ | *** 投票 *** »