« *** 繰り下げ算 *** | トップページ | *** バトスピカード弁当 *** »

*** 2回目のレッスン ***

昨日は、mujaki 2回目のコルネットのレッスンに行ってきました。^^

自宅練習では、なかなかうまく出せなかったソの音なのに

先生のところではあっさり 『ソ~♪』

 (あ。もちろん、音色はキレイじゃないですよ。^^;)

それでも。

先生の力?存在?って凄い!

で。

『今日は ミの音、教えてくれるかな~? o(*^▽^*)o 』

と期待を胸に足を運んだmujakiに言った先生のお言葉。

『よし、大丈夫だね。 じゃ、ドとソの間の音

 ファをやってみよう。』

!!(゚ロ゚屮)屮 え"ッ3音も。。。

驚きを隠せないyokatta*など気にもせず

先生の後に続き、一生懸命ドレミファソを吹くmujaki。

レッスンの最後に

『ドレミファソが吹けたから、次回はタンギングを教えます。

 そうしたら、簡単な曲が吹けますよ。

 僕は最初に、カエルの歌を教えることが多いです。』

それを聞いたmujakiったら、帰りの車中でコルネットを手にし

カエルの歌を吹いちゃってました。( ´艸`)

タンギングを知らないから、1音ずつ、息吸っちゃってますけどね。^^;

mujakiの話題続きですが、明日はmujakiの運動会。

去年はPTA会長のお勤めがあり、落ち着かなかったyokatta*でしたが

今年は役も降りたので、ゆっくりじっくりと楽しませてもらいます♪

今晩は縁起を担いで豚カツです!

(*^ω^*)ノ彡

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 繰り下げ算 *** | トップページ | *** バトスピカード弁当 *** »

family」カテゴリの記事

コメント

   By yokatta*
*******************

marimayaさん。

いつもコメ返が遅くってごめんね。^人^;
今日の3回目のレッスンも楽しかったみたい♪
今日はお父さんと行ったので
私的にはちょっと残念な気分だったりして。^m^
次回はどんなかな~?
私も一緒に楽しんじゃってるよ。(*^ω^*)ノ彡

投稿: yokatta* | 2009年9月24日 (木) 22時44分

mujakiくんすごいね~\(^O^)/
2回目のレッスンで、そこまで吹けるようになるなんて…!!!
これからも頑張ってね~o(^-^)o

明日の運動会もね!!yokatta*さんもお弁当作り、頑張ってね!!

『3回目のレッスン』も楽しみにしてま~す。

投稿: marimaya | 2009年9月19日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 繰り下げ算 *** | トップページ | *** バトスピカード弁当 *** »