« *** 3回目のレッスン *** | トップページ | *** 幼稚園のお誕生会 *** »

*** 手毬寿司弁当 ***

T

最近、有難い事にイベント続きです。 *(^^*

ちょこっとイベントですけどね。

穏やかな何気ない生活って幸せ故、なんでしょうけど

全く同じ行動の繰り返しばかりでは。。。ね。

ちょっと新鮮になれる何かって言うのも大切ですよね。

で、今日のちょこっとイベントとは。

まず、nikoはお弁当を持って校外学習です☆

今回の学習目的は『公共交通機関の利用の仕方』ですので

学校からバスに乗り電車の駅へ。

そこから電車2本を乗り継ぎ、フルーツパークへ向かうコース♪

フルーツパークでお弁当を食べ、グループ行動を楽しみ

帰校は貸し切りバスで。

先週はバスの操車所でバスについての講習を受けてきた子供たち。

バスの仕組みや乗り降りの仕方などを教えていただいたから

今日はとっても楽しいんじゃないかな。

お天気にも恵まれてよかったね♪

 キャラ弁(人や動物)が大の苦手なnikoは、普通弁を希望。

 お寿司が大大大好きなので、スモークサーモンの手毬寿司。^^*

そしてmujakiにも。

9月生まれのお友達のお誕生会を幼稚園でしてくださいます。

去年までは土曜日に、対象の親子だけで行っていたお誕生会。

今年は平日の保育時間内に対象の子の親を招待し

学年全体でお祝いをしてくれるようです。

今までと違った形のお誕生会に、親の方もワクワクです。o(*^▽^*)o

mujaki、みんなの前で、格好良くお話できるかなぁ。。。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 3回目のレッスン *** | トップページ | *** 幼稚園のお誕生会 *** »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 3回目のレッスン *** | トップページ | *** 幼稚園のお誕生会 *** »