« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

*** お稲荷さんでコダックとウリムーのお弁当 ***

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

ポケモンキャラのコダックとウリムー。

Photo

続きを読む "*** お稲荷さんでコダックとウリムーのお弁当 ***"

| | コメント (0)

*** ほんわかな気持ちになりました ***

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

ほんの今しがたの出来事。

Photo

続きを読む "*** ほんわかな気持ちになりました ***"

| | コメント (0)

*** クラウン ***

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

クラウンと一緒にパチリッ☆

Photo_2

続きを読む "*** クラウン ***"

| | コメント (0)

*** なんてこと! ***

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

反省会。。。

Photo_2

続きを読む "*** なんてこと! ***"

| | コメント (2)

*** 楽しみなハロウィン ***

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

ハロウィン用ドラキュラのマント

作りました。^^

Photo_2

続きを読む "*** 楽しみなハロウィン ***"

| | コメント (0)

*** ピカチュウのハロウィン弁当 ***

Photo

今日の幼稚園弁当はハロウィンが沢山なんだろうな。。。

と思いながらも作りました。^^;

やっぱり季節モノですからね☆

久々に嬉しそうな笑顔を見せて喜んでくれました。(*´v゚*)ゞ

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (2)

*** ライ麦ロールのサンド弁 ***

Photo

風邪の初期なのか秋の花粉なのか。

昨日から体調があまり優れません。vv

お弁当もキャラ無し&超手抜きで我慢してもらいました。

滅多に買わない冷凍食品(ナゲット)も昨日のうちに買っておき

ポテサラとマヨタマも、昨夜仕込みです。

今日のmujakiは、幼稚園の課外授業で受けている

サッカー教室の参観日。

普段仕事で観に行けないので、参観日は!と

本日のレッスンは他の日に変更をしてもらっていました。

なので、午後までに体調を取り戻したいなぁ。。。と

大事をとっての対策です。^^

nikoの小学校でもインフルエンザが蔓延してきているようで

1クラスは今日から週末まで学級閉鎖です。

他にも危機的状況のクラスが何クラスかあるようです。

nikoのクラスの兄弟も、現在感染中なので

nikoのクラスも時間の問題かも?!

今日のnikoは、校外学習で郵便局見学をしています。

大きな局なので、道中を含め、不特定多数との接触が多いです。

心配ですが、過敏にならずしっかりと予防!を心がけたいですね。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (4)

*** 体力測定 ***

Photo

体育の日、yokatta*家は

近くの公園で体力測定をしてきました。^m^

50m走

バレーボール投げ (小さいボールがなかったのでね^^;)

立ち幅跳び

反復横跳び

の全4種。

もちろんyokatta*も参加しました。^m^

家に転がっていたメジャーを持って行き

自分たちで距離を測り

ラインはその辺に落ちていた枝を利用して。。。

ほのぼの体力測定なので

記録は正確ではありませんが、まずまずの記録。^^

それになにより、久しぶりに思いっきり走ったり跳ねたりして

と~~~っても気持ちがよかったです♪

体を動かすっていいものだなぁ、と再確認。

気持ちがいいから、自然と笑顔が生まれて

他愛のないことでもゲラゲラと笑えてきちゃった4人でした。

それと。

5

公園で見つけた5つ葉のクローバー。

5つ目の葉っぱは小さめでしたが

しっかり5枚の葉がありました。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

*** エレキブル弁当とniko弁yokatta*弁 ***

Nikoyokatta1

台風です。

二人の息子たち、登園・登校できるようならばお弁当持参でしたので

折角だから。。。とyokatta*用にも作りました。

Nikoyokatta2

mujakiの幼稚園は休園が早々に決まりましたが

nikoの小学校は7時に暴風警報が出ていた為、自宅待機

10時の時点でも警報が出ていれば休校ですが

解除されていたら登校です。

決定まであと数分。

どうなるんでしょうね。

多分このまま解除はされず休校になるんでしょうけど。

皆さんのお住まいは大丈夫でしたか?

これから接近の地方の方、十分にご注意くださいね!

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

*** 台風が接近中ですが。。。 ***

Photo_2

本日2度目の更新です。

台風の行方が気になりますね。vv

nikoの小学校に続き、mujakiの幼稚園も

明日の給食を中止にした為、お弁当持参で。

と、お昼前に連絡が入りました。

こりゃ、本当に来る??? と

お弁当用の買い足しとおやつの買い置きに

近所のスーパーへ走ったところ

驚く混雑振りでした!

みんな、今後に備えて買い込んでいるのかしら?

さて。

折れちゃった傘は、この雨で折れた訳ではないんです。^^;

昨夜、車から降りる時に、mujakiが私の為に

後部座席に置いていた傘を取ってくれたんです。

でも、どこかに引っ掛かっていたようで

無理に引っ張った結果がこれ。^^;

出先での急な雨に慌てて買った傘なので

特にお気に入りではなかったのですが

これから台風!という時に折れちゃって。

何もこんな時に。。。TT と言う感じです。

yasashiくんも、何もこんな時に。。。TT

と言うタイミングで、名古屋に出張しています。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

*** 芋掘りピカチュウ弁当 ***

Photo

大型台風の接近による被害が懸念されていますね。vv

針路が逸れてくれるといいのですが。。。

さて、そんな最中ですが

mujakiは昨日予定していたお芋堀りが雨の為、今日に延期。

と言っても今日も雨。

明日は更にひどくなるとの予報。。。vv;

行けるのでしょうか?お芋掘り。

明後日には、掘ったお芋での焼き芋パーティをする予定の筈なのにね。^^;

そんなこんなで、

ピカチュウにもお芋掘りをしてもらいました。( ´艸`)

お芋はふかした紫芋です。^^

メインのおかずは、ただの人参の肉巻きに見えますが

太葱の中を抜き、そこに出汁と塩で茹でた人参を入れてから

肉巻きにして焼いています。^^v

本当は最後に焼肉のタレを絡めて焼くつもりだったのですが

すっかり忘れました。。。^^;

でも、葱が良い味を出していて美味しいです!

あ。

明日は我が市の市立小学校では、

台風接近の為、給食が中止になったそうです。

もし登校できるようならば、お弁当持ちです。

niko弁、この頃作る機会が多いなぁ。。。^^

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

*** 音楽会 ***

2

nikoの音楽会がありました。

と言っても、先週末のことですが。^^;

1年生だった去年は学年全体でのオペレッタでした。

2年生になった今年の学年テーマは 『海』 

  (この季節感のなさは何??? ^^;)

クラスごとの合奏もあり、nikoは初めての木琴を

担当させてもらいました。

曲は『いるかはざんぶらこ』でした。

横に移っている子達は、

いるかを付けてバンブーダンスを披露しています♪

精一杯演奏しきったnikoの表情は

何ともいえず、ムギュッとしたくなっちゃいました。(*´v゚*)ゞ

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (2)

*** お月見 ***

1_2

中秋の名月ですね。

我が家は子供たちと一緒にお団子を作り

空き地にススキを取りに行き

お供えをしました。

この夏に8歳になったnikoの誕生日プレゼントは天体望遠鏡。

とってもキレイです。。。(*v.v)。

2

そしてお供えのお団子は。。。

こんな風になりました。(*^-^)

3

皆さんのお宅では、どんな風に楽しみましたか?

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

*** 他愛のない事 ***

Photo

我が家の立地。

道路に面しているのは縦長の駐車場のみ。

なので、建物は通りからは見えません。

一歩奥に入っているだけで人目はないし

とっても静かで住みやすい環境です。

が、建物が見えない上に、駐車場も縦長で間口が狭いので

説明もしづらく、なかなか分かり難いのが欠点。

そこで暫く前から、駐車場の通り脇に

こんなフラワーポットを置いてプチ寄せ植えを楽しんでします♪

余り好きではなかったシクラメンなんですけどね。

昨日出会ったこのちっちゃなシクラメンは

なんだか可愛らしくて。 ^^

小さなビニールポットの苗が2鉢~3鉢しか入らないので

今回はシクラメンが引き立つように

グリーンを合わせました。

そしてね。

本当に他愛のない事ですが。

初めてTSUTAYAさんでCDレンタルをしました。ヽ(´▽`)/

DVDは利用していたんですけどね。

でも1人で行った事はなく、いつもyasashiくんが借りていました。

自分のカードがあったことすら記憶に無かったくらいです。^^;

本当に他愛もない事ですが、いつも子供のDVDばかりで

自分用にCDを借りるなんて本当に久しぶり。

ちょっぴりドキドキして

直感で借りてきたCDをワクワクしながら流したら

これまたド真ん中!

ゆるカフェな感じの曲。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

家事をするのも楽しくなりそうです♪

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »