« *** 音楽会 *** | トップページ | *** 台風が接近中ですが。。。 *** »

*** 芋掘りピカチュウ弁当 ***

Photo

大型台風の接近による被害が懸念されていますね。vv

針路が逸れてくれるといいのですが。。。

さて、そんな最中ですが

mujakiは昨日予定していたお芋堀りが雨の為、今日に延期。

と言っても今日も雨。

明日は更にひどくなるとの予報。。。vv;

行けるのでしょうか?お芋掘り。

明後日には、掘ったお芋での焼き芋パーティをする予定の筈なのにね。^^;

そんなこんなで、

ピカチュウにもお芋掘りをしてもらいました。( ´艸`)

お芋はふかした紫芋です。^^

メインのおかずは、ただの人参の肉巻きに見えますが

太葱の中を抜き、そこに出汁と塩で茹でた人参を入れてから

肉巻きにして焼いています。^^v

本当は最後に焼肉のタレを絡めて焼くつもりだったのですが

すっかり忘れました。。。^^;

でも、葱が良い味を出していて美味しいです!

あ。

明日は我が市の市立小学校では、

台風接近の為、給食が中止になったそうです。

もし登校できるようならば、お弁当持ちです。

niko弁、この頃作る機会が多いなぁ。。。^^

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 音楽会 *** | トップページ | *** 台風が接近中ですが。。。 *** »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 音楽会 *** | トップページ | *** 台風が接近中ですが。。。 *** »