« *** お土産 *** | トップページ | *** パルキア弁当 *** »

*** 蒸しパンのポッチャマ弁当 ***

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

生憎の雨模様ですが、

本日は、幼稚園のお餅つき。

それに合わせて、お弁当日も今日に差し替えです。

Photo

nikoのインフル発症で自宅待機になっていたmujakiでしたが

感染が確認されなかった為、本日より登園許可☆

ヽ(´▽`)/ よかったね♪

お餅つきに間に合ったね。(*^-^)

前日からPTA役員さんがお米研ぎなどの準備をしてくださり

当日は早朝出勤!?の園長先生たちが釜で蒸し上げ

杵と臼でつくとっても美味しいお餅。

1クラスに1臼ずつ先生方がついてくださり、

PTA役員さんが、あんころ餅ときな粉餅にしてくれます。

全部で20臼くらいかな。 すごい数ですね。(^-^;

みんな餅職人になれそうな数をこなすんですよ☆

年長さんだけは、みんな少しずつ交代でつかせてもらえます。

子供用の小さめサイズの杵を二人で持ってつくのですが

それでもヨロッとなっちゃう子も。(*^m^)

楽しんでおいでね~

子供たちは、2種類のお餅を1個ずつとみかんをいただき

おかわりまでOKです。

なので、お弁当は少なめに。。。との指示あり。(*^m^)

ご飯物は重たいかな?と蒸しパンにしました。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** お土産 *** | トップページ | *** パルキア弁当 *** »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** お土産 *** | トップページ | *** パルキア弁当 *** »