« *** 乗れた! *** | トップページ | *** ようこそ我が家へ *** »

*** 自転車、その後 ***

2

( ´艸`)

自転車に乗れる感覚に

すっかりはまってしまったmujaki。

何かに取り付かれたかのように自転車に乗りたがっています。(^-^;

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

少し乗れるようになってきた前記事の翌日、

朝7:30から自主早朝練習開始です。。。(;´▽`A``

朝食を手早に済ませると、パジャマを着替える時間すら惜しい様子で

ソファに脱ぎ捨ててあったトレーナーをパジャマの上に着て

『これなら自転車に乗って来てもいいでしょ?(o^-^o)』

・・・ r(´~`)。

『だって、お熱の時はコレで外に行ったもん!』

。。。il||li _| ̄|○ il||li

嬉しいのは解るけどね。

そんな調子で朝から晩まで何度も何度もご近所をぐるぐる走り回り

夜になって言った言葉

『あ~ぁ、夜から晩まで自転車に乗っていたかったなぁ。。。(((*´ε` *)』

って。

ヒトバンジュウ ッテコト デスカ???

。。。はいはい。。。┐(´-`)┌

と言う事で、昨日の日曜、

市内の自転車公園へ連れて行きました!

1_2

車の危険にさらされる事無く自転車に乗れるだけでなく

信号はもちろん、道路標識、一方通行などの交通ルールを学べるこの公園。

とってもお勧めなお気に入りです。

貸し自転車も駐車場も全て無料!っていうのも嬉しい限り。(*^m^)

ただ残念なことに、無責任な親御さんもちらほら見受けられ

ルールを教えられず、しかも見守られもしないで野放し状態にされている子が

危険な走行(スピードの出し過ぎや逆走など)もあります。

優しく厳しい園のおじさんおばさんが目を光らせてはいてくださるものの

補助輪付きの小さなお子さんや、補助輪外しの練習中の子供も沢山います。

親の責任は果たしてもらいたいものです。

おっと。。。

ちょっと愚痴?りましたが、

子供たちも大満足の楽しい休日でした☆

土曜日はもっと楽しいことがあったのですが写真を撮り忘れ。。。(ノ_-。)

改めて記事にしたいと思います♪

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 乗れた! *** | トップページ | *** ようこそ我が家へ *** »

mujaki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 乗れた! *** | トップページ | *** ようこそ我が家へ *** »