« *** お家でランチ *** | トップページ | *** 紙芝居 *** »

*** 挑戦中 ***

Photo_2

ベランダ菜園に挑戦中です。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

引っ越して、庭が無くなった途端

夏野菜やら花やらを育てたくなりました。

全く。。。

我ながら、とんだ天邪鬼っぷりです。(^-^;

な~~~んにも分かりませんので

取り敢えず王道の胡瓜と中玉トマト、

それから枝豆を。 (今朝から調子が悪く瀕死状態ですが。ι(´Д`υ)

あと、苗購入後すぐに無残な姿になってしまったのは

≪誰でも簡単に!≫と銘打っていた島唐辛子。。。il||li _| ̄|○ il||li

きっと寒かったせい。。。風が強すぎたせい。。。と責任転嫁。

その代わり。。と言っちゃナンですが、しし唐の苗を戴きまして

こちらは今のところ順調に成長しています。(v^ー゜)

トマトは2苗購入し、1苗に約10個ずつ実らせています。o(*^▽^*)o

胡瓜は1番下に最初に実った物1本が立派になりつつありますが

その上に実を付けている2本がなかなか大きくならず。( ̄ω ̄;)

何故でしょう?

う~む。

簡単と言われる夏野菜でも意外と難しい。。。

収穫の喜びは大きそうです。(*^m^)

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** お家でランチ *** | トップページ | *** 紙芝居 *** »

daily」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** お家でランチ *** | トップページ | *** 紙芝居 *** »