« *** 今夏、初花火 *** | トップページ | *** ベランダガーデニング *** »

*** 学校で育てました ***

Photo

夏休みに入ってから行われる三者面談へ行き、

その帰りに持ち帰ってきたこの子。

何の花か分かりますか?

(*^-^)

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

正解は 『 オクラ 』

大好きな夏野菜の一つですが

こんなにきれいな花が咲くとは知りませんでした。(^-^;

トマトや胡瓜のような小花が咲くのかと思っていましたが

意外と大きく、観賞用にもなりそうなほど。

なんだか得した気分です♪

それに。

先週末から夏休みに入り、学校に暫く放置されていたオクラ。

昨日持ち帰ってきたら、今朝、開花したんです!

まるで育て主のnikoに『観てーーー!』

と言っているかのようじゃないですか?

植物にも意思があるのかな?と思える出来事でした。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 今夏、初花火 *** | トップページ | *** ベランダガーデニング *** »

niko」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^▽^)/
今日も暑いですね。
yokatta*さん、お元気ですか。

うちも幼稚園から持ち帰ったオクラ、また2本程育ってきてるので、
何日かしたら食べれそうです。

まだまだ暑い日が続くそうなので、
体調に気をつけて大事にして下さいね。

投稿: ごはんてんこ盛り | 2010年9月 2日 (木) 13時16分

オクラってこんなにキレイなお花なんですねhappy02
知らなかったぁ~。

少し遅れてしまいましたが・・
yokattaさん、お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent
この一年も、実りある年になりますようにheart04

投稿: amigo | 2010年8月 1日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 今夏、初花火 *** | トップページ | *** ベランダガーデニング *** »