« *** クリスマスツリー *** | トップページ | *** クリスマスリース *** »

小さなベランダですが。。。

1

昨日は不調でした。。。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

nikoが口にしているのはイチジク。

今秋、某苗木センターへ家族で訪れた折

mujakiがどうしても!と欲しがり1苗購入しました。

鉢でも育つものなのか?難しいのかしら?と不安で

お店の方に伺うと、意外と簡単で、

しかも年を負う毎に沢山の実をつけるとのこと。

ただし、今年の実は恐らく食べられないでしょう。

食べれたらラッキー☆ですよ。^^

と説明してくださいました。

ですが、5つ付いた青い実。

その内の1つが急激に赤く熟したので

大喜び(*^ω^*)ノ彡のmujakiは早速試食!

『ぅんま~い(*^.^*)♪世界一美味しい!!』

この実は2個目の実。

1個目よりやや小振りでしたが、これも甘くって美味しかったです。

yokatta*とyasashiくんも一口ずつ分けてもらいました。(*^m^)

今年の実は食べられないよ。と言われていたので

とっても得した気分です。(v^ー゜)

2

そうそう、昨日はあまり体調が良くなく

寒くって仕方がなかった1日でした。

そこで、部屋の中よりも日当たりのいいベランダで

無理やりランチ。(≧m≦)

午前中、お散歩に出掛けていた男3人が

ピザを持って帰ってきましたのでね。(^ー゜)

Photo_5

あ。もうすっかり元気よ。

あ。今月は水疱瘡月間だった我が家ですが

mujakiはだいぶキレイになってきたし

nikoも明日にはお医者様より登校許可が下りそうです。

なので、みんな元気です。ヽ(´▽`)/

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** クリスマスツリー *** | トップページ | *** クリスマスリース *** »

daily」カテゴリの記事

family」カテゴリの記事

mujaki」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

すっごくお陽様sunが当たっていて、気持ちよさそ~happy01
全然、狭くないしっっsweat01

しかし、『男性(?)3人の図』ってのも、乙なものですねぇ(^m^)

**********
amigoちゃんへ

我が家は日当たりがあまりよくないの。
日中の数時間が勝負!みたいな感じ。
でも、日が入ると眩しいからブラインドを引いちゃったりして
結局日が。。。^m^
それでも、この季節のベランダのお日様は
本当に気持ちがいい。
和みの時間です。

投稿: amigoちゃんへお返事 | 2010年11月25日 (木) 19時53分

紳士なミナサマheart
そういう時の優しさってホント嬉しいね

今年お口に入ったとはすごいことなんじゃない?
特別おいしかったでしょうねnote

ランチや果樹や、、、
十分ゆったりなベランダだから色々チャレンジできそうねhappy01

**********
mahlerちゃんへ

全然ゆったりなベランダじゃないよぉ。。。vv
一列に並べた鉢にすらつまづきそうよ。^^;
だから一方通行。
帰りは後ろ歩き。。。^m^
でも、いろいろ置いちゃう。
そう、ツルバラももうじき仲間入りできるのかも!?


投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2010年11月22日 (月) 15時13分

ほんとすっごい赤くて美味しそう~lovely
そしてそして、ほんとと~っても仲良しなファミリーでいつも羨ましいわsign01
今度料理上手なyokattaちゃんにいちじくの調理法を教えてもらいたいなーhappy01

**********
ミーアちゃんへ

本当に美味しかったよ。
やっぱり木で自然に熟した物って
何でも美味しい☆
ありのままが1番ってことだね。

お料理は全然上手じゃないよ。^^;
褒めてもらって嬉しいけど。
ミーアちゃんこそ、グルメって感じだから
お料理上手でしょ。^^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2010年11月21日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** クリスマスツリー *** | トップページ | *** クリスマスリース *** »