« *** 楽しかった1日と頂き物 *** | トップページ | *** 春みたい? *** »

*** 鳥かごのヘリクリサム ***

Photo

::

鳥かご風のフラワーベースに

ヘリクリサム。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

;:

以前、一目惚れで即買いした2品です。

ヘリクリサムは園芸店で¥98だったかなぁ。。。

もっと安かったかも!?

小さな苗だったけど

それがズンズン成長してくれてこの姿。

白いマットなワイヤーの間から伸びる

ふわふわな可愛いシルバーリーフが良く映えます。

Photo_3

こちらは、初めて『挿し木』と言うものに挑戦した

ワイヤープランツ。

元気そうな枝先を3cmほど切り取って

先端の葉、4枚を残して土に挿しただけ。

元気に育ってくれていてちょっと感激。(*^.^*)

そうそう。

『ヘリクリサム』なんて難しい名前、すぐに忘れちゃって

教えてもらったの。

mahlerちゃんに。

ありがとう。。。(*´v゚*)ゞ

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 楽しかった1日と頂き物 *** | トップページ | *** 春みたい? *** »

daily」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

すご~いheart
いきなり挿し木成功lovely
クセになっちゃうかもよ
・・・っていう私は、まだまだ修行が足りず思い通りにいかないわhappy02

**********
mahlerちゃんへ

そうなの~♪
こんな適当に挿しただけなのに。
成長してくれちゃったワイヤーちゃんって凄い!
かわいい~ ≧v≦* って感じよ。
そう。
凄いのはワイヤーちゃんね。^m^

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2010年12月 8日 (水) 17時23分

題名の“ヘリクリサム”って見た時に写真のカゴのことかと思っちゃったよーcoldsweats01
それにしてもセンス良すぎーup
ほんと可愛いねheart04
yokattaちゃんとmahlerちゃんのブログ見ると癒されるわ~shine

**********
ミーアちゃんへ

そうよね~、『ヘリクリサム。。。^^;』
植物の名前って、かなり難しい。 >へ<
ようやく覚えられたわ。
mahlerちゃんのおかげ♪
 

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2010年12月 7日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 楽しかった1日と頂き物 *** | トップページ | *** 春みたい? *** »