« *** ぽかぽか陽気でした *** | トップページ | *** ナイス!だけど。 *** »

*** お願いサンタさん ***

Photo_2

サンタさんをお迎えする準備は万端ですか?

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

サンタさんにまつわるお話って、いろいろありますよね。

【ブラックサンタ】のお話は知っていますか?

nikoが小学校に来てくれたオーストラリア人の英語講師から

聞いた話を紹介しますね。

サンタの国には、サンタになるための学校があって

沢山の人がサンタになる勉強をしています。

その中には、全身黒の衣装を付けた【ブラックサンタ】もいます。

どのサンタも分厚い本を持っていて、

そこには世界中の子供の名前が書かれています。

赤いサンタの本に名前が書かれている子には

素敵なプレゼントが届きます。

黒いサンタの本に名前が書かれている子は

夜中に連れ去られ、暗い森の奥深くに置き去りにされる。。。

というお話。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ こわい。。。

ヨーロッパのお話との事でしたが、

あちらには躾を兼ねたこの手のお話が多いですね。

我が子たちはどうやら赤いサンタの本に

名前が載っているようですよ。(*^m^)

そうそう。

我が家ではサンタさんに戴くプレゼントが決まると

空に向かって 『サンタさん、○○をください。。。(*v.v)人 』 と、

手を合わせてお願いするんです。

一昨夜、その儀式がベランダで行われ

お空のサンタさんに、ちゃんと届いたようです。(*^.^*)

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** ぽかぽか陽気でした *** | トップページ | *** ナイス!だけど。 *** »

daily」カテゴリの記事

family」カテゴリの記事

mujaki」カテゴリの記事

niko」カテゴリの記事

コメント

ブラックサンタ!怖い~!!(>.<。

**********
ヨライダさんへ

でしょ!
大人でも想像したくな~い。(゚д゚lll)

投稿: ヨライダさんへお返事 | 2010年12月15日 (水) 08時16分

その儀式いいな~~~lovely
ウチでは今更・・・やってみたかったな!
空に向かって「妖精さ~ん」などと声かけてるのはワタクシの方
対して冷ややかな反応をいただいてるわgawk
めげないけどねnote

**********
mahlerちゃんへ

ファイト! ^艸^


投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2010年12月13日 (月) 21時42分

 コメントありがとwwwww
サンタにもいろいろ、あるんだね(>_<)

**********
りんごちゃんへ

そうみたいね~。
特にヨーロッパの子供向けのお話は
意外と怖いものや悲しいものが多いのよ。><;

投稿: りんごちゃんへお返事 | 2010年12月13日 (月) 17時52分

その話かなり怖いね~sweat02
うちの子供たちにも話してみようかなsmile
クリスマスまでは静かになるかもhappy02

**********
ミーアちゃんへ

試してみて。^m^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2010年12月13日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** ぽかぽか陽気でした *** | トップページ | *** ナイス!だけど。 *** »