« *** アーモンドらー油 *** | トップページ | *** 中村家の餃子 *** »

*** 懐かしい風景 ***

1_2

昔ながらの風景。

子供の頃を思い出す、ホッとする風景。。。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

ここへ越してきたばかりの頃。

朝8時過ぎにインターフォンが鳴り、

誰?とモニターを見ると行商のお婆ちゃん。

まだいるんだぁ。。。と思ったっけ。(*´ー`)

たまたま、前日に沢山の野菜を買い込んだばかりだったので

ごめんなさい。。。とお断りをすると

それからウチは素通り。

たまにしか来ないから、yokatta*はやっぱりスーパーを利用しちゃいますが

心が温まる風景で好きです。

お婆ちゃん、お元気な姿をずっと見せてね。

2  

    お隣のおばちゃんは、長年のお付き合いのようです。 ^^

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** アーモンドらー油 *** | トップページ | *** 中村家の餃子 *** »

daily」カテゴリの記事

コメント

yokatta*さんへ♪
初めまして!
ポチッとありがとうございました。
さっそくブログにお邪魔しました。
なんだか心温まる記事でした。
おばあちゃん、元気でがんばってほしいですね。
↓アーモンドらー油もおいしそうlovely
またpcお邪魔しますね。

**********
mimiさんへ

訪問&コメント、ありがとうございます♪

忘れたくない光景ですよね。^^
らー油はですね、美味しいです!
リンク貼ってありますので、興味がおありでしたら
是非覗いてあげてください。
丁寧に手作りしているようなので、安心安全ですよ。

投稿: mimiさんへお返事 | 2011年1月20日 (木) 22時43分

とても素敵な写真ですねshine
今、私は実家にいるので、祖母から色んな事を教われて幸せだなぁ~って思いますhappy01
母だと素直に忠告を聞けないことも、祖母だと聞けたりして(笑)

**********
amigoちゃんへ

元気そうで♪
blogは読ませてもらっているよ。
だから、様子はバッチリ☆
幸せが伝わってくる感じで、嬉しくなっちゃう。≧v≦
yokatta*も長男は、2時間と続けて寝てくれなかった子なので
いつも眠たかったなぁ。(笑)
それが1年半続いたっけ。。。
でも頑張れたのは可愛いからだよね~。^^*
今は、お化粧する時間があったらその分寝たい!って感じかな?
頑張って!

投稿: amigoちゃんへお返事 | 2011年1月20日 (木) 16時58分

ウチの方は軽トラックでまわっていらっしゃいますよ~
・・・というワタクシもついスーパーで。
でも最近なるべく地産コーナーから買ってるよhappy01
リヤカー、子どもが見ても感激するかもね!
おばあちゃん、いつまでもお元気でねheart

**********
mahlerちゃんへ

あら~、そっちのほうがちょっと進化系? ^m^
リヤカーね、私たちには懐かしい物の1つだけど
子供たちにとっては、意外と馴染みのある物だったりして。
小学校の用務員さんが常用されているから。。。

でも、行商さんの姿は知らないだろうね。^^

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年1月20日 (木) 00時06分

本当に懐かしい感じがしますheart02
お野菜もその日の採りたてで、新鮮なんでしょうネ♪
種類も豊富そう~eye
ずっとお元気で、姿を見せ続けて欲しいですねclover

**********
亜麻さんへ

訪問&コメント、ありがとうございます♪

きっと、新鮮で美味しいんでしょうね。
と思いつつも、便利なスーパー利用者です。。。^^;
定期的に来ている訳でもないようなのでね。
採れたら来る、って感じかしら。
でも、とっても和みます。
無くなって欲しくないなぁと思う風景です。

投稿: 亜麻さんへお返事 | 2011年1月19日 (水) 23時20分

きっと無農薬で新鮮野菜なんだろうねsign01
私の母は磐田まで野菜を買いに行ってるよsweat01
安くて新鮮みたいhappy01
最近歩きながらお豆腐売ってるの知ってるsign02

**********
ミーアちゃんへ

そうだろうね。
でも、スーパーへ行っちゃう。。。^^;
お母さん、偉い!
yokatta*の義父母もそんなタイプよ。
お肉はト○キー、お買い物はコ○プみたいな感じ。
ミンチに至っては『国産表記だけじゃ不安』と
遂に自ら包丁でたたき始めたらしい。。。^^;
私にはまだそんな余裕もゆとりも無いけれど
それはきっと良いことなんだろうなぁ。


投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年1月19日 (水) 20時25分

ご自宅からの撮影でしょうか。
いいですね。
写真お好きなようで、構図がとても最高。
今度、商品の写真の撮り方とか
ご指導をお願いします。

**********
従業員@中村家さんへ

そうです、自宅からですよ~。
我が家は2Fがリビングなので、
丁度良い感じに撮れましたね。≧v≦*

写真のことは全く分かりませ~~~ん。^m^;
でも面白いなぁ、って思います。
映りが良いのはカメラのお陰♪

投稿: 従業員@中村家さんへお返事 | 2011年1月19日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** アーモンドらー油 *** | トップページ | *** 中村家の餃子 *** »