« *** 懐かしい風景 *** | トップページ | *** シンボルツリー *** »

*** 中村家の餃子 ***

Photo_3

.

浜松市三方原町(みかたばらちょう)の

中村家さんの餃子をご紹介☆

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

blog 『中村家って!?』 で募集していたプレ企画に応募していたのです。

プレゼントは3種の餃子、各20個の計60個!!

どど~~~んと太っ腹なプレゼントに

ほくほく♪~で応募させてもらっていました。ヽ(´▽`)/

で、本日届きました~~。

ありがとうございます。(≧∇≦)d

.

早速夕食にいただきましたよ。

Top画でお分かりのように、プレゼント品は自分で包むもの。

yokatta*は普段から自分で包んでいるので問題なし~♪

2_3

以前は失敗も多かった焼きですが、

裏技を教えてもらってからは失敗無し~~。(*^m^)

1_2

ほら~♪

こんがり、カリッと~。

裏技、侮れません。。。

.

で、実食!

3_3

男たち。。。もりもり食べています。(*^ω^*)ノ彡

にんにく餃子と遠州ポーク餃子各20個をいただきました。

  (野菜餃子20個は義父母へお裾分け♪)

どちらも野菜の甘みが活かされていて美味しかったですよ。o(*^▽^*)o

特に遠州ポークはお肉も野菜も特別☆って感じ。

お店屋さんの餃子って、実のところ、しょっぱく感じることが多々あったのですが

中村家さんのは本当に優しいお味。

でも、素材の味がしっかりしているから満足感もしっかり。(*^ー゚)b

Net販売もあるようですのでチェックを!

お薦めですよ♪

.

ちなみに中村家さんって、餃子だけじゃないらしいんです。

この食卓に上がっているおかず、全て中村家さんのもの。

餃子に、過去記事で紹介した食べるらー油のアーモンドらー油、

そしてコロッケも!

このコロッケは、しそチキンとチーズの2種。

しそチキン最高☆☆☆でした。

とってもジューシーで。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

チーズはほっくほくのおじゃがにたっぷりのチーズでボリューム満点!

コロッケ大好きなyokatta*は完璧やられました。(*^.^*)

.

シメはシャーベット。

こちらも中村家製です。

5_2

産直の果物や野菜で作られた、

無添加シャーベットなんですって。

野菜嫌いな子供や離乳食にも良いらしいです。^^

.

いや~(*´v゚*)ゞ 沢山の画像と長文でしたが

本当に安心して口に出来る美味しいものって、嬉しいですね。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 懐かしい風景 *** | トップページ | *** シンボルツリー *** »

cooking」カテゴリの記事

daily」カテゴリの記事

family」カテゴリの記事

コメント

ありがと~lovely
私は最後に油を更に加えて軽く揚げ物してたよ
最初からでもいいんだnote
今度やってみよ~
おいしそうだしキレイなんだもの
二人で35個ってすごいhappy02

投稿: mahler | 2011年1月25日 (火) 15時25分

毎度ありがとうございます。
手作り工房中村家です。

さっそく、ブログに載せていただいてありがとうございます。

餃子にもコラーゲンが入っていますよ!
このコラーゲンがうまみを引き出している部分は
少なからずあると思います。

しかし、本当にうまく包んでいますねぇ。
私は全く駄目なんですsweat01

ちなみに「おとうさん」は、結んで開くと餃子になっています。
今度その写真&動画を載せたいと思っているんですが
チャンスがないんですbearing

あ、餃子の形になって焼くだけになっている餃子も

実はあります。

このブログを見て気になった方はぜひメールを中村家まで!!

nakamuracollagen@spa.nifty.com

**********
従業員@中村家さんへ

「おとうさん」流石ですね!
かなり前ですが、テレビに映っていたどこかの餃子専門店の店長さんが
やっぱり結んで開くと包み終わってる!という秘技を見せてくれていました。
職人ですね☆

投稿: 従業員@中村家さんへお返事 | 2011年1月23日 (日) 22時08分

ちょっとちょっと包むのうますぎーsign03
私もmahlerちゃんと同じく焼くだけの冷凍かもっとひどいと焼いてあるものを購入パターンcoldsweats01
焼くのも上手ですごく美味しそうlovely
最近母が餃子を焼くコツをつかんだみたいでハマってるよーshine

**********
ミーアちゃんへ

始めは不恰好だったよ~。 ^^;
何でも慣れだね。
兎に角沢山食べる子が3人?いや4人なので ^m^
大量に食べるには自分で包むしかない!
の結果、上手に包めるようになっちゃったって感じよ。
それに包むのが楽しくって♪

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年1月23日 (日) 17時55分

中村家さん、おいしそ~!
yokatta*ちゃん、キレイに包むね~lovely
ワタクシはついサボって(あとは焼くだけの)冷凍ばかりなんだ
こうしてタネで販売してくれるってのも楽でいいね!

裏ワザ知りたいな~heart04
最後に油?
お店でいただくような美しさで焼けてるわよshine

**********
mahlerちゃんへ

我が家も以前は包んであるタイプを利用していたんだけど
二人の息子たちの餃子の食べっぷりと言ったら!!
50個焼くんだけど、yasashiくんとyokatta*とで15個くらい。
残りの35個を二人で奪い合いながら。。。な感じ。^^;
だから、包んである物では数が全然足らないのよ。 -。ー

裏技はね。 ^^!
最初に、フライパンに沢山の油を入れる!
軽く揚げ物をするくらいの量の油よ。
それだけ。 ^m^

火を付けたらすぐに餃子を並べ始め
並べ終えたら水かお湯を少々投入し蓋を閉める。
あとは、弱目の中火で普通に焼くだけ。
油の量意外は至って普通でしょ。
お試しあれ。

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年1月23日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 懐かしい風景 *** | トップページ | *** シンボルツリー *** »