« *** 中村家の餃子 *** | トップページ | *** ファーストローズ *** »

*** シンボルツリー ***

1

アプローチ大改造計画、始めの一歩です!

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

我が家のアプローチ、最悪なんです。。。(ノ_≦。)

小さくしかお見せしませんが、こんな感じ。

20101

間口が狭い上に

お隣さんが境界線ギリギリまで家を建てているので

まるで路地裏の様相。。。(ノ_-。)

駐車スペースは建物の反対側にあるので

初めての方に『入り口は何処ですか?』と

家の前から電話をされることも多いです。

なので、この路地裏を

入り口が分かるようなアプローチへと変貌させたい!

と言う思いは、引越し当初からyokatta*の心にメラメラと。(*^m^)

とは言え、日当たり最悪、間口1.6mの極狭。

まだまだ難題は重なり、

お隣さんとの境にはU字溝が埋まっていてフェンスを立てるには

U字溝の撤去工事をしてからでないと無理と業者さんもお手上げ。

そして、自転車と原付の駐輪スペースが1番奥にしかとれなかった為

毎日、原付通勤をしているyasashiくんの為に

この狭い路地を更に狭くしてしまう大鉢の設置は難しい。。。(´・ω・`)

難問山積みですが、だからこそやりがいもある!!

 (と思わなければ、やってられない。(;´▽`A`` )

ってことで。

日陰にも強いとされる ヤマボウシ(ホンコンエンシス 月光)を購入。

常緑種なので丸裸にはなりません。

初夏には白い花が一面に咲いてくれることでしょう!

その後には赤い実が実り、紅葉もするので葉色も楽しめると言うヤマボウシ。

寂しい我が家の路地裏にピッタリじゃないですか!

色付いた葉と共に、蕾も沢山付けてくれているので楽しみです♪

2

足元にはシロタエギクとクローバーを。

Photo

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 中村家の餃子 *** | トップページ | *** ファーストローズ *** »

アプローチ」カテゴリの記事

コメント

こちらがヤマボウシさんねshine
花芽がいっぱいついてる~!
これも良いものゲットできたね~~うふふ!
赤みをおびてて美しいではありませんか、寒いからかなheart
一気に植え付けまで頑張ったね、寒かったでしょうに
春の緑・・・初夏の白・・・より存在感を増すわねlovely
シロタエのシルバーも光ってるshine

**********
mahlerちゃんへ

そうでしょ~!
思い切ったわよ。
でも、いい樹に出会えて嬉しかった♪
そしたらバラまで届いた♪♪
こりゃこりゃって感じよ。^m^

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年1月29日 (土) 15時17分

先日、私も電話してしましましたsweat01

慌て者の私は、半分は借家として、入口を別に持っているのかと思ってしまってました。

玄関を開けたら、ひろーいホールで、アプローチからとは
また、違った感覚を受けましたo(*^▽^*)o

すぐそばに、遊歩道があって、子ども達を育てるのにはとてもいい環境ですね。

**********
従業員@中村家さんへ

^m^) そうでした、お電話いただきましたね。
でも、本当に多いんです。残念なことに。vv、
なので絶対、アプローチ化計画を成功させたいのですよ。

我が家は内装のみ全面リフォームしたので
外観はシャキッとはしていないのです。^^;
元はアパートでしたので、外階段だけは取り壊して
外壁を後付し、内階段に変更してもらったのですけどね。
それ以外の外壁などには手を付けていないので
外観と内観とのギャップがあるかも、ですね。
スペースとしては、ありがたい広さですけど。。。ね。^^; 

投稿: 従業員@中村家さんへお返事 | 2011年1月27日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 中村家の餃子 *** | トップページ | *** ファーストローズ *** »