« *** 味噌、仕込みました *** | トップページ | *** 寒 *** »

*** 安土城? ***

Photo

『お母さん、粘土してもいい?』

朝食中に突然の爆弾発言!(lll゚Д゚)

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

何故かと言うと、yokatta*は大の粘土嫌い。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

小学生時代の粘土の時間、

当時はあぶら粘土だった為、強烈な臭いが教室に充満し

気持ちが悪くなってしまうことが多々あったことが原因。

プラス、あの感触や爪の間に入り込む感じもとっても苦手。(/□≦、)

で、トラウマ。。。

未だに、粘土板すら触りたくありません。

そんなyokatta*に気を使っての発言。

『自分の机で、新聞紙を敷いて、

終わったらきちんと片付け・手洗いをするのならね。』

との条件でOKを。

やり取りを聞いていたyasashiくんが

黙って子供部屋にて面倒を見てくれました。(*^.^*)

1時間ほどして聞こえた、『お母さ~ん (≧∇≦) 』

戦国時代に興味津々のnikoが

学研マンガを参考に作りました。

安土城、だそうです。

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 味噌、仕込みました *** | トップページ | *** 寒 *** »

niko」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ぽちっとありがとう。happy01

楽しく明るいファミリーですね。
男の子はやっぱりかわいい〜happy01
本を見て創作意欲がわいて作るなんてすごいです。
しかも上手!
次の作品も楽しみですね。

うちの息子の小学生の時も、ベイブレード流行っていました。
クリスマス会の商品はベイブレードグッズだったり…
懐かしく思い出しました〜confident

**********
ままさん

訪問&コメントありがとうございます♪
息子さん、おいくつになられたのでしょう?
yokatta:がベイの存在を知ったのはいつかな?
多分、2年位前。。。
それが新しい物☆と思っていたのですが
そうではないんですね。
なかなかの歴史ある?!おもちゃだったのですね。
男の子の通る道でしょうか。^^

投稿: ままさんへお返事 | 2011年1月16日 (日) 10時06分

ホントだ、お城だ~lovely
よく観察したのね!
本を見て立体的に仕上げたのだからすごいよ~happy01

私はそこまで苦手ではなかったけど
爪に入るやな感じ・・・ってわかるsign01

**********
mahlerちゃんへ

そっか。
本は平面だったね。^^;
全然気付かなかったけど
なかなかniko、凄い?
^m^

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2011年1月15日 (土) 23時48分

ちょっと~いい感じーlovely
本物の安土城もこんな感じだったのかな~なんて私までお城のことで頭いっぱいになっちゃったわーhappy02
男のロマンを感じるね~(女だけどcoldsweats01
いつかniko君とお城の話で盛り上がりたーいup

**********
ミーアちゃんへ

niko本人にこのコメント見せたら
照れ喜び≧v≦* してたよ。^m^
お城巡りの旅もまんざらでもない様子。
本当に実現したりしてね。^四^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2011年1月15日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 味噌、仕込みました *** | トップページ | *** 寒 *** »